注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
助けてください、もう無理です

僕が貧乏だから

レス20 HIT数 4295 あ+ あ-

匿名さん
15/03/22 04:15(更新日時)

9年付き合ってる彼女がいますが、僕が貧乏なのが原因で、最近すぐ喧嘩になってしまいます
高校から付き合ってきて僕は結婚したいですがお金がないので結婚するとしても、入籍のみになってしまいます
先日彼女の誕生日でしたが、僕は介護士で収入も少なく兄が障害をもっていて給料ほとんど家にいれていて、本当にお金がなく、彼女がハンバーグが好きなので、びっくりドンキーに行こうと言ったら、嫌だと言われて、わたしがお金出すから焼き肉行こうと言われてしまい、喧嘩になりました。
プレゼントも安物のポーチを買いましたが、きっと受け取ってもらえませんよね。
誕生日も結局会わず、彼女の幼なじみの男友達のFacebookに、彼女の誕生日に彼女と二人で焼肉に行った投稿がありました。
幼なじみの男性は彼女の実家の隣に住んでいて、同じ高校だったので僕も知ってますが、スポーツマンタイプで男らしく、現在大企業に勤めてます
彼女も僕より収入ありますし、派手な子で、友達も多く、実家も裕福で、僕とは釣り合わないとわかってはいましたが、好きなので別れられずにここまできてしまいました。
高校入学時、彼女に一目惚れしました。
彼女は明るくて笑顔が可愛くて、2年近くかかって、彼女と付き合うことができて、今はもう僕みたいなのが彼女と付き合うことが出来たのが奇跡なんじゃないかとさえ思います
もう潮時でしょうか
別れを決意すべきでしょうか
本当は彼女の気持ちを取り戻したいです

タグ

No.2189173 15/02/20 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/20 11:05
貧乏神 ( Ck8Jv )

世の中、金やで!

• << 5 ありがとうございます。 やっぱり世の中お金なんですね。 貧乏な僕はどうしたらいいですか 夜勤もあり兄の介護もあり副業もなかなか出来ません

No.2 15/02/20 11:35
恋愛中さん2 

やっぱり結婚・生活を考えたら、お金は必要だし、育った環境が違い過ぎると価値観のズレで一緒に暮らすのは難しいかも。結婚は2人だけの問題じゃなく、親族同士が一緒になるから…。ただ、好きだから結婚しましょうは厳しいと思う。9年付き合ってる情もあるから別れを決断は厳しいかもしれないけど、お互いよく結婚・その後の生活スタイルを話し合ってみよう。で、大丈夫なら結婚に向けて進行すればいいし、無理だねってなればスパッと別れた方がいいかも。

• << 7 ありがとうございます。 きちんと今後のこと話し合うべきですよね 話し合いたい気持ちはありましたがフラれるのが怖くて核心に迫れませんでした。 彼女は既に僕に冷めてると思いますか?

No.3 15/02/20 11:43
社会人さん3 

格差婚は上手くいかないよ
特に女の方が金持ちなら
一生、女房に頭上がらない

もっと主さんの事を理解してくれる彼女見つけましょ?

結婚しても彼女はきっと金のある男と浮気すると思う

• << 10 ありがとうございます そうですね。 僕自身低所得ですし、実家も父はもう他界してまして、母は兄の介護をしながら短時間のパートするのが精一杯で、実家自体が貧乏です 彼女には相応しくないですよね 彼女のお父さんとお母さんは僕に優しくしてくれますが、結婚するとなればきっと反対すると思います やはり兄のことが一番のネックになってしまうようです 貧乏な上に、障害がある兄がいる僕を受け入れてくれる女性なんかいるのでしょうか

No.4 15/02/20 11:43
ラブラブさん4 

貴方は懸命にやってるよ
その女は貴方と同苦でき
ないし人情味が全然ない
一緒にいても幸せにはな
れないだろ…又.その彼女
は貴方との会話のやりと
りから察すると経済観念
にも疑問符がつくと思う

No.5 15/02/20 11:55
匿名さん0 

>> 1 世の中、金やで! ありがとうございます。
やっぱり世の中お金なんですね。
貧乏な僕はどうしたらいいですか
夜勤もあり兄の介護もあり副業もなかなか出来ません

No.6 15/02/20 11:56
匿名さん6 

女性のほうがリアリストだからね。もし彼女と結婚したとしても、うまく行かないんじゃないかな。あなたは精神面において誠実だけど彼女が今みているの物質面だから。

恋や恋愛は精神面で成立するけど、結婚は生活だからね。あなたの言う通りもう潮時なのかも。

ただこのまま別れたとして旦那とうまく行かない時はあなたに連絡が行くかもしれないよ。女は欲張りだから物質面が充実し精神面が満たされなければ、未練たっぷりのあなたに連絡は行くかもしれない。何でかって、自分の誕生日に彼氏以外の男と食事デートして、それをUPできる女だからですよ。

それでもあなたは彼女に泣きつかれたら簡単に靡きそうなタイプな気がするので、利用されないようせいぜいお気をつけて。

No.7 15/02/20 12:00
匿名さん 

>> 2 やっぱり結婚・生活を考えたら、お金は必要だし、育った環境が違い過ぎると価値観のズレで一緒に暮らすのは難しいかも。結婚は2人だけの問題じゃなく… ありがとうございます。
きちんと今後のこと話し合うべきですよね
話し合いたい気持ちはありましたがフラれるのが怖くて核心に迫れませんでした。
彼女は既に僕に冷めてると思いますか?

No.8 15/02/20 12:20
匿名さん8 

焼き肉の話のくだりから主さんは彼女を幸せにしてあげられないと思う。誰がダメとかの問題ではなくそれぞれの価値観の問題で。

彼女もいい年だろうし別れを決意した方がいいと思う。

収入も少なく障害の兄持ち介護入りの主さんとの結婚はびっくりドンキーが嫌と言う彼女では無理だと思うし彼女は幸せを感じないと思う。

主さんが悪い訳じゃなくてただ二人が合わないって事。

No.9 15/02/20 12:30
通行人9 

これから先もお兄さんの介護や金銭的な援助が必要ならば、こういうのを引っくるめて理解してくれる方じゃないと結婚とかは無理かと思うよ。

No.10 15/02/20 12:35
匿名さん 

>> 3 格差婚は上手くいかないよ 特に女の方が金持ちなら 一生、女房に頭上がらない もっと主さんの事を理解してくれる彼女見つけましょ? 結婚して… ありがとうございます
そうですね。
僕自身低所得ですし、実家も父はもう他界してまして、母は兄の介護をしながら短時間のパートするのが精一杯で、実家自体が貧乏です
彼女には相応しくないですよね
彼女のお父さんとお母さんは僕に優しくしてくれますが、結婚するとなればきっと反対すると思います
やはり兄のことが一番のネックになってしまうようです
貧乏な上に、障害がある兄がいる僕を受け入れてくれる女性なんかいるのでしょうか

No.11 15/02/20 12:43
匿名さん11 

結婚したら大体の男女の情熱など
蒸発するんだから
別にどうのこうの考えることもない。
これは大金持ちでも同じ。
大金持ちでも結婚する男ほど
ばかはいないと思わないか?
金が問題になる人間関係など
どんなもんでもはいさよならだよね。
主は主の生き方がある。くだらん女一人
何をグダグダ言ってんのかわからんね。
店の陳列物と同じで、手に入らないから欲しいと思うだけ。
大金持ちの友達がいないから言うけど
お金持ちって、自分が金があることを隠して付き合う奴も結構いる。
日本、アジアは男が自分に自信がないから
金をみせるのは結構ある。
下らない。
なんで安物外食に行くんだよ。自分で美味しいものをこさえて
彼女とシェアするべきだった。
それを拒否するような人間は、さようなら。

No.12 15/02/20 13:11
匿名さん12 

学生の付き合いと、社会人の付き合い方って、違うと思います

介護士のお給料をほとんど家に入れるしかないなら、主さんは一人暮らしをする経済力すらありませんよね

そんな状態の人でもまれに彼女は出来ると思いますが、結婚が出来る可能性はかなり低いと思います

今の彼女はもう諦めるべきです

なぜ介護士を選んだんですか?学生時代の時から生活苦になる事は想像出来たでしょうに…

通信教育で看護士になるとか、収入を増やす事を考えてみたらどうですか?

No.13 15/02/20 13:25
恋愛中さん2 

冷めてるかは彼女自身しか分からないけど、貧乏だからの一言で片付けられたら彼女は何も言えないですよね。なんていうか、解決策を全く考えず現状のままの主さんに対して彼女は不満はあると思うよ。ただ、主さんの場合、お兄さんの事があるから仕事をする範囲も限られるから転職も難しいよね。現実から目を背けず、彼女とよく話し合おう。

No.14 15/02/20 13:38
通行人14 

主さんの人生までかかっている問題ですね。

経済的な事は、主さんは家から独立して、家族には生活保護を受けて貰う。

少ない収入をほぼ家に入れていたのでは、彼女との問題以上に、主さんの将来はどうにもなりません。

自分の収入は自分で確保して、少しづつでも貯めないと。

家族を背負い込む程の収入では無いのですから。

お兄さんの介護の手伝いは家を出ても出来る範囲で。

お母さんには、お兄さんに出来る制度を役所に相談に行くように言う。

今のままでは、お母さんか主さんが病気にでもなったら共倒れですよ。

そんな主さんと9年も付き合ってくれてる彼女は良い人だと思います。

でも彼女だって将来考えたら、このまま主さんと付き合って良いんだろうかと悩んでると思いますよ。

2人だけの問題じゃ無く、主さん家族の問題も有ったら誰だって不安です。

主さんは独立するしか無いと思いますよ。

No.15 15/02/20 16:34
匿名さん15 ( ♀ )

そうだね

今のまま付き合い続けても 結婚出来ないでしょう

20代の半ばでまだ経済的に安定してないし、この先の安定も見込めない

彼女にとっては背負うものが多すぎる

厳しい事言いますが9年も付き合えた事が 奇跡に近いのでは?

正直20才も過ぎて誕生日にびっくりドンキーって ありえないでしょ

それでも喜んでくれる同じ生活レベルの相手しか無理です

No.16 15/02/21 01:07
恋愛の達人16 

金銭的って言うより価値観の違いじゃない?
彼女自身今日は焼き肉が食べたいって思ってた

そこを無理に?
ドンキーに誘う時点で間違いよ。

何故に人の意見や価値観を聞かない?

No.17 15/02/21 13:02
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 それはドンキーが精一杯だから仕方なくないですか?

金額的に三倍くらいは違うでしょ

金銭的に厳しいって本人が言ってるわけで

No.18 15/02/21 15:50
通行人18 ( ♀ )

母が…兄が…家が貧乏だから…全てが、そのせいでと思っているのなら主さんの人間性も愛情も薄っぺらいものだと感じました。

女性にとっての9年間は、そんなに単純なものでは無いと想うからです。

9年間も、お付き合いをされていたのですから当然、主さんなりの努力ははされていたのだとと思いますが…
例えば彼女の誕生日や記念日などの為に月々2000円ずつでも貯金しようとは考えなかったのでしょうか?

あくまでも私は主さんの彼女ではありませんが恋愛から結婚と前向きな気持ちになれるのは相手から心を動かされる真心を知った時に深い愛情を感じたり心から信頼できるこの人と一緒にいたいと思うからです。

一言に価値観と言っても裕福or貧乏では無いと私は思います…

No.19 15/02/21 17:06
社会人さん19 ( 20代 ♀ )

医療関係者です。

他の皆様が言っているようにお兄さんは国の援助をしっかりうけるように制度を調べ、手続するべきです。病院や役所、親族、
しかるべき場所に相談は行って最善は尽くしたんでしょうか? 医療関係者としてはそこが気になりました。

どなたががおっしゃっていたように
誕生日に備えて500円や1000円づつでも貯金することはできなかったんでしょうか?

仕事を変えるのも一つの手段です。
介護の資格をもっているなら、夜勤もありの病院などならそこそこもらえますよ。

大変なご家庭なのはわかりますが
貧乏を理由にしていろいろやってないことがあるのでは?と感じてしまいました。

貧乏だから、と諦めて行動を起こさなければ何も変わりませんよ。

No.20 15/03/22 04:15
匿名さん20 

あなたは素敵だと思う
あなたは頑張ってます

幸せになれること願っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧