タント盗難防止システム

レス4 HIT数 3201 あ+ あ-


2015/04/25 13:24(更新日時)

わかる方教えてください。会社の社用車のタント(鍵は回すタイプのしかありません)についてです。入社したての新人ですが、この前大惨事になりました。回すタイプの鍵で開けて荷物を入れていると大音量!どうすればよいのやらあたふたでした。忙しい職場で先輩に聞きにくい職場です。常識だよと注意を受けました。実際無知な自分が悪いのですが…今ネットで給油中や車外に出る時の事を調べていますがいまいちわかりません。盗難防止システムは車に入る時、回すタイプの鍵だとすぐにエンジンをかけないと大音量ですがそれ以外は大丈夫ですよね。いつなるかドキドキします。めったにない事ですがお客様を乗せる事もありエンジンを停止してからもたもたしているとなりそうで怖いです。エンジンを停止してからはなりませんよね。ダイハツに聞けば早いと思いますが…どなたか教えてくださいm(_ _)m

No.2209450 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

リモコンでロックしたらリモコンでロック解除しないと鳴るようになってるみたいですよ。
キーでのロックはリモコンでロック解除しても問題ないようですが。

No.2

もしも車中に人を残してキーレスで閉めた時 中から開けてしまうと 鳴っちゃいますよ

No.3

あたしもやっちゃたことある笑

うるさいよねあれ

慌てエンジンかけたよすぐ音とまったよ

気をつけないとね

No.4

皆様ありがとうございます。鍵は1つ、回すタイプのしかありません。車に入る時の事はわかりましたが、出る時の事がいまいちわかりません。今の所は人を乗せていないので、素早く降りて鍵を閉めているので問題ありません。お客様をのせた時、もし鳴ってしまったらと心配です。ダイハツに聞いてみようと思います。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧