我が子に実母の様な躾をしないか不安
現在、不妊治療中の者です。
子供は欲しいですが、子供が産まれた時、私自身が実母の様な育て方をしないか不安です。
私は実母と性格が合いません。大嫌いなんです。いわゆる、毒親です。
しかし旦那曰く、私は実母に性格がそっくりだ。と言われます。
短気、我儘、言葉遣いなど。すごく嫌でショックでした。
実母の躾は
・お母さんの言う通りにしなさい。言う通りにしておけば、何も心配いらない。(しないとキレる。どんな手を使ってでも言う通りにさせる。友達、親戚、近所の人たちを巻き込みます)
文句を言えば、(ヒステリックに)お母さんはあなたの為を思ってやってあげてるのよ?と。
私自身、顔色を伺う様に育ってしまいました。
一人っ子のため、プレッシャーも半端ないです。
結婚してからは子供、子供。耳にタコが出来るくらい言われ、結婚して2年半経ちますがまだ子宝に恵まれず、不妊治療を始めました。
しかし、実家や義実家には言ってませんし、ごくわずかな私の友達しか治療の事は知りません。
私は自分の子供が私の様な子になって欲しくないので前々から実母の様な躾は絶対にしない!と決めてますが、不安です。
親が親なら、子も子と言う様にやっぱり私も実母の様な躾をしてしまわないでしょうか?
同じ様な方、お話聞かせてください。
また、妊娠もしてないのにそんな話。とかのレスはいりません。
新しいレスの受付は終了しました
絶対大丈夫です。私がまさにそうで、母親を反面教師にしてました。だから正反対の躾や教育をしてきました。今では独りっ子の娘も大学生になり、私が見た限り素直な子に育ってくれてます。私が母親と出来なかったお出かけや旅行も二人で行きますよ!娘から誘ってくれます。気をつけているのは、娘にもきちんとした一人の人間として人格がある事、これをいつも考えて育てました。
大丈夫です!自信持ってください!
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
風続って0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 72HIT 社会人さん
-
風続って0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 92HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 201HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 464HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 221HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る