私が我慢すべき?

レス4 HIT数 1622 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/06 20:20(更新日時)

遠距離恋愛をしています、彼は2回留年してる最中で、春までは兄弟と二人で暮らしていましたが、春から祖母と二人で暮らすようになりました。親は離れており、親の仕送りで暮らしている状態です。バイトもしていません。兄弟と暮らしていた時は、会う時は泊まる所は、そこに泊まっていました。ですが、祖母と暮らすようになってからは、当たり前ですが、外泊になり金銭的にも宿泊費が増えた状態になるので、彼も仕送りだけなので辛いのを理解していました。

今までは月一で会えていたのが、だんだん彼のテストやその祖母と暮らすための引越しなどで、二ヶ月に一度しか会えなくなりました。今年に入ってからも、まだ2回しか会っていません。
彼は公務員の試験を受けるために毎日のように勉強して、大学にも行き大変ですが、やはり二ヶ月に一度と言うのは、今まで月一だったので辛いものがあったので二ヶ月に一度というのに定着したくないと彼に伝えました。彼も定着してないよと言っていました。今月も会う予定を四月末に聞きました。ですが、ゴールデンウイークあけまで予定が分からないから待ってくれと言われたので、待っていました。

そして今日今月はいつ会える?と聞いて日付けを決めました。外泊場所も、私が調べて少し高くなる事を伝えました。それは、日付けが近いので安いところは、もう満室になってしまっているので、それは前々からお互い分かっている事です。でも今回は、ゴールデンウイークあけまで待ってくれと言われたのでギリギリまで待っていて、その日付に決めたので2泊で1人1万ぐらいだよと言ったところ、1万はキツイなぁ。交通費もワリカンだし。と言われました。先月会った時は、1人五千円ほどで泊まる所を早く見つけたので確保できました。

お金がキツイと言われた後に、そもそも家を出にくいんだよねと言われました。外泊できる立場じゃないしと言われました。
なので、6月は誕生日だからそうしたら、家を出やすいと言われたので6月だと誕生日でお金も親にもらえるし、余裕があるから6月にしようと言われました。

だったら最初から期待させるような事を言わないで欲しかったのと、待ってた私はなんだったのかな?と思いました。最初は会う前提で待っててと彼も言ったはずなのに、お金の話になったら最初から家を出にくいのだって分かりきってたはずなのになんでだろうとなんだか悲しくなりました。
これは私が我慢するべき事なのでしょうか?

ちなみになぜ彼はバイトをしないのかというと、バイトを入れる時間が勉強もあるのであまり入れないのと仕送りを今よりも減らされるので結局バイトに入っても、お金は増えないと言われました。

私はフリーターですが、払ってあげるべきなのでしょうか?
彼はそう言うと、払ってほしくないと言いますが2ヶ月に一度になり、我慢するならば少し多く私が払えばいい話なのかなと。
家を外泊しにくいというのは、どうしようもありませんが。
私が我慢するべきなのでしょうか?

タグ

No.2213012 15/05/06 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/06 18:07
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

金の切れ目が
縁の切れ目

彼の言葉から
主の重要性がはっきり
していますよね

本気なら彼も
もう少し積極的に
なんとかしようと
思うはずだし

祖母と暮らしたら
どうなるかは彼が
一番よく分かってる

まだまだ彼は
主を本気に一番に
考えていない

取り合えず
親に全面協力して
貰っているのに
裏切れないしね

彼が就職するまで
我慢かな……

一泊2万とか
高過ぎだし
ラブホとか駄目なの?

女が金を工面する
様になったら
終わりですよ

男のプライド
傷付けるし
無料の風俗嬢みたい

遠くで見守るか
他に違う人探すしか
ないでしょ

なんでも金で
解決したがる女は
魅力ないですよ

2ヶ月に一回しか
会わないのは
本気じゃない
ガス抜きじゃないかな

No.2 15/05/06 20:09
匿名さん2 

我慢するべきなのでしょうか?って
お金ないのに、我慢しかないのでは?
払ってあげられるんであれば払えばいいし。
でも払うことが不都合だったら、
もっと主さんをほんとうに愛してくれる人を待つしかない。

No.3 15/05/06 20:19
匿名さん0 ( ♀ )

2泊で1人1万です!安い方だと思います。お金は出さない事にしました。よくよく考えたら、ほんとにおっしゃる通りばかばかしいし、なんだか解決をお金出してるみたいなので。

No.4 15/05/06 20:20
匿名さん ( ♀ )

そうですよね。でも払うのはやめました。私も余裕があるわけではないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧