注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?

忘れられない。元彼。

レス25 HIT数 3174 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
15/01/25 18:27(更新日時)

半年ほど前に遠距離の彼氏と別れました。
私と彼は同じ大学で、彼は先輩だったため一年早く卒業し、他県に就職しました。

将来は同業者として働くことになるので、先輩である彼を尊敬していました。

働いて環境が変わり、彼との距離も離れました。
彼に気になる人が出来たという話をきき、私は別れを決意しました。

別れてからもまだ私の方に未練があり、ぐだぐだして時間は過ぎました。
一度は断ち切った思いでしたが、先輩ということもあり、いろいろ相談に乗ってもらう機会があり、再び好意を抱くこととなりました。

もちろん、相手は何も思っていないはずです。
分かりきってはいますが、どうしても、彼ともういちどよりを戻したいのです。

私は人生で一番好きな人です。
今だからかもしれませんが、彼しか考えられません。こんな思いを抱くだけ無駄でしょうか…
無駄もわかっていても、彼の存在が私の中でかけがえのないものであり、他の人に興味が向くことがありません。
今は恋愛しないつもりでしたが、彼との恋愛を望んでしまう自分に戸惑いを隠しきれなかったり…
自分で自分にも呆れてしまいます。

どなたがご助言お願いします。

No.2177739 15/01/17 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/17 16:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

別れたら即次の人ってやはり行けないです
ある程度時間が必要です
若い男って純粋だけど残酷なんですよ
性欲だって強い、まだ遊び慣れてないからちょっとした事で女性を好きになったりしちゃう
30才近くでお互い出会ってたら落ち着いて恋愛出来てたかも
出会っ時期が残酷な年齢だった

いつか会う機会があるかも知れません
変わった自分を見せるため今は就職に向けてヘアメイクを他の人から学んだり
スーツの着こなしを練習してみてはどうですか?

何も変わらない姿を見せるよりは大人に成長した姿を見せた方が反応違うと思います

• << 3 ありがとうございます。 彼と復縁するために…というと重いですが、少しずつ改善していこうと思っています。 最近はヘアスタイルを変えてみたり、今までより化粧に興味を示してみたり、と自分なりに変化をしてきたと思っています。 友達からも良い意見を聞けています! 彼に次会えるなら、変わった自分を見てもらうように努力したいと思います! また、彼は遊びたい盛りなのだとコメントを頂いて、痛感しました。 時期が悪かった…というのも一理あるのかもしれませんね(*_*)それでも戻りたいのですが…無意味なことでしょうか? 頑張ってもいいと思われますか?

No.2 15/01/17 16:45
匿名さん2 

無理に忘れようと苦しむ必要はないのです

時間の経過と共に記憶から薄れ行くのです

• << 4 ありがとうございます。 時間ですか… 現時点で半年ほど経過しました。 過去の恋愛においては2年ほど引きずったことがあります。 2さんは過去にどれほどの時間を要したことがありますか? また何をきっかけに忘れることができましたか?

No.3 15/01/17 23:28
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 別れたら即次の人ってやはり行けないです ある程度時間が必要です 若い男って純粋だけど残酷なんですよ 性欲だって強い、まだ遊び慣れてないからち… ありがとうございます。
彼と復縁するために…というと重いですが、少しずつ改善していこうと思っています。
最近はヘアスタイルを変えてみたり、今までより化粧に興味を示してみたり、と自分なりに変化をしてきたと思っています。
友達からも良い意見を聞けています!

彼に次会えるなら、変わった自分を見てもらうように努力したいと思います!

また、彼は遊びたい盛りなのだとコメントを頂いて、痛感しました。
時期が悪かった…というのも一理あるのかもしれませんね(*_*)それでも戻りたいのですが…無意味なことでしょうか?
頑張ってもいいと思われますか?

• << 5 一度気持ちが他の人に行ってしまった男性の心を呼び戻すには主さんが驚くくらいキラキラ輝いてイイ女になるしかないんですよ 外見だけでなく内面からも光り輝いてるような素敵な女性に生まれ変わり 彼が『また付き合いたい』下品ですが『抱きたい』と思えるようになるといいかも 『何だかイイ女になったね今彼氏居るの?』って言葉が出たら貴方に興味を持っている事になります あと今は元彼の事しか考えられないみたいですが社会に出て色々な人達と交流を持つと素敵な男性居ますよ 新しい恋をして数年後 元彼に会った時 あの時あんな夢中になって泣いてたけど今見るとたいした事ないなんて場合もあります

No.4 15/01/17 23:38
大学生さん ( ♀ )

>> 2 無理に忘れようと苦しむ必要はないのです 時間の経過と共に記憶から薄れ行くのです ありがとうございます。

時間ですか…
現時点で半年ほど経過しました。
過去の恋愛においては2年ほど引きずったことがあります。

2さんは過去にどれほどの時間を要したことがありますか?
また何をきっかけに忘れることができましたか?

No.5 15/01/17 23:48

>> 3 ありがとうございます。 彼と復縁するために…というと重いですが、少しずつ改善していこうと思っています。 最近はヘアスタイルを変えてみたり… 一度気持ちが他の人に行ってしまった男性の心を呼び戻すには主さんが驚くくらいキラキラ輝いてイイ女になるしかないんですよ

外見だけでなく内面からも光り輝いてるような素敵な女性に生まれ変わり
彼が『また付き合いたい』下品ですが『抱きたい』と思えるようになるといいかも
『何だかイイ女になったね今彼氏居るの?』って言葉が出たら貴方に興味を持っている事になります
あと今は元彼の事しか考えられないみたいですが社会に出て色々な人達と交流を持つと素敵な男性居ますよ

新しい恋をして数年後
元彼に会った時
あの時あんな夢中になって泣いてたけど今見るとたいした事ないなんて場合もあります

No.6 15/01/18 00:16
大学生さん ( ♀ )

>> 5 周囲からも社会に出たら視点が変わるから、忘れられるとは言われてきました。
占いなんてそんなに信じる方ではなかったのですが、そういう時に限って、彼が運命の人だの、彼といるとうまくいくだのという結果に彼を逃すまいという気持ちが前面に出てしまいます。

彼以外にも男性はいるのはわかっていますが、彼は今まで付き合った中でも本当に素敵な人でしたので、未練がまだまだあります。

変わるだけではなく、変わって相手からの見方も変えてもらわなければならないんですよね。
自分の未熟さを痛感しました。

…まだ、忘れられはしませんが、他の男性に目を向ける前に、もう一度振り向いてもらいたいので、キラキラした自分になれるように努力したいとおもいます。

No.7 15/01/18 00:43

>> 6 素敵な元彼ならすぐには割り切れないわかります

キラキラ煌めく自分になる過程を楽しみながら時間を過ごすといいですね

学び方に行き詰まったら水商売の女性を見たりお話しするといいかも
その辺のスナックとかでなく高めのクラブ
男性の喜ばせ方
楽しい会話を心得てます
ゲイバーもいいですよ
ただお金かかるので誕生日やクリスマスのお祝いに連れて行ってもらいおごってくれる人を見つけておくといいかも

No.8 15/01/18 00:53
大学生さん ( ♀ )

>> 7 周囲からは最低呼ばわりなんですけどね笑
私は良いところも知っているので、素敵な人だと思っています。

煌めけるかどうかが問題ですね。
でも、変われた自分を知って、世界が少し変わった気がしました!笑顔がいつもより明るい気がしたんです。まぁ、自分の感じですけど!
もっと変われるように努力します!

そういうとこ行ったことないです…
知り合いにもいないですし…
何かきっかけがないと行きにくいかもしれないです。
1さんは、行かれたことあるんですか?

No.9 15/01/18 01:19

>> 8 周りの人が『最低』とかの評価は最高の誉め言葉ですよ
多分女性には魅力的な人だと思います

昔ですがゲイバーもクラブも行きました
ゲイバーは新宿2丁目で踊りのショウをやっててそれがまたキレイなんです
スケスケの着物で色っぽく踊ったり男性客を艶っぽく見つめたりしてね

クラブはホステスさんが10人くらいのお店ですが白いグランドピアノが置いててホステスさんの一人がショパンとか演奏するんですよ

人気のあるホステスさんは話が面白く華やかでした

No.10 15/01/18 11:39
大学生さん ( ♀ )

>> 9 みんなの最低は褒め言葉ですか!
嬉しいかきりです。
周りからは最低な人だねの一点張りで、自分に自信なくしてたので、そう言っていただけると自信出てきました!
自分の見る目は間違ってなかったんですね!

そういう機会が全然なくて…まだ学生だからでしょうか?
ただ、最初の一歩を踏み出す勇気がないのですが…
どういったきっかけから行くようになられたんですか?

No.11 15/01/18 13:13

>> 10 『あの人はいい人』って周りから言われてる人は確かに『いい人』ですが魅力的でない人だったり、つまらない人とか居ますね
『いい人』と『魅力的』は比例しないのかな?
反対に周りから『アイツは止めとけ最低な奴だから』って言われてる人は人を惹き付ける何か持ってて魅力的だったりします(笑)

ゲイバーに行くきっかけは誕生日のお祝いに『どこか行きたい所ある?』って聞かれ連れて行ってもらいました

大人のダークな世界を知り
もっと知りたくなり色々連れて行ってもらいました

No.12 15/01/18 16:26
大学生さん ( ♀ )

>> 11 別の彼がいい人でした。その人は本当に優しくていい人そのものって感じでした。でも、言われてみると、魅力は優しさであり、ほかのことはなんだかつまらなくなってしまい別れた人がいます。

今気になる元彼はその点いい人とは言い難い点もありますが、魅力的です。私の中では誰よりも!
自分の知らないことをポンポンと進めていき、新しい世界を知るきっかけをくれたのが気になる元彼です。そういう人に憧れがあると気がつきました。

そうなんですか!
女1人はなかなか行きにくいですよね…
お水の方のおもてなしはすごいとかちらっと聞いたことがあります。一度そういうところで目にするのが一番ですよね!
ガールズバーとはまたちがいますか?

No.13 15/01/18 19:21

>> 12 社会人になったら同僚女性と割り勘で女性も入れて安く飲めるゲイバー探して行ってみるのも良いかも
ゲイの人から何かしら吸収出来ると思います

ガールズバーって最近聞きますが私はちょっとどんな感じなのかわからないです

『いい人だけどつまらない人』を選べは平坦な道のりだけど

『楽しく魅力的な人』を選ぶと山あり谷ありの苦業を与えられます(笑)

No.14 15/01/18 21:07
大学生さん ( ♀ )

>> 13 そういうところもあるんですね!
男性が行くのかと思ってたので、なんか安心しました!
ガールズバーはまたちがうんでしょうか…
駅でやたらポケットティッシュにガールズバーの勧誘広告入ってるんで、そういう系なのかと思いました!

その言葉で、本当にはっとしました。
私は今まで、前者でした。
しかし、今回追い求める彼は後者です。
だから魅力的なのでしょうか。
山あり谷あり苦難ありが恋心を掻き立てるのでしょうかね笑

No.15 15/01/18 23:05

>> 14 女性出入り禁止にしているゲイバーも多くありますが女性歓迎しているゲイバーもあります

追いかけたくなる男性は麻薬みたいなもんです
会えば心がウキウキ満たされ悦び
会えないと禁断症状じゃないけど苦しい
女の性(サガ)でこういう男性を知ってしまうと後遺症に苦しみますよ(笑)

しばらく平坦な道のりを選ばなくなる
平坦な方は何も面白くないですからね

No.16 15/01/19 23:24
大学生さん ( ♀ )

>> 15 そうなんですね!
お店の前に書いてあったりするんですか?

ほんとうになんだか自分の心の内を全て言葉で言ってもらえて、感激しています。
ただ、自分の心が離れられないとしか自分ではいいようがなかったものを…こんなに適切な言葉で表現してくださって、私は今そういう状況にあるのだと感じました。

また、それを望む自分がいることにも気付きました。

平坦な道もいいですが、なかなか苦難の道を知ってしまうと…笑
何かあるほうが刺激的に思えますね。

No.17 15/01/20 11:35

>> 16 店の入口に『女性入店禁止』表示してたり今ですと店のオーナーがブログやHPで『女性入店OK』と店の案内があるのでは?

主さんは文面しっかりしてて知的で彼が他に気になる人が出来たと知り身を引くなんて理性も働く素敵な女性ですよ
恨み心もない
多分外見も可愛い人だと思います

そういう人にはこの先も素敵な恋愛保障されてるって言ったら変ですが用意されてますよ
険しい方の道のりが(笑)

No.18 15/01/20 20:22
大学生さん ( ♀ )

>> 17 確かにネット検索で情報収集できますね!
女友達に一言声かけにくい時は、男友達と一緒に行くのも可能なのでしょうか?!

いやいやいや!!
褒めてもらって?なんだかニヤニヤとまりません(笑)
私なんて可愛さのかけらもないです(笑)

彼は本当に素敵な人なんです!私からしたら、ですけど…。
最初は優しくていい人だなっていう憧れしかなかったんです。でも、彼のこと知るうちにどんどん引き込まれていきました。
彼と私はは学年が違うので、私の友達を知りませんでした。そこで、私と話をするとき気を使って私の友達の名前を必死に覚えてくれました。そうやって人の事を思える彼が好きでした。
だから、他の人が気になると言われた時本当に悔しかったんです。でも、彼がそれを望むなら…と悔し紛れに別れを告げました。お互い電話で号泣しながら別れたんです(笑)
ただ、遠距離になってから女好きか?と疑わしい部分を何度か感じましたが、好きな人なのでなんでも受け入れてしまう自分がいて…笑っちゃいますね。恋は盲目…なんでも良くみえるんでしょうか?周りに目が行き届かなかったんでしょうか?(笑)
険しい道のり…続きが彼だと信じたいです!!!

No.19 15/01/20 23:01

>> 18 カップルでゲイバー行く人も居るので大丈夫です

ハマるくらい惚れた相手だと何でも許せちゃったりしますね

だけど自分が惚れてない相手の場合
浮気されると何故か無性に腹が立ったりします
ヤキモチとかでなく侮辱された事が許せないのかな?

次の恋は新しい人と新しい恋をして欲しいですね
好きな人と復縁も本人が望んでるし悪くないけど
別れる前の時と比べるとトーンダウンしますよ
情熱にときめきも
セピア色まで行きませんがちょっと色褪せた感じになるんです(経験者は語る笑)

No.20 15/01/22 13:59
大学生さん ( ♀ )

>> 19 カップルの方も見えるんですか!

友達から、私はダメンズにハマりやすいタイプとずっと言われ続けています。
友達からしてみたらダメンズかもしれませんが、私からしたら誰よりも素敵な人なので、やいやい言われたくないんですよね(笑)
好きでハマってるんですもん。

自分が惚れてない場合ですか…
惚れてない…とそうなるのでしょうか。
友達の意見がそれに当てはまるのか…どうか…(笑)

やはり、1度目と2度目は違いますかね?
別の子からは、私がこんなに望んでいるから、元に戻ったとしたら、あれ?こんなもんだったか?と思う時がくるよと言われました。

もしよろしければ…そのセピア色?の経験教えていただけませんか?(*_*)

No.21 15/01/22 22:08

>> 20 私の場合は元彼を追い求めていた時がMAXだったような気がします

元彼と再び会って気持ちが頂点に
そこまで行くともう上がり坂はなくなり下るだけ
元彼の側も同じ
下り方は緩やかだったり急降下になったり
会話も別れる前みたいに楽しく弾まない
懐メロみたいな会話
『好き』って感情があるのに会うたび喜びも薄れて何か不安な気持ちになる
つまらない事で衝突したりしてね
再び破局

これは私個人の体験で他の人も同じでは勿論ないですよ

ヨリを戻して上手く行ってる人達も大勢居ますからね

No.22 15/01/22 23:17
大学生さん ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。

私は友達からそういう風になるという指摘をもらいました。
会うまでが楽しいんだよ、という一言になんかそれもそうかもと思いましたが…
そこまで行っていないからでしょうか、先がないとわかっていても彼に会いたい気持ちが勝ります。

私も1さんのような状態になる気がします。
むしろ彼は女の人が好きな感じですので…終わりは見えていますが…どんなに惨めでもすがりつきたいです。彼しか見えないんです。
彼に嫌われたくない気持ちもあり、彼の元を離れましたが…やはり後悔しかありませんでした。

すがりつくのはみっともないですかね?笑

No.23 15/01/23 00:10

>> 22 泣いてすがっても男が引くだけです
主さんの取った行動は正しいです
凛として立派です

No.24 15/01/25 00:39
大学生さん ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
その選択が良かったと言っていただけてる気がして本当にうれしいです。
誰も認めてくれなくて…悔しかったんです…
泣けちゃいました。
ありがとうございます。

No.25 15/01/25 18:27

>> 24 そう主さんは正しい選択に正しい判断をしました
泣いてすがれば楽だったかも知れないけど男は拒絶するだけだから

いつか数年後
振り返った時に今の苦しみがいい思い出になる時が来ると思いますよ
ものすごく好きになる人ってそんなに現れないです
多分二人
多くて3人くらい
そういう人に一人も出会えなかったって女性も居ますからね
渇愛してる時は音楽を聴くといいかも
私は演歌の良さを知った(笑)
本当に歌が上手い人の生歌を聴くと演歌がどんどん浸透して来て泣けてくる

女の意地(50年くらい?前の歌)
『別れがこんなに苦しいものなら二度と恋などしたくはないわ…忘れられないあの人だけど…』

酔っぱらちゃった
(30年くらい前)
『飲めるわよ酒くらい
たかが色つき水じゃない
聞いてるわよサヨナラを回りくどいは言い方が…』

YouTubeでも見れますが見るだけだとあまり浸透しないかもやはり上手い人が近くで歌ってくれると違うんだな

(主さんは若いから演歌は古臭いね)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧