注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

真実を伝えるべきか

レス44 HIT数 4761 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 )
15/04/21 16:39(更新日時)

長文ですがアドバイスお願いします(>_<)
25歳の女性です。
付き合って6年になる現在、遠距離中の彼氏がいてそろそろ結婚を考えていました。

結婚を考えるとなると彼氏の地元に行かないといけないのですが、友達や親戚が誰一人としていません。新たな職を探すにも短期マンションなどを借りればいいですが、結構な費用がいり不安でした。
そんな時、彼氏のお母様が「うちにしばらく泊まっていったらいいよ!」と誘ってくれました。

彼氏のお母様は、オープンな方でとても親切です。彼氏は三兄弟で二人の兄は県外に出ていっていないのと、娘も欲しかったからなのか私の事をとても可愛がってくれます。(遠距離でなかなか会えないですが、メールを頻繁にしていたり、誕生日プレゼントなんかも贈ってくれます)。彼氏にも相談したところ「いいじゃん(^^) なるべく出費は抑えてあげたいし。」ということで5月から同居生活の予定でした。

しかし、一週間前に酔った彼氏から違う女を呼ぶ電話があり、問い詰めると浮気を認めました。 ショックでとても同居生活を送る事は今は考えられなかったので、しばらく彼氏とは距離を置くことにしました。

でも彼氏のお母様はこの事は知らず、昨日も「◯◯ちゃんと一緒に住めれるの楽しみ!布団のカバー、女の子用に替えておいたんだ!」ともメールが来ていて胸が痛いです。

彼氏から真実を話してもらうように言いましたが、「母さんにそんな息子だったと悲しませたくない。◯◯が俺の地元に馴染めなかったっていう理由でいい?」と言われ呆れました。
確かに彼氏は三兄弟の中で一番顔がよく頭もいいみたいで、お母様からとっても自慢の息子だという事が伝わってきます。真実を言えばお母様も悲しむと思いますが、でも私のせいにされるのもなんだかスッキリしません。
こんな彼氏ですが、私はどうしても彼氏が忘れられず冷却時間を置いて、いずれは結婚をしたいとは考えています。そうなると、私からお母様に本当の事を言うのは良くないでしょうか(>_<)?

皆様の意見をお聞かせください!

タグ

No.2206397 15/04/15 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 15/04/15 12:57
恋愛初心者0 ( 20代 )

>> 3 そんな男のために何を迷ってる。 ありのままの真実をお母さんに伝えればいい。 本当ですね^^;笑
なんでこんな男に…!と自分でも思います^^;
ありのままを伝えた方がいいですよね…。

No.11 15/04/15 13:22
恋愛初心者 ( 20代 )

>> 4 本当の事をお母さんに言った方がいいと思います。悲しい思いをするだの云々ではなく 真実を言って お母さんが主さんの味方側の対応をし…
真実を伝える方がいいですかね…。

今のところ、お母様が私の味方についてくれる自信はありません。
浮気といっても肉体関係はないため、もしかしたら価値観の違いでそんな事くらいで…^^;とも思われそうです。
でも行動してみないと分からないんですが^^;

No.21 15/04/16 11:46

一括のお礼で申し訳ありません!
皆様に背中を押していただき、昨日の夕方、彼氏のお母様にメールを送る事ができました!
…しかし返事はまだありません。
お母様はお昼までの仕事で、メールの返信は早い方だったのですが、、。

• << 26 心配に及ばないと思いますよ。 ちゃんと相手の子を歓迎する親なら、他人様のお嬢さんを任され、人生を左右するという時に、非礼を働いた子どもの自己保身を許すほど甘くありません。 息子をシメてから、正式にお詫びして来ると思いますよ。待っていると良いと思います。

No.24 15/04/16 13:36

>> 22 お義母さんも色々考えているところというか、 今はショックと主さんへの罪悪感でどうしていいか分からないでしょうから… 返事は少し待っては?… ありがとうございます!
彼氏からも言っただろ!なんて怒った連絡はないので、、お母様も悩んでいるのかもしれません。
言える勇気をいただけたのは皆様のおかげです。ありがとうございます。

No.25 15/04/16 13:42

>> 23 知らないのに(笑)って付けるのやめましょうよ。 お礼として書いてるから主さんでしょ。 携帯によりますが、一旦自動でログアウトされることが… ありがとうございます!
どう言った事なのかよく分からなかったため返事していませんでした(^_^;)
主であればお礼をしたら赤くなるのがなっていなかったので、なりすましと間違わられたんですね^^; 6.7は間違いなく私です!紛らわしい事をしてしまい、すみませんm(__)m

No.27 15/04/17 10:16

>> 26
ありがとうございます。
結局、昨日もメールは来ませんでした。 謝罪を求めているわけではなかったのですが、モヤモヤします。。
でも待つしかないですよね(^_^;)

No.30 15/04/17 19:26

>> 28 一度でも浮気をすると言うことは、これからも何度もする可能性があるわけですが、主さんは許せますか?親は息子の味方ですから、悲惨な場合はウチの息… 一度浮気をしたらやはり繰り返しますかね(>_<) 浮気をされた経験が初めてで…。でもそう簡単に吹っ切れない状況です。
お母様からは今日も返事がありませんでした。また彼からも特に連絡はありません。

No.32 15/04/17 19:44

>> 29 結婚が決まってる訳でもないのに同居って、彼親から主さん親への挨拶なり何なりなかったの? 彼親からしたら、よそ様の年頃のお嬢さんを預か… お返事ありがとうございます。
私の親が彼の親に電話一本入れていました。 私の実家から彼の実家までは往復五万円ほどかかり、また短期賃貸などを利用すれば20〜30万はかかります。彼の親は、来てもらうのにそんな大金を使うのはもったいない!部屋も沢山あるから使って!という感じで、同居についてはそこまで深く考えていない様子でした。

文章能力が足りずすみません。
私の両親は、彼と結婚を考えているため彼の地元に行く事、同居の話、浮気された話も全て知っています。同居については始めは反対していましたが、彼の親と電話で話した時に強い気持ちに押され承諾してくれた感じです。浮気についてはもちろん怒っていますが、私が彼氏と別れない以上どうすることもできないと諦めています。

そうですね>_< なるべく親を巻き込まないようにこれからは気をつけます。

No.33 15/04/17 19:51

>> 31 横やりになり、申し訳ないですが、何でいちいち前にレスしたでしょ?とか聞くんですか?私も貴方と同じように言われたことあるけど、そうやって詮索し…
ご注意ありがとうございますm(__)m
13様にたいしては私もお返事し忘れていました。すみません。 ミクるの恋愛相談はよく見るサイトなので、文章は似ていたかもしれません。しかし、私は看護師ではないです(^_^;)
31様のおっしゃる通り、人はそれぞれ沢山の悩みを抱えています。安心してもまた違う視点での不安が出てきて、複数スレを立ててしまう方もいるという事を私も理解してほしいなと思いました。

No.34 15/04/20 13:51

メールを送る勇気をくださった皆様へ。
先週の水曜日にお母様に、真実を打ち明けたメールを送りましたが未だ返事がきません。 謝罪を求めていたわけではないですが、とても感じのよい方だったのでどこか自分に味方してくれるかなと甘い期待をしており少しショックでした。 今週の土日には、彼氏と今後のことについて話し合う予定ですのでその時に彼氏にもメールを送った事を話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧