ストーカー被害やDVなどで悩まれている方

レス28 HIT数 2736 あ+ あ-


2015/03/01 02:27(更新日時)

現在ストーカー被害やDVなどで同じように悩まれている方、もしくは友人や恋人がそういった被害にあわれている方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただけませんか。

No.2185754 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ネットに悪口かかれて困ってます。

元恋人です。

No.2

>> 1 どういったサイトにどういった悪口がかかれているのでしょうか?

No.3

>> 2 番人が見る掲示板にくそだとかあることないこと。

No.4

>> 3 そのサイトの管理者に通報などの対処はしてみましたか?

No.5

私は高校2年の女子です。
家から、歩いて15分くらいのラーメン屋さんでバイトをしています。
最近、バイト帰りに、いつもお店にきてくださるお客さんにつけられている気がします。

もし勘違いだったり、親や先生に相談して大事にしたくないので、いつも一人で悩んでいます。

どうしたらよいでしょうか?
親に言うべきなんでしょうか?

No.6

>> 5 バイト先までは徒歩で通っているのですか?
そのお客さんがくる頻度はどのくらいでしょうか、直接の接触などの実害は今の所ありますか?

No.7

>> 6 雨の日などはママに送ってもらったりしてますが、基本はバイト先までは歩いていってます。
私のシフトが週に3日ほどなのですが、ほぼ毎回きています。

今のところ直接なにかされたとかは、ありませんが、家の目の前までは必ずついてきます。

  • << 9 もしその人がストーカーであればまずバイト先まで15分の徒歩の通勤は非常に危険です、 あなたの出勤日以外にその人がお店に来ているかなどを店主に確認してみましょう。 今の所実害がなくともいつどんな行動にでるかもわからないのでもしできるならば身近な人に相談してみるのもよいと思います。

No.8

主さんは何かそういった犯罪の専門の方なんですか?

  • << 10 はい、ストーカー被害や性犯罪に関する支援ボランティアをしてをり、 本業ではそういった犯罪の調査業務をしております。

No.9

>> 7 雨の日などはママに送ってもらったりしてますが、基本はバイト先までは歩いていってます。 私のシフトが週に3日ほどなのですが、ほぼ毎回きていま… もしその人がストーカーであればまずバイト先まで15分の徒歩の通勤は非常に危険です、
あなたの出勤日以外にその人がお店に来ているかなどを店主に確認してみましょう。
今の所実害がなくともいつどんな行動にでるかもわからないのでもしできるならば身近な人に相談してみるのもよいと思います。

  • << 11 はい。実はそのお客さんの事が怖くなって店長に聞いたのですが、私が働いてない日は店の前まできて帰るそうなんです。 最近は本当に怖くてバイトも学校も行きたくありません。 一度思い切って相談してみようと思います。 警察にいけば警察の人は守ってくれたりするのでしょうか?( ・᷄ ︵・᷅ )

No.10

>> 8 主さんは何かそういった犯罪の専門の方なんですか? はい、ストーカー被害や性犯罪に関する支援ボランティアをしてをり、
本業ではそういった犯罪の調査業務をしております。

No.11

>> 9 もしその人がストーカーであればまずバイト先まで15分の徒歩の通勤は非常に危険です、 あなたの出勤日以外にその人がお店に来ているかなどを店主… はい。実はそのお客さんの事が怖くなって店長に聞いたのですが、私が働いてない日は店の前まできて帰るそうなんです。

最近は本当に怖くてバイトも学校も行きたくありません。
一度思い切って相談してみようと思います。
警察にいけば警察の人は守ってくれたりするのでしょうか?( ・᷄ ︵・᷅ )

  • << 13 貴女の勤務状況に応じてそのお客さんがきているのであればストーカーの可能性は非常に高いと思います。 今警察の方では被害届以外にも相談事案等として受理してもらえるのでパトロール強化などもしてもらえるので一度相談してみることをおすすめします。

No.12

名前は?
団体名とか会社名とか。

  • << 14 ボランティアのほうの団体名は性犯罪被害者支援の会です、 会社名は本日は掲示板の方で悩んでいる方々への相談ですので売名行為になるような会社名は控えさせていただきます。

No.13

>> 11 はい。実はそのお客さんの事が怖くなって店長に聞いたのですが、私が働いてない日は店の前まできて帰るそうなんです。 最近は本当に怖くてバイ… 貴女の勤務状況に応じてそのお客さんがきているのであればストーカーの可能性は非常に高いと思います。
今警察の方では被害届以外にも相談事案等として受理してもらえるのでパトロール強化などもしてもらえるので一度相談してみることをおすすめします。

  • << 18 はい。わかりました。 ありがとうございます。 まだ解決はしてませんが、相談のおかげで、少しモヤモヤした気持ちがとれました。親にも警察にも相談してみようと思います。 本当にありがとうございます。 また何か進展などがあったら相談してもよろしいですか?

No.14

>> 12 名前は? 団体名とか会社名とか。 ボランティアのほうの団体名は性犯罪被害者支援の会です、
会社名は本日は掲示板の方で悩んでいる方々への相談ですので売名行為になるような会社名は控えさせていただきます。

No.16

>> 15 そういった発言は控えるようお願いします。
次にそういった発言をするような場合は削除させて頂きます。

No.17

いやいや、普通名前あるやん。
ネットで、いきなり相談してます、みたいな宗教かと思うじゃん?

  • << 19 少しおっしゃっている意味がわかりませんが、今回は一個人として相談に乗らせて頂いているだけですので、会社名は控えさせていただきます。 投稿を見ていただければ分かると思いますが宗教の勧誘等は一切しておりません。

No.18

>> 13 貴女の勤務状況に応じてそのお客さんがきているのであればストーカーの可能性は非常に高いと思います。 今警察の方では被害届以外にも相談事案等と… はい。わかりました。
ありがとうございます。

まだ解決はしてませんが、相談のおかげで、少しモヤモヤした気持ちがとれました。親にも警察にも相談してみようと思います。

本当にありがとうございます。

また何か進展などがあったら相談してもよろしいですか?

  • << 21 少しでもお力になれたのでしたら幸いです。 またなにかあるようでしたらいつでもおっしゃってください。

No.19

>> 17 いやいや、普通名前あるやん。 ネットで、いきなり相談してます、みたいな宗教かと思うじゃん? 少しおっしゃっている意味がわかりませんが、今回は一個人として相談に乗らせて頂いているだけですので、会社名は控えさせていただきます。
投稿を見ていただければ分かると思いますが宗教の勧誘等は一切しておりません。

  • << 24 会社名ダメならいいです。 ストーカー被害って、どれくらいあるんですか?

No.20

そうなんですね。

事務所どこなんですか?

No.21

>> 18 はい。わかりました。 ありがとうございます。 まだ解決はしてませんが、相談のおかげで、少しモヤモヤした気持ちがとれました。親にも警察… 少しでもお力になれたのでしたら幸いです。
またなにかあるようでしたらいつでもおっしゃってください。

No.24

>> 19 少しおっしゃっている意味がわかりませんが、今回は一個人として相談に乗らせて頂いているだけですので、会社名は控えさせていただきます。 投稿を… 会社名ダメならいいです。

ストーカー被害って、どれくらいあるんですか?

No.25

>> 24 会社名はすみません。
認知されている数だけで2万件を越え警察に相談できていない案件を含めると倍以上にはなると考えられます。

No.26

そうなんですね。

ネット普及して、変な犯罪増えましたね。

秋葉原無差別殺人とか、

私もよくあそんでたから、なんともいえませんが

これからも増えそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧