注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

婚活で出会った方

レス61 HIT数 7776 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
15/01/18 22:28(更新日時)

婚活パーティーで知り合った方と、2回デートして告白されました。
実は私には最近まで付き合っていた彼がいたのですが、傷つけられることが多く、今度は幸せになりたいと参加したパーティーでの出会いでした。

相手の方は学年で7つ上で、話も合うし面白く、私のことを肯定してよく褒めてくれます(前の彼はモラハラ要素がありました。)。
きっと一緒に居たら幸せになれるような気がします。
でも、年齢や服のセンス、学歴などを前の彼と比べてしまい…良いお返事が出来ずに、もう少し良く知ってからお答えしたいと返事を先延ばしにさせてもらいました。

年齢はどうしようもないけれど、服のセンスはどうとでもなると既婚の友達にきいたことがあるし、学歴も今の仕事に繋がっている努力のあとがみてとれるものです。
好きになれたら良いなぁと思うのですが、お付き合いできる程の気持ちになれるのか、まだ自信がありません…。
次に付き合う方とは出来れば結婚したいので、余計にいろいろ考え過ぎてしまいます。

もう少し時間が経てば好きになれたり、あるいはそこまで大好きじゃなくても付き合ってみたりすると変われるものでしょうか。

No.2171372 14/12/28 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/09 23:13
匿名さん2 ( ♂ )

>> 50 こんばんは。まあ自分も楽に考えようと思います。誘ってダメならもうすっぱり切ろうかと。無駄に可能性のない女性に固執していても仕方ないですものね。割り切ることが重要かと思いました。やっぱり脈があって、自分を好きになってくれる人が自分は幸せになれると思います。

夕方にまた食事行きましょうとメールしましたが、まだ返事はありません。あまり気が乗らないのかなと感じてきました。

主さんは明日か明後日がパーティーなんですね。がんばってくださいね。いい人いるといいね

No.52 15/01/12 21:00
匿名さん2 ( ♂ )

>> 51 主さん、パーティーはどうでしたか?いい人いたかな?

自分はもう、紹介された人はあきらめることにしました。去る者追うべからず。やっぱり自分と合う人を大事にしていきます。

No.53 15/01/13 20:22
恋愛恐怖症 ( 30代 ♀ )

>> 52 こんばんは。
紹介の方、お返事来なかったんでしょうか。パーティーの方とうまく行くと良いですね。

私の行ったパーティーは大人数で、疲れたし誰がどういう人だったかも思い出せないくらいでしたが…
唯一何となく覚えていた方だけ書いたら相手の方も私の番号を書いてくれていたようで、パーティー後にお茶して連絡先も交換して来ました。
良い人そうな感じなので、また少しずつ知っていけたらと思っています。

No.54 15/01/13 21:57
匿名さん2 ( ♂ )

>> 53 こんばんは。
紹介の方から返事来なかったですねー。やっぱり前とは違うような気がします。だから去る者追わずじゃないけど、仕方ないことだしやめます。パーティーの方とは、この前のデートで手を繋いだりしました。ただやっぱり話があまり盛り上がらなかったりするので、自分と合うのかなー、なんて。そこをどうしていくかが鍵です。

パーティーは大人数だと疲れますよね。でも、お互い良い感じになったんですね。じゃあこれからですよね。がんばってください!主さんからデートとか誘いますか?とりあえずパーティーにはいったん行かない予定ですか?

No.55 15/01/14 23:48

>> 54 こんばんは。
パーティーの方、話が盛り上がらないんですか。一緒に居て楽しかったり、もっと一緒に居たいとか思いますか?
相手の方はどうなんでしょうね。
会ったり手を繋いでくれるなら、ただ恥ずかしがり屋だったり口下手だったりなんでしょうか…。
紹介の方は仕方ないですね。
その気がないなら思わせぶりなことしないのも、優しさだと思います。
期待してすごく好きになってから断られるのも辛いですもんね。

私は、また会えたら良いなとは思ってますけど、まだ具体的に誘うことまでは考えていないです。
その後ずっとメールしていて、何だか顔もよく思い出せないのに変な感じです。
でも通知が来ると嬉しいです。
パーティーは、疲れるししばらく行かないです…。

No.56 15/01/15 19:01
匿名さん2 ( ♂ )

>> 55 こんばんは。
パーティーの方は大人しい感じの女性なので、こちらが黙ってると沈黙の時間も割とあります。だから話をしたい自分にとっては、話が深まるとか高まるとかが感じられず物足りなさも正直あります。だから一緒に居て楽しいと感じるより、どちらかというと癒される感じですかね。もっと一緒に居たいとは思うんですけど。まあ無い物ねだりなんでしょうかね。

紹介の方はそうですよね。仕方ないですね。

主さんは、いい感じなんですね!毎日メールしてるんですか?パーティー、疲れますよね。

No.57 15/01/15 23:07

>> 56 そうなんですか…。
沈黙、長過ぎると私はあまり得意ではないんですが、気にせずに過ごせる空気感なら相性良いってことなのかも、とも思います。
癒されると思えるのなら良いのかもしれないですね。

メール毎日してます。
実際会ったのはこの間の1時間ほどなのにまたすごく褒めてくれるので、良いイメージばかり膨らんで、実物みた時にあれ?ってなられないか心配です…。

パーティーの時はちょっと背伸びして普段はかないヒールの靴はいたりパステル系の服着たりして行ったんですけど、普段はもう少しカジュアル寄りのことが多いので、今度出かける時何を着て行こうか悩んでます。
匿名2さんの相手の方は、パーティーの時とその後で服装の雰囲気って違いましたか?匿名2さんは服装変えましたか?
今メールしてる方もこの間はスーツだったので、普段の服装がどんなかはらはらしています。建築士さんは服装が受け付けられなかった部分も大きいと思うので(>_<)
べつに特別お洒落じゃなくても良いんですけどね…。

No.58 15/01/17 16:14
匿名さん2 ( ♂ )

>> 57 こんにちは。

何か沈黙が続くと自分も何かつまらないというか、無理やり話をふっちゃったりですね。お互い何気無く話がふれればいいんですが。たまにそれを感じます。ですよねー、癒される感覚は心地よさもあります。今週は久しぶりに会わなそうです。

主さんはメール毎日してるんですね。いいですね。すごく褒めてもらってるんですかー、気に入られたのですね。主さんは魅力があるのですね。

今度出かける時はカジュアルでいいんじゃないですか?普段の自然な姿で。自分の相手の方もパーティーの時とその後で服装の雰囲気って違わなかったですよ。自分も服装あまり変えてません。スーツ着用でもなかったので。主さんからすると、服装はどんな格好が望ましいのですか?

パーティーの方とは近々会いますか?

No.59 15/01/17 21:42

>> 58 こんばんは。
会話も相性ありますよね。
打ち解けて来たら改善されると良いですね。
でも、久しぶりに会わないって位、今までは頻繁に会っていたんですね。
会わない間の感じ方で、自分の気持ちがはっきりすると良いですね。

私は、気に入って貰えたなら嬉しいんですけど…。
特に魅力を感じて貰えるようなことはしていないし、会ったのもほんの少しなので不思議です。頭の中で素敵な私像が膨らんで、実物みてがっかりされないと良いなと心配してしまいます。

靴とかぺったんこで色合いもモノトーンぽくても良いでしょうか(>_<)一応、白メインで明るい差し色も少し入れるようにしてみます。
相手の方は、普通に…普通って人によって違うのかもしれないんですけど、街中を歩いていても恥ずかしくなければ良いなと思います。

近々、また会う予定なんです。
何かあれば書き込みに来ますね。

• << 61 あんまり、服にこだわらなくていいと思いますよ。自分に合った無理しない少しのオシャレくらいでいいじゃないですか?

No.60 15/01/18 22:27
匿名さん2 ( ♂ )

>> 59 こんばんはー。

私は昨日婚活パーティーに行ってきました。その会社から人数足りないとメールがあり、予定もなかったので自分の気持ちを確かめるのも含めて、久しぶりに行こうと思いました。行ってやっぱりなかなかいい人を見つける難しさを感じました。お互いにいいと思わなければダメですもんね。だから今よく会っている方を大切にしなきゃなと思いました。

主さんは彼に気にいられてるんだと思いますが、肩肘張らなくていいですよ。自然体で!ただ主さんは、彼の服装が気になるのですね。多分大丈夫じゃないですかね?

また教えてください。

No.61 15/01/18 22:28
匿名さん2 ( ♂ )

>> 59 こんばんは。 会話も相性ありますよね。 打ち解けて来たら改善されると良いですね。 でも、久しぶりに会わないって位、今までは頻繁に会って… あんまり、服にこだわらなくていいと思いますよ。自分に合った無理しない少しのオシャレくらいでいいじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧