これはクレーマーになるんですか?
私は抜け毛がひどく、20代後半から頭のあたりが薄いです。
病院では異常なしだと言われました。
育毛剤、食事などに気を使ってもだめです。
一部の人からは露骨にからかわれるので、普段はカツラや帽子でごまかしてます。
先日、行きつけの美容室に行ったら、若い男性美容師に当たり、髪の毛切ってもらってる途中で、「頭のてっぺん薄いですね~。どうしたんですか」と笑いながら聞かれました。
他にも容姿が地味といわれました。
学生時代にブスと言われて嫌われてたので、ハゲてることへの指摘も含めてかなり傷つきました。
他の店員さんは露骨に言う人はいませんでしたが、その店には二度と行きたくないです。
他のスレでは苦情を言った主さんがたたかれてましたが、苦情を言ったらクレーマー扱いされてしまうのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
その美容師、最低の接客ですね。
お客様と気軽にお喋りする意味を勘違いしてると思います。
本来なら、その場ですぐ不快である事を伝え、出来れば担当を変えて貰っても良かったと思います。
店舗責任者にこの事を伝えるべきではありますが、その美容室を二度と利用しないなら口コミサイトに有りのまま書き込みしても良いのではないでしょうか。
別にクレーマーだとは思わないけど…
その店に二度と行かなければ済む話じゃないの?もしくは次回担当を変えてもらうとか?
文句を言っている時って余計にフラッシュバックで嫌な気持ちになりませんか?
私なら嫌な事は忘れて気分良くスタイリングしてくれそうな美容室を見つける方が切り替え出来るけどね~
いやいや貴方の場合は明らかに美容師に問題がありますよ。
うすいですねーて笑うか?!
気にしてるのに!!
服装も余計なお世話だわ。。。
その時に美容院にクレームを言うのは当たり前であってクレーマーとは違います。
クレーマーとは、いいがかりをつけて何でもかんでもクレームいれる人の事だと思うよ。
主さんの質問とは違うけど、前に金属アレルギーで髪が抜けるってのをテレビで見た事が有ります。
銀歯が長い時間掛けて溶け出し体内に蓄積して発症したとか⤵主さんに銀歯が有るなら念の為歯医者で変えて貰ってみたら?
因みに、主さんが美容室にクレーム入れるのは親切ですよ。他の客離れを防げるかもですから。
こういうスレって信じられないんだけど主の被害妄想か会話内容ねじ曲げて思い込んでない?
客商売で特に客との会話も仕事にしてる人がそんな言い方すると思えないんだけど。
その場合クレーマーには、ならないと私は感じました 美容師さんのお客様に対する配慮不足ですね ただ美容師さんの経験や配慮もしくは店長さんの教育不足の問題かなと思うので、どう対応してくれたら主さんの気持ちがおさまりますか? 私だったら謝られても……なのでとりあえず何もせず二度と店にいきません 抜け毛で悩むお客様は男女問わず特に女性なら、なおさら多いわけだから美容師さんの配慮不足としかいえません 薬や病気など抜け毛で悩みながらも、ご来店されるお客様に気持ちよく帰っていただく事が大切だと私は考えます
クレームは言われた人にしか分からないと思います。普段から人を批判し、
口にしてる人は自分が批判されていると理解し、妄想だとかクレーマーだとか自分にいいように解釈します。
幾つか接客に対しての被害があった投稿に対して見ていると、明らかに被害者虐めに見えて仕方ないですか。
皆さん、それがきっと楽しいのでしょうからスルーしましょう‼︎
私はアパレル店員です。
沢山の接客教育を受けて百貨店で働いていますが、お客様の身なりや
体型に対しての発言は充分に配慮する事ができなければ、店には立つ事は許されません。これはアパレル全体だけでなく、接客の基本ですよ!お客様の良いところを見つけて、そのポイントを褒め、お客様に楽しく買い物をしていただく。
百貨店は接客マナーがしっかりしていますが、量販店は人によると感じられます。
主さん、クレーマーではないです。
お客様に不快な対応をした接客は、絶対許してはいけないと思いますよ。
それ位は勉強して店に立って欲しいです。
いつもクレームに対する投稿を見てると、店員の配慮のなさ過ぎに頭にきますし、しっかり仕事しなさい!と言いたくなります。
それが仕事なのだから、きちんと勉強して欲しいですね。
♂ですが。
美容室で客を選ぶなら、敢えて言うことで二度とくるなという意思表示をしたのでしょう。
いっそのこと意地でもその担当に通い続けて、わざと乗って応えることで、
『真ん中を1cmほど…伸ばしてください』とか
きっと、それに対しても下らない言葉で返すので、回りの客の印象をさげ、衰退する店の様を見れば溜飲が下るかもしれません。
- << 23 今までクレームや文句は言ったり、お店から嫌われるようなことをした覚えはないですが、 体型や容姿、その他の要素で美容師から客によって態度を変えることもあるのでしょうか? もしお店側から私に来て欲しくないからあえて言ったのだとしたら、私がわざと足を運び、向こうから言葉を言わせて自滅させるのも一つの方法だと思うのですが、こちらの方が店員の顔を見たくないほどになってしまいました…。
失礼な美容師⤵
だいたい美容室て
✨綺麗✨になる為に行く所なのに、お客のモチベーションさげてどうするのよ‼
他のお客にも地味とか言ってたんですよね。
まだ
「お顔が華やかでいらっしゃるのでカットが栄えますね」
とかならまだしも…
日常茶飯事におとなしそうなお客に暴言吐いているんじゃないですか❓
頭が弱いのでしょうね⤵⤵⤵
主サンとにかく体を温めましょう。
今、食品から栄養を摂取しようとしても昔の⑤分の①しか栄養が摂取できないそうです。
土の質が悪かったりとか色々な原因で…
ストレスが原因ではないですか?
私も鞭打ちでご飯茶碗くらいの大きさの円形脱毛症になりましたが
(首が痛くて上が向けなくて頭皮の血流低下やストレスが原因と思われますが)
亜鉛やビタミンBやコエンザイムQ10等を摂取し、加えて徹底的に体を温めて漢方薬やココアなど飲み完治しましたよ。
まずはココア☕から初めてみてはいかがですか?
私は毎日、乾燥しょうがの粉を入れて、1日3回飲んでいます。
コーヒーなどカフェインをさけルイボスティー茶を愛飲しています。
- << 24 他のお客さんにはわかりませんが、私が見た中ではなかったです。私がわからないだけで何かあるかもしれませんね。 ストレスはあります。気にしてる顔の事を一部の人からからかわれたり、昔のことが傷になって脅迫的になってるんだと思います。 生姜湯は飲んでますが、コーヒー飲んでました;だめだったんですね。 ココアも試してみますね。 アドバイスありがとうございます。
>> 21
失礼な美容師⤵
だいたい美容室て
✨綺麗✨になる為に行く所なのに、お客のモチベーションさげてどうするのよ‼
…
他のお客さんにはわかりませんが、私が見た中ではなかったです。私がわからないだけで何かあるかもしれませんね。
ストレスはあります。気にしてる顔の事を一部の人からからかわれたり、昔のことが傷になって脅迫的になってるんだと思います。
生姜湯は飲んでますが、コーヒー飲んでました;だめだったんですね。
ココアも試してみますね。
アドバイスありがとうございます。
- << 26 ごめんなさい💧 主サンが容姿が地味と言われたのですね… 今、読み返してみて間違いに気がつきました。 他の客にも容姿が地味とか言ったのかと思ってました。 主サンこんなレベルの低い美容師が言う事気にしないで、明日から笑顔で過ごして下さい💕 ⭐ココア☕試してみて下さい。 ⭐生の生姜は体を冷やしますので乾燥生姜をおすすめします。 ⭐あと糖分は控えて下さい。 でももしかしたらその美容師さんは発達障害とかあるのかも知れませんよ。
>> 24
他のお客さんにはわかりませんが、私が見た中ではなかったです。私がわからないだけで何かあるかもしれませんね。
ストレスはあります。気にし…
ごめんなさい💧
主サンが容姿が地味と言われたのですね…
今、読み返してみて間違いに気がつきました。
他の客にも容姿が地味とか言ったのかと思ってました。
主サンこんなレベルの低い美容師が言う事気にしないで、明日から笑顔で過ごして下さい💕
⭐ココア☕試してみて下さい。
⭐生の生姜は体を冷やしますので乾燥生姜をおすすめします。
⭐あと糖分は控えて下さい。
でももしかしたらその美容師さんは発達障害とかあるのかも知れませんよ。
- << 35 横すみませんm(_ _)m発達障害という言葉を言わないで頂けませんか?傷つく方もおられると思いますm(_ _)m 失礼しました
私なら直接お店にTEL☎(その場合店長もしくは経営者限定)しますね。
言われた内容を伝えここ数日冷静になって考えましたが、気持ちが治まらないと私なら伝えます。
あと他の方がアドバイス下さったように口コミにも書くのも良いと思いますよ。
主サンと特定されるような書き込みにしなければ良いんじゃないですか❓
店の不利益になるような発言は許されませんよ。
名誉毀損とかクレーマーになるわけないし⤵⤵⤵
こちらは暴言吐かれた被害者ですよ‼
時代は21世紀ですよ✌
もっと強い女性になって下さい💕
ファイト‼‼
クレーマーではないです
どなたが事実だから名誉毀損にならないと言われましたが
容姿に対してずかずか言うのが正しい接客ですか
私は接客業です
どんなけ仲良くなっても友人になっても相手が気にしてる事は冗談でもいいません
本人からの相談があればわりとはっきり言うか方です
口コミいいと思います
男性とかけば女性スタッフには危害ないかと
主さん傷つきますよね。接客業としても人としても低レベルの人間ですね。私も美容院で猫背だよねって言われてその時は愛想笑いしたけど内心気分悪かったですよ。美容院だけではなく、病院の看護師にも言われた事あります。人の欠点をあからさまに言うなんて接客業の前に人として最低。一言文句言っても良いですよ。高校の娘の同級生にもやはり頭の上が薄い子がいて娘はどうしたのかなって話していた事があります。主さんも体質なのかも知れないし。私も中学から若白髪でしたよ。酷い訳ではなかったけどその事で苛めとかは無かったから良かったけど。主さんも又その様な事があったら言い返した方が良いと思う。
ええ。ひどいですね。
親身になって改善策を考えてくれるための発言でもないのですものね。ひどい。
本来、そこが好きで改善してほしい気持ちから進言する、のがクレームだと思いますが、この件は、呆れて、教えてあげる気にもならないだろうな、って印象です。
でも、ちょっと一言いっておきたい、怒りや悲しみがおさまらない、なら、謝罪を求めてよいと思います。
私は二度といかないけど、あり得ないですよ、今後他の方へは気を付けたほうがよいのではないでしょうか。って。
ただ、そんな店と話しても、また主さんが傷つくことにならなければよいな、と思います。
私は思い切って口コミサイトにかなり詳細に書きました。そうでないと本当かどうか伝わらないと思ったので。
今まで多少不快でも苦情言ったことないので初めてです。
ふと最近検索してみたらやはり潰れてました。
他県にもあるのですが、どこのサイトでも他の店舗の口コミを見ても苦情だらけ。
初めから口コミ検索して行かなければ良かったです。
わざわざクレームつけて名前晒す必要ないと思います。
口コミに書き込めば、不快な思いを傷つく人を減らせます。
私も頭痛が酷くて最近出来た外観が立派な脳神経外科に行ったんですが、そこの先生がとても横柄で、ちょっと…と思って口コミサイトを見たら、3件の口コミが。
その中に私よりひどい扱いされた男性の方の書き込みを見て、誤診もされたとの事でそれっきり行ってません。
皆様ありがとうございます。
そのお店の口コミを見たら、良い評価ばかりで、嫌なことを言われた話は書いてませんでした。
他の店員さんからは嫌味を言われたことはなかったし、腕は良いので、私も今までは高評価でした。
男性店員から嫌味を言われて評価は下がりました。
空気をぶち壊すような気分にもなりましたが、店の方と話すのも嫌だったし、あまりにもむかついたので、口コミに書きました。
少しスッキリしました。
いつまでも愚痴っても仕方ないので、頭を切り替えようと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社への転居報告について1レス 30HIT 社会人さん
-
平和ボケ?3レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
騎馬戦0レス 16HIT 相談したいさん
-
SNSについて1レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
日本の“億万長者”は273万2000人0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
平和ボケ?
赤紙=召集令状ですかね、人もそうですが、皆さんが飼ってるペットも毛皮と…(匿名さん3)
3レス 45HIT おしゃべり好きさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
コンバットはゴキブリを誘う匂いが出るので当然寄ってきます。 出ても当…(匿名さん7)
21レス 384HIT 教えてほしいさん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問
知人は相手の嫁と別れるからって言葉に騙されてました。 いつまでも別れ…(匿名さん10)
10レス 147HIT おしゃべり好きさん -
会社への転居報告について
わざわざ今より通勤時間が長くなるところに引っ越しですか? (匿名さん1)
1レス 30HIT 社会人さん -
SNSについて
何回似たようなスレ立てるの?日本人じゃないのか、知的な問題があるのか知…(匿名さん1)
1レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 174HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 38HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 114HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 174HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1402HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 315HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 419HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 265HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 211HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る