注目の話題
足の匂いがコンプレックス
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

逃した恋

レス2 HIT数 2233 あ+ あ-

匿名さん
15/01/20 00:09(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
22歳男です。

長文失礼します。

4月に同じバイトで出会った女性を好きになりました。同い年の子です。
その子がバイトを辞めるときに、今まで一緒にバイトができて楽しかったこと、お世話になった感謝を伝えるためにメールを送ったのがきっかけで、毎日頻繁にメールを繰り返す仲になりました。これが2月前のことです。
もっと仲良くなりたいと思い1月前に2人で飲みに行きました。以前から一緒にいると楽しいと感じてたのですが、素の自分で居られることに気づきもっと一緒に居たいと思うようになりました。
それを伝え、会いたいと言いその次の週に会えないかと尋ねたところ、最初はどうしようと悩んでいたのですが、やっぱり会いたいと言われご飯を食べに行きました。その日がふたご座流星群のピーク日だったので、食べ終わったあと一緒に土手に見にいきました。2人で大盛り上がりで楽しむことができ、ずっとこのまま一緒に居たいと思いました。見ている間は寝っ転がりながらずっと手を繋いでいました。
そこで告白するべきだったのですが、好きということだけ伝え抱きしめあってキスしました。相手もギューしようと言ってくれ、キスも受け入れてくれたことから恐らく僕のことを好きになってくれてるのかなと思っていました。でも僕は自分に自信が持てず付き合う関係はもう少し時間をかけたいと伝え相手も了承してくれました。
しかし僕は一人で舞い上がってしまい、ちゃんと付き合ってるわけではないにも関わらず相手の誕生日に一緒に出かけようなどと自分勝手な提案をしてしまいました。
そこから相手の感情が冷めていってるのがLineの返答などから感じられました。
最初にメールを始めたときからディズニー行きたいねということを話していたことからクリスマスに2人でディズニーに行く約束をしていました。
結局クリスマスにディズニーには行ったのですがどこかよそよそしく、僕自身相手を不機嫌にさせないように、楽しませたいという思いばかりで、その日も告白ができませんでした。
帰り際お礼とクリスマスプレゼントを渡しましたが、相手はじゃあねと何事もなかったように去って行ってしまいました。
別れた後になって相手が隣にいたことの愛しさが込み上げ、僕は相手を必要としていたことに気づき、付き合いたい、相手の彼氏になりたいという衝動に駆られました。
でも相手の冷めてる感情には気づいていたので無理かもしれないと思っていました。
それでも気持ちだけは伝えたいと思いLineしましたがなかなか返事は返ってきませんでした。会いたいと言いましたが忙しいから無理と断られてしまい、電話をかけても出て貰えず、もう無理だという気持ちから昨日Lineで自分の気持ちを全て伝えそこで終わってしまいました。
きちんと付き合ってと言えなかった自分の情けなさ、自分の気持ちばかりで相手を思いやれていなかった器の小ささ、自信がないからと先に踏み出せなかった愚かさ、相手の気持ちを聞いてすらいないなど、後悔と自分のダメなところを反省し今に至ります。
自分勝手なのはわかっています。
でもやっぱり好きです。
やり直す方法はあるでしょうか
どうしたら良いか、ご意見、叱責など色々聞かせてください。

No.2172132 14/12/30 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/31 12:46
匿名さん1 ( ♀ )

確かに曖昧な関係は相手も不信感になるよ

もたもたしてるからじれったくなったんじゃない?
好きだったらlineも返事来るまでひたすら待ってみたら?

全部自分の正直な気持ち送ったんだよね?

相手もあなたが好きなら
その気持ちに答えてくれると思います

ずっと返事が無いなら
最後に今までありがとう お幸せせにと送ってみたら

No.2 15/01/20 00:09
恋愛の達人2 

自分の気持ちばかりで相手の気持ちを大切にしてない。しかも、付き合うには、もう少し時間をとか上から目線かよ。
相手が引いているの押してもダメだよ。北風と太陽で、あなたは北風。そりゃ連絡来なくなる。
連絡とれたり、一緒にデートや会う機会があったとき大切にしなきゃ。

自分が幸せ、自分が相手を必要。自分が彼女がいないと寂しい、自分が彼女のおかげで素でいられる。
それを全部、自分じゃなく、相手に、そういう気持ちにさせるように、やるんだよ。
自分は、もっと一緒にいたいけど、彼女を幸せな気持ちにさせるために、早めにきりあげるとか。
連絡だって、押せ押せじゃなく。2週間に一回ぐらいで我慢する。もう、相手は退いちゃっているから、押し付けは最悪。
地道に待つしかないよ。その間、自分を磨け。
女は男が計画したとおりに進めちゃダメだよ。
ディズニーだろうが星だろうが、いくら計画立てても今したいことは何かが大事でコロコロ変わる気持ちに対応を全てする。
ディズニー一生懸命企画しても、ディズニー来てるのに、午前中にショッピング服買いに行きたいっていったら、笑顔ですぐ対応する。
顔色が怪しいなら、他のことがしたかったり、あなたとしたくないことをしてる。したいことに常に切り替える。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧