注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

友達?になれるのか

レス5 HIT数 1657 あ+ あ-

恋愛初心者
15/03/09 13:10(更新日時)

初めて投稿します。
29歳の女です。
mixiで知り合って、毎日連絡をとっている人がいます。
マイミク申請は私からしましたが、あんまりmixi使わないから、ってラインの交換をしました。
そこからほぼ毎日ラインしてます。
私は堅い仕事なこともあり、すごく警戒していたのですが、最初に名前や職業、
出身など普通に言ってくれたりして、悪い人ではないなと思うようになりました。もちろん友達として。
それでもあまり会う気はなかったのですが、1ヶ月以上ラインしてて、マニアックな話が合ったり、趣味が合ったりして、敬語もだんだん抜けてきて、楽しみになってる自分がいます。
向こうにも、気が合うなぁとか、癒されると言われました。いつか遊びたいな、って言われたときには、いいかなって思ったので、いいよって答えました。
でも、電話できる?って聞かれたときに怖くなって、ちょっと怖い、って言ったら、ごめんね、私のペースでいいよって謝られました。
そこからまた何日か経って、私も実際に会わないと友達になれないと思ったので、会う約束をしたのですが、当日向こうの急な仕事でキャンセルになりました。
正直結構がっかりした自分にびっくりしています。
向こうもかなり申し訳なさそうで、すごく謝られたし、早く会って話したいのにって言われました。私の好きなキャラクターのマスコットも、仕事のお土産で買っててくれたそうです。

ここまでで、実は私は写メなどは一切見せていません。
会ってみたいけど、これからどうなるのか不安もあります。お互い、友達になろうねって言ってるけど、
ちょっと会話が甘すぎるなーって時もあり、でも自分にも常識で考えて駄目だと思うところもあり誰にも言えず、、

相談というか、聞いてもらえるところがほしかったんだと今気づきました。
これを見た方から、何か一言頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2194500 15/03/08 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/08 20:32
匿名さん1 

相手は男性ですよね

主さんが大丈夫だと見極めたなら、会ってみればいいと思います

私的には男女の友情はない、ネットの出会いでリアルに会うと、近いうちに疎遠になるとは思います

今はまだ相手の事がよくわからないから盛り上がるし、自分の都合のいいように、想像できるから楽しめるんだと思います

No.2 15/03/08 22:14
匿名さん2 ( ♀ )

私事で、すみません。

私もネットで男性と出逢い、双方とても盛り上がって実際に逢いました。

‥‥

一瞬にして盛り上がりは冷めましたね。。

実際に逢った印象が、お互いに全く違ったのです。

ネット上の言葉のやり取りだけですと、お互いにスラスラといいことを言いますしね。

何だか、お互いにあまりにも盛り上がっていたので、拍子抜けしてしまいました。

そこからかなり仲良くなれましたよ。

(笑)

もう本当にただの友人関係ですが、お互いの友人知人も交えて、よくライヴに行ってます。

No.3 15/03/08 22:21
恋愛初心者0 

1さん
コメントありがとうございます☆
なるほど、そうですね。いいように想像してるっていうのはあると思います。自分の判断力を過信せず、慎重に、いきたいと思います。

No.4 15/03/08 22:24
恋愛初心者 

2さん
コメントありがとうございます☆
そうですか、びっくり!な事もあるんですね。でもそこからお友達になれたということは、縁があったのですね。お互い、仕事以外での友達がいたらいいなっていうのは本当だと思うので、慎重かつ成り行きに任せていこうと思います☆

No.5 15/03/09 13:10
匿名さん5 

私には付き合って5年の彼氏がいますけど
出会いは主さんと同じ様にSNSでしたよ^^
実際に会うまでに3ケ月位メールでの
やり取りや電話をしてました。

ただ、最初の段階でお互いの写メは
見ていたので会ってガッカリとか
思ってたのと違う…とはなりませんでした。

SNSで知り合った人に会うのは確かに
不安や心配はありますよね?
でもせっかく気の合う人と出会えたなら
会ってみるのもアリではないですか?^^
ただし、自分でこの人なら大丈夫!
って思えない人じゃないとダメですよ^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧