どちらが幸せか
結婚、妊娠、出産…
女性にとって、これらは幸せなのでしょうか
離婚、不倫、別居、マタニティーブルー、産後クライシス、子育て
結婚して子供をもつことが幸せにも思えるけど、ここで産後クライシスや子育ての悩みの話などを聞くと、独り身、又は結婚し子供なしの方が幸せにも思えます
どちらがいいのか悩みに悩んでいます
結婚して、家庭円満で、子供はすくすく育って…なんて、少ないですよね?
やはり独り身、又は結婚だけでいいかな
人生は楽しい時よりも辛い時の方が多いって云いますし、宿命は変えられないけれど、運命は自分の意思と行動次第で変えられると云いますからね。
ある意味では、結婚は人生最大のギャンブルですから、パートナーの性格に寄っては、結婚をした後にも自分の事をずっと愛して呉れる人も居れば、裏切って隠れて浮気をするような愚か者も居ますので、幸せになれるのかどうかは誰にも分からない事ですけれども、自分がパートナーの事を裏切ってしまう可能性も決して0ではないですから、結婚生活を永く続けて行くのは容易な事では有りませんからね。
それに結婚をする時には、相性やフィーリングや価値観が合っていたのに、時が経つにつれて価値観などが徐々に少しずつずれて来て、数年後には『性格の不一致』で離婚をする人達の数は毎年凄く沢山居ますからね。
子供の事も千差万別で、子供を欲しがっていた女性が育児ノイローゼに成ってしまったり、本来は子供嫌いだった女性が本当に良い母親に成ってしまったりしますので、この事も子供を産んでからでしか誰にも分からないですからね。
子供の悩みが一つも無い親なんて一人も存在は致しませんので、育児に悩んで当たり前なのですが、子供と一緒に親も成長をして行くので、その辺りは性格に寄って、表現の仕方に明暗が大きく変わったりしますが、ポジティブな性格の人って云うのは立ち直りも早くて、子育てのポイントのコツを掴むのも とても優秀なので、外の人達に愚痴を言う事は滅多にないですからね。
主さんが素敵な人と結婚を出来ますように心から祈っていますよ…
幸せって変わっていく気がする。流動的なもののような。
- << 20 「幸せは流動的」に同感です。 今現在、幸せな方々だって、 まぁまぁ幸せな私だって、 ある日、突然不幸になるかもしれません。 この間、教え子を殺害した准教授の奥様だって、 自殺した小○方さんの上司の奥様だって それまでは幸せな結婚生活を送られてきたと思いますが… 幸せになる条件に 【絶対】ってないんですよね…? 余談ですが私は晩婚で独身時代、フリーの時は、暇潰しに多くの既婚男性と遊んできましたが、 (※夫には真面目で穏やかで優しくて何でも私の言いなりになってくれる旦那を選びました。) 一見、マイホームパパで奥様やお子さんの写真を見せて下さる方々もいましたが 「毎日、同じメシではなく、 たまには違うモノを食べたい。 奥様に隠れてコッソリ浮気をしている既婚男性がけっこういましたね。
- << 21 私も凄く同感です 今は子育ても卒業して仕事、旅行、ライブ、英会話、エクササイズ、おばさんの女子会(笑)… と、楽しんでます でも私の人生で一番の幸せは主人と出会い、息子にも出会えた事 だけど今は大好きなアーティストに夢中(笑) 幸せな毎日です
>> 18
幸せって変わっていく気がする。流動的なもののような。
「幸せは流動的」に同感です。
今現在、幸せな方々だって、
まぁまぁ幸せな私だって、
ある日、突然不幸になるかもしれません。
この間、教え子を殺害した准教授の奥様だって、
自殺した小○方さんの上司の奥様だって
それまでは幸せな結婚生活を送られてきたと思いますが…
幸せになる条件に
【絶対】ってないんですよね…?
余談ですが私は晩婚で独身時代、フリーの時は、暇潰しに多くの既婚男性と遊んできましたが、
(※夫には真面目で穏やかで優しくて何でも私の言いなりになってくれる旦那を選びました。)
一見、マイホームパパで奥様やお子さんの写真を見せて下さる方々もいましたが
「毎日、同じメシではなく、
たまには違うモノを食べたい。
奥様に隠れてコッソリ浮気をしている既婚男性がけっこういましたね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 61HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 34HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 50HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 219HIT ちょっと教えて!さん -
脚が細いと言われた
足って前から見る印象と横から見る印象って時として違うことあるんだよなぁ…(匿名さん2)
2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀) -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
しっかり地域コミュニティが機能してるのでしたらよかったです。 家の辺…(通りすがり)
12レス 130HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 22HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 83HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 22HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 83HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 417HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 219HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 207HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 140HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る