注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?

自然消滅狙いか多忙なのか

レス3 HIT数 800 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/06/20 13:31(更新日時)

特に男性に質問ですが、女性の意見もありがたいです。
よければ回答お願いします。

社内で他部署、よくうちのフロアにくる男性と徐々に仲良くなりました。
お互いフリーなこともあり、彼も私を凄く気に入ってくれているように見えたので双方の部署に顔がきく先輩が間に入って下さり『お付き合いしていってみれば?』とお互いプライベートでも仲良くしてみる方向になりました。

結論からいうと、とりあえず食事はしたのですが彼が仕事が忙しく「好きだけど、お付き合いにはもう少し時間が欲しい」と保留にされました。
先輩曰く、彼は奥手で慎重で彼女がいた経験があまりないようです。

私はお互い好きならすぐ付き合うというタイプなのですが、世の中そういう慎重なタイプの人もいるんだなーと納得して一ヶ月。
いつでもメール下さいと言われてたので、週に二回ほど他愛ない近況報告に体調を気遣う一言を添えてメールを送っていますが最近は既読スルーばかりです(最初は主に彼からメール有り、こちらのメールは遅くても翌日には返信していた)

本人曰く、なかなか時間空けれないけど都合あえばデートしてくれる?とは言っているのと二週間程前にストレスで吐いたとは噂で聞いていたので忙しいのは本当だと思います。
ただ最近、フロアに来て挨拶するときは目をそらし気味にされたり笑顔を見せてくれなくなりました。

私からデートいつ出来る?や返信ちょうだい!などの催促は一度もしたことがなく、むしろ返信無理しなくていいよと言ってるくらいなのですが何故そんな態度をとるのかわかりません。
もし冷めたか進展したくなくなったなら、間に入って色々気にかけてくれている先輩に話してきちんとお断りするのが筋だと思うのですが…

彼は私にも先輩にも無礼なのを承知で自然消滅を狙っていると解釈するべきか、忙しいのだろうと信じて一ヶ月~二ヶ月ほど連絡せずのんびり構えているべきかどうするべきでしょうか?
彼は月一しか休みがなく会社に泊まり込みもザラで、メールの文章を考えるのは苦手とは言っていました。
私は彼のテンションが素に戻っただけで、好きな気持ちに変わりはないなら仲良くしていきたいと思っています。

15/06/20 13:31 追記
皆様、レスありがとうございます。
好きだし大切にしたいので急かさず待ってあげたい、という気持ちもあるのですが…
付き合っていない状態でそういう態度に出られると、交友関係を終わらせたいと思われてるのかと正直不安になります。
とりあえず、先輩の方が内部事情に詳しいので一度相談してみることにします。

No.2227318 15/06/19 23:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/20 01:58
社会人さん1 

自然消滅狙いだと思います。

No.2 15/06/20 03:18
匿名さん2 

仕事でそれどころじゃないんだと思います。

No.3 15/06/20 06:09
匿名さん3 

会社で寝泊まりしながら休みは月1。

さすがに忙し過ぎますね。

彼が目をそらすのは主さんに対して申し訳ない気持ちがあるからだと思う。

もう少しだけのんびり待ってあげて。

主さんが返事はいつでも良いよと言ってくれたから、その言葉に今は甘えさせてもらってるだけだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧