親としてどうする
子供が子供を殺めてしまった残忍で冷酷な事件が起きてしまいました。
何年か前にも忘れてはならない凶悪な事件が起きています。
そこで
もし皆さんが加害者側または被害者側の子供の親だとしたらどう致しますか?
加害者側の親の立場で考えたときの少年法あり方も問いたいと思います。
日本の法律は外国人から見てどうなのでしょうか。
色々なご意見お聞かせ願います。
我が国日本国は、そろそろ法律を見直す時期が来たのかもしれません。
親の性格次第とか 裕福 中間 貧困 とかの置かれてる 環境も 左右されるかもしれません 加害者側の 親の立場もそれぞれ 複雑でしょう どんな悪をしようと 子供は子供ですから
ただ 今回の場合は おそらく おそらく 親父と息子は 反省すら望めません 母親の情報も 聞きません。加害者側の親に なってもどう償うのか 難しい 問題ですね 誰に 責任がと言われれば 地域全体の責任かもしれません。大人の責任かもしれません。私が親だったら 二人であの世へ逃げ込むかも知れません。反対意見もあると 思いますが。
- << 9 あのような事件での加害者側の親の対応として、世間の皆が納得する行動ってなんでしょうね。 仮に親が自殺をしたとしたら、加害者の野郎、償いもしないで逃げやがって!と世間の皆が憤慨するかもしれませんね。 親も子も法で裁かれて死刑になるのが世間の皆さんが一番納得する形なのでしょうかね。 難しいですね。
私も我が子が加害者なら 自分がなせるだけの償いをして、この手で我が子を殺すと思います。
もし我が子が被害者なら加害者の罪を出来るだけ軽くして、出所したら殺します。
加害者が自分が犯した罪の意識を持って生きて行く人数は僅かだと思います。
刑務所の中で罪の意識を持って生活してる人なんて僅からしいです。
- << 11 なるほどですね。それとは真逆で、この事件の加害者の親は電話対応で悪びれた態度は一切なかったところを見ると感覚が普通では無いのかなと思いますね。 あの態度ではきっと反省もしないでしょう。 凶悪犯罪を犯した犯罪者の殆どが、死ぬまで一生悪魔の心を持った犯罪者なのかもしれませんね。 少年法の意味ってなんなんでしょうね。 形だけのものでしか無いのかな。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活がここ1年うまく行かない 26歳0レス 2HIT 知りたがりさん
-
気持ち悪い事ですみません。1レス 42HIT 相談したいさん
-
なかなか良いのが思い付かないので参考にさせてください0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
不安で不安でたまらない0レス 28HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
ゆうやけこやけが鳴る時間って0レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
婚活がここ1年うまく行かない 26歳0レス 2HIT 知りたがりさん
-
戦争に行きたい
戦争に行くというのであればガザの紛争地帯に行ってパレスチナの人たちの人…(匿名さん8)
8レス 79HIT 学生さん (10代 ) -
気持ち悪い事ですみません。
私もおなじです。ぜんぜん よいです!!(かずえ)
1レス 42HIT 相談したいさん -
助けてほしいです
そこに就職してると思い込むか、 思い切って家を出るという。(匿名さん87)
87レス 1219HIT 匿名さん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ありがとうございます。 近くに飲食店はないです。どこかの家がゴミ…(教えてほしいさん0)
12レス 277HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 149HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 28HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 110HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 155HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 97HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 149HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 110HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
87レス 1219HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 181HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 171HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 184HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 144HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 201HIT 社会人さん - もっと見る