このような本を探しています
体が弱い主人公または登場人物が出てくる本を読みたいと思うのですが…恥ずかしながら自分は普段めったに本を読まないのでわかりません。。。
内容は友情でも恋愛でも何でも構いませんので、そういう人物が書かれている本を教えてくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。
新しいレスの受付は終了しました
オー・ヘンリー作
「最後の一葉」
作者は知りませんが
「余命一ヶ月の花嫁」
また作者は知りませんが
「この子を遺して」
等は如何でしょうか?
- << 15 「この子を残して」は永井隆先生の本です。長崎で被曝され、平和を願う本を残されています。 やはり、どうしてもノンフィクションになってしまいますが、三浦綾子さんのはご自分が脊椎カリエスに侵され、そこからキリスト教信者に目覚めていく様子が三部作で描かれています。晩年もパーキンソン病、癌と健康な生活を送るいとまも無いほど、大変な生活の中、次々と名作を世に送り出しています。また、光世さんとの夫婦愛、または結核で亡くなられた婚約者の方との関係も、感動的です。
>> 13
そうそう!!12番さん、わかる~♥
私も何回読んでも、全身がぞわーっていう感じになるのよ「:;(∩´﹏`∩);:」
同じように思ってくれてた方がいて、私もすごく嬉しいです。
東野圭吾さんの本の中一番好きな作品は?と聞くと私の周りでは全く挙げられないので…
主さん、横レスすみませんでした。
ちなみになぜそのような本をお探しなんですか?
何か理由があるのでしょうか?
- << 19 子供の頃に主人公と病弱な友達との友情を描いたマンガを読んでとても感動しました。 最近何気なくその話を思い出して、またそういう様な人物が登場する作品が読みたいと思い質問させていただきました。 あとめったに本を読まないので、これが読書をするきっかけになっ たらいいなぁと(^^ゞ
皆さん、貴重な情報をありがとうございます!!
こんなに沢山の方にお答えしていただけるとは思っていなかったので嬉しい限りです。
教えていただいた作品一つ一つ参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございましたm(__)m
うろ覚えですが……
石田衣良「4TEEN」「美丘」
西尾維新「クビキリサイクル」シリーズ
村上春樹「ノルウェイの森」「海辺のカフカ」
浅倉卓弥「四日間の奇蹟」
片山恭一「世界の中心で、愛をさけぶ」
です。
お返事ありがとうございます。
理由を伺って素敵なことだなぁと思いました。
マンガももちろんいいですが、自分の想像力で登場人物像を自由に描ける本もいいものです。
これを機会に主さんが本を好きになってくれたらレスしてくれた皆さんも嬉しいんじゃないでしょうか。
良いストーリーに巡り会えるといいですね。
>> 27
23さんへ
横レス続きもなんなんで、良かったら私のスレにいらっしゃいませんか?
http://mikle.jp/threadres/2169945/
主さんたびたび失礼いたしました。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 68HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 41HIT 学生さん
-
恋人がいるけど0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 85HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 85HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る