通販でメールでの文章が不快だったのですが…

レス6 HIT数 964 あ+ あ-


2014/12/31 02:28(更新日時)

先日とあるネットショップで買い物をしたのですがそこでのメールでの対応にちょっとした憤りを感じてもやもやしています…

26日に注文して、お金を振り込もうと思ったのですが、土日を挟んだり月曜日に急きょ残業になったりと、なかなかお金を振り込むことができませんでした。
月曜日に残業が終わった後に携帯を見ると連絡が入っていて「まだ入金確認ができていないので早く入金をお願いします」という内容のメールが来ていました。
返そうと思っていたのですが残業の疲れで結局返信ができませんでした。

次の日やっと入金に行く時間が出来たので入金に行こうとしたら「何度もメールしましたが連絡がないので明日までに連絡がない場合キャンセルになります。連絡まってます」とメールが来ました。

何度も…とはいいますが連絡が来たのは1度だけですし、返信できなかったこちらももちろん悪いですが、文章も「何度もメールしましたが」「連絡まってます」とか小学生が書いたみたいな文章で、言い過ぎかもしれませんが少々脅しめいた文章だなとも感じました。

過去他の通販サイトを何度か利用しましたが、メールの文章も普通にしっかししていましたし、期日があるならちゃんと記載がありました(この通販サイトは入金期限の記載等はありませんでした)

通販という相手の顔が見えない金銭取引ということである程度仕方ないかなとは思いますが、ちょっとこんな文章では不快だなと思うのは私だけでしょうか…

No.2172065 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

中国人が書いてるんじゃないかな。

前に受けた、MUFJからのメールを装った詐欺メールは「こんにちは」から始まってたよ。明らかに文章が、「お客さま」向けじゃなかった。

詐欺ってことは無いだろうけど、日本人が書いた文章じゃないんじゃないかな。

No.3

スキルの低いアルバイトがメール対応してるんじゃない?

後は中国系とか?

海外系通販で買い物した時、通販翻訳ツール使ってるんだろうなというような、ちょっとおかしな日本語でやり取りした経験があります。

No.4

確かに言われてみればそうかもしれないです…
改行するところもなんだか不自然だっだので…
だとするとあまり気にすることないですよね。
回答ありがとうございました!

No.5

そんな事が気になるならさっさと入金済ませるべきです

年末だから向こうも焦ってたんじゃないの?

注文(買物)するならすぐに入金できる保証がある時だけにするのが常識だと思うんですが?

No.6

>> 5 入金はもう済ませています

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧