車検の相場

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2015/04/11 22:11(更新日時)

以前も似たスレを立てたのですが車検を控えて、あるところに見積りをお願いしたら、軽でキロ数は乗ってますが、合算で、20万近くなると言われて考え中です…分割払いでお願いしたいのですが、審査も時間がかかるそうで不安になりました…ほかのところに見積りを頼んでみてもいいでしょうか⁉なるべく安く済ませたいので

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No.2197136 (スレ作成日時)

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No.1

頼んでみたらどうですか? それだけ軽でかかるって、タイミングベルト交換とかもあるからかな?

No.2

>> 1 明細書を見せてもらったら、諸々、沢山あり過ぎてビックリでした~タイヤもオイル漏れもあって二枚重ねになってました~10万ちょっとはキロ数乗ってます😢

  • << 7 軽の車検で20万は高過ぎですね。 スタンド車検で44370円です。 155000も整備に掛かるなら乗り換えを検討した方がいいと思いますよ。 今回20万掛けても更に別の所にお金掛かる可能性ありますよ。 この前16年式ワゴンR10万km超えの車を自分で持ち込んでユーザー車検で35000円でした。 整備も部品代一万円くらいでした

No.3

>> 2 20万車検だと車乗り換えたほうが特になる

何年位乗ってます

普通軽の車検だと7万もいらないからは

No.4

>> 3 中古で買ったのですが、6年くらい経ちます

No.5

この前軽の車検しました。
ベルト交換(タイミングではない)3本と、ガラスコート込みで75000円位でした。
ただ、オイルはボトルキープのものでしたけど。

6年程乗っていらっしゃるということですが、何年式のものに乗っているのかだと思います。
10年目だとしたら、タイミングベルト時期ですよね。

No.6

>> 5 その前の車検はそのくらいの値段でした~年式は古いです…10年以上も前なので

No.7

>> 2 明細書を見せてもらったら、諸々、沢山あり過ぎてビックリでした~タイヤもオイル漏れもあって二枚重ねになってました~10万ちょっとはキロ数乗って… 軽の車検で20万は高過ぎですね。
スタンド車検で44370円です。
155000も整備に掛かるなら乗り換えを検討した方がいいと思いますよ。
今回20万掛けても更に別の所にお金掛かる可能性ありますよ。

この前16年式ワゴンR10万km超えの車を自分で持ち込んでユーザー車検で35000円でした。
整備も部品代一万円くらいでした

No.8

>> 7 そうですか~ちょっと、ユーザー車検を検討してみます

  • << 10 オイルの滲みならパーツクリーナーで流して通りますが、漏れてたら車検落ちます。 あとフレームが錆びて穴空いてたら車検受かりません。 雪国は下回りの錆ヤバイですよ。 ボディーに錆びが出てる場合は、直して車検通すよりも、買い替えを検討した方がいいです。 ユーザー車検は安いのが魅力ですが、最低限の整備はできないとお勧めはいたしませんね。

No.9

5さん、タイミングベルトは、年数じゃなく、10万キロだよ。走行距離。 主さん、安い中古捜してみたら? 主さんまめにオイル交換とかフィルター交換してなかったんじゃない?😥 それか、車の底を強く打ったとか…😥 車検受けて、また2年持てばまだいいけど、受けて壊れたら、それだけかけても、また出費になるし、ここは、考え時だと思うよ。

  • << 14 10万キロというのは知ってます。 ただ、前に乗っていた軽が10年目5万キロでベルトがぶち切れてしまったので。 劣化する場合もあるのではと思い、自分的には10年目が交換時期なのです。 紛らわしい書き方してすみませんでした。

No.10

>> 8 そうですか~ちょっと、ユーザー車検を検討してみます オイルの滲みならパーツクリーナーで流して通りますが、漏れてたら車検落ちます。
あとフレームが錆びて穴空いてたら車検受かりません。
雪国は下回りの錆ヤバイですよ。
ボディーに錆びが出てる場合は、直して車検通すよりも、買い替えを検討した方がいいです。
ユーザー車検は安いのが魅力ですが、最低限の整備はできないとお勧めはいたしませんね。

No.11

走行距離は?

No.12

>> 11 11万3千です

No.13

>> 12 かなり乗ってますね(-_-;)買った方良いですよ。

No.14

>> 9 5さん、タイミングベルトは、年数じゃなく、10万キロだよ。走行距離。 主さん、安い中古捜してみたら? 主さんまめにオイル交換とかフィルター交… 10万キロというのは知ってます。
ただ、前に乗っていた軽が10年目5万キロでベルトがぶち切れてしまったので。
劣化する場合もあるのではと思い、自分的には10年目が交換時期なのです。

紛らわしい書き方してすみませんでした。

No.15

ユーザー車検は現状で車検通る状態であれば安くつきますが、何も整備せずにレーン入って、いざあっちこっち不具合見つかれば時間と金の無駄なりますよ。

No.16

状態と作業内容をを考えれば相場だと思いますね。
高過ぎるという意見に惑わされてはダメですよ。

たまにユーザー車検にしろという人もいますけど、
車触った事も無さげな方にユーザー車検勧めるなんて(絶句)

主さんにぜひ覚えていただければ嬉しいのですが、
車は車検の時だけ整備すればいいという訳ではなく、
できればマメにメンテナンスしたり、定期的に点検に
出したりしておく必要があるんです。

その都度直しておけば、車検での負担をかなり減らす
ことができます。

No.17

安くって言う前に内容が無いじゃないですか。
まずベース金額は?
定期交換部品はどれ?
ブッシュや安全に関わるところは見てくれたの?

金額安くても中身が無ければ意味もないですよ。

それを踏まえてもう一度視てみては?

No.18

めちゃくちゃ高いですね…
今日私は車検でした。主さんの見積もりより金額半分以下でした。
前回はタイミングベルトの交換もあり11年目の時、部品交換その他で16万チョイでしたが、今回は二年間のメンテナンス込みで部品交換その他含め10万位です。
二年間のメンテナンス入れないと7万位です。
私も軽自動車で今年13年目の13万キロ以上乗っております(*^o^*)
ディーラー車検です。
ディーラー車検皆高いと言うけど、次の車検まで保証ある程度部品保証あるし(安心)。部品と工賃も割引して貰えるので、オススメです。
因みに前回の車検の時板金屋さんオートバックス含め3社から見積もり見てタイミングベルト含めその3社より一番安かったのが、ディーラー車検でした。

No.19

軽で車検費用20万払うならその予算20万でもっと走行距離の少ない軽自動車が買えそうですよ。ちなみに、 何もトラブルがない場合業者に頼むとおよそ車検費用は5万円というのが一つの目安になると思います。

No.20

>> 19 因みに5万は軽の場合です。

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