倒れたら夫に怒られたんですが…
8ヶ月間ほど通勤2時間、ほぼ10時間労働、夫の身の回りのこと、家事全般をして、死後の休みが月に3回しかとれない月もありました。そんな生活をしてたら、倒れてしまい、病院で仕事を休むよう言われました。でも夫に甘ったれるなと怒られました。仕事を続けろと言ったのは旦那です。
あんまりだと思いました。私は弱い人間なんでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
旦那さんは働いてないのですか?
貴方は働きすぎです。
睡眠時間は、どのくらい取れてますか?
身体を休めないと倒れるのは当たり前です。
旦那さんが甘えるなと言うなら旦那自身の身の回りは旦那自身がするべきです。身体障害でもあるのでしょうか…
月に3回しか休めず、通勤2時間。
倒れてもおかしくないよね。
今は体調大丈夫ですか?
旦那さんの方が甘ったれですね。
夫婦共働きなのだから家事だって分担して当たり前です。
しかしお仕事を変えることは出来ませんか?
旦那さんのことを抜きにしてもハード過ぎると思うのですが…
このままだとまた倒れてしまいますよ。
せめて通勤時間のあまり掛からない場所に職場を変えるのはどうでしょう。
ともあれお体大切になさって下さい。
主です。レスしてくださりありがとうございます。
夫は自営業で持ち家の為、私が引っ越すことにはなっていましたが、私自身昔身体を壊して通院していたこともあり、体力的に難しいと判断して、結婚したら自宅の近くで職場を探したいと夫には伝えたのですが、付き合っていた1年半の間体調はかなり落ち着いていて、過去の自分の話をしてもピンときていないようでした。
なので、仕事続けてくれないか?と言われ、半ばやってやるわ!って気持ちでした。でも、結婚したのが昨年10月で、会社の繁忙期が秋、冬で、基本週1休み、12月が3日くらいしかとれません。
ちょうど忙しく、しんどい時期からのスタートでした。
でも、地元の秋祭りがあったりして、毎晩のように人が家に集まって午前様まで呑むので、翌日仕事の場合先に寝かせてもらうにしても、結局うるさくて寝れないので2時間くらいしか寝ずに仕事行ったりしてて、冒頭から体調崩してしまい…
でもここの土地ではこんなの普通だ!って言われてずっと我慢してました。1ヶ月くらい続きました。
祭りが終わり、12月だけは夕飯の支度をしてくれましたが、普段は頼んでもしてもらえません。
それどころか、俺に風呂掃除させるのか!みたいに言われたりします。
歳が明けて休みは戻りましたが、4月に倒れて起き上がれなくなってしまい、病院に行きました。情けなかったけど仕事近くで探したいとまた夫に話したら、こっちに仕事なんかねぇわ!交通費出してくれていさせてもらってるんだから、続けろ!と返され、返す言葉がないくらい弱っていたので、何も言えませんでした。
正直もう逃げ出したいです。
- << 19 主さんまた1年後に同じように公私共に忙しい時期が来ますよ。 いいんですか? 元々体も弱いようなのに、本当にどうにかなってしまいますよ。 自己管理出来ないのも自分の責任です。 その自己管理の為、今の結婚生活続けていて大丈夫ですか? 旦那さんへの愛情、まだありますか? お子さんがいらっしゃらないなら決断するべきではないですか? まだまだ人生長いです。 現状をよく考えてみて下さいね。 旦那さんは自己中そうだけど、主さんももう少し人に流されないように、意志を強く持てる人間になった方がいいと思います。
新婚なんですね。
その男と死ぬまで一緒に過ごせますか?
人生後悔しませんか?
離婚するならお子さんがいない今しかないですよ。
逃げ出したいなら離婚すればいいんです。
主さんの体も時間も大切ですが、人生自体を大切にして下さいね。
>> 16
主です。レスしてくださりありがとうございます。
夫は自営業で持ち家の為、私が引っ越すことにはなっていましたが、私自身昔身体を壊して通院して…
主さんまた1年後に同じように公私共に忙しい時期が来ますよ。
いいんですか?
元々体も弱いようなのに、本当にどうにかなってしまいますよ。
自己管理出来ないのも自分の責任です。
その自己管理の為、今の結婚生活続けていて大丈夫ですか?
旦那さんへの愛情、まだありますか?
お子さんがいらっしゃらないなら決断するべきではないですか?
まだまだ人生長いです。
現状をよく考えてみて下さいね。
旦那さんは自己中そうだけど、主さんももう少し人に流されないように、意志を強く持てる人間になった方がいいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?2レス 57HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 32HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 50HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?12レス 125HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
脚が細いと言われた
足って前から見る印象と横から見る印象って時として違うことあるんだよなぁ…(匿名さん2)
2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀) -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
しっかり地域コミュニティが機能してるのでしたらよかったです。 家の辺…(通りすがり)
12レス 125HIT おしゃべり好きさん (♀) -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
エールをありがとうございます。 もう言ってしまおうかな、という気持ち…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 209HIT ちょっと教えて!さん -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 72HIT おしゃべり好きさん -
試験に合格したまま
別に資格の取得なんて参考くらいですよ。 必要なら取って貰えば良いので…(通りすがり)
2レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 21HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 82HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 21HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 82HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 411HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 205HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
17レス 209HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る