誕プレに300均のアクセサリー
大学2年生女です。
ハタチの誕生日を迎える同じ大学の友達への誕生日プレゼントについてです。
その子はいつもシュシュで髪を結んでいるのでシュシュをプレゼントしようと思ったのですが、1番似合うと思い気に入ったモノが300円均一のものなんです……
普通のアクセサリーショップでシュシュを買うと1000円くらいする上に気にいるものがありませんでした。
シュシュ1つでは少ないので他にも用意したいのですが、そこまで気に入った訳でも無いのに1000円も出して他に回せなくなるのは複雑なんです。
普段も、シュシュに関しては1000円も出すくらいなら300均の方が安いのに品揃えやデザインも良いものが多いのに、と思っています。
しかし、ハタチの誕生日に300均のアクセって…。
もちろんそれ1つで済ませる訳では無く、他のものも用意して総額は合わせます。
300均はみんなよく行くので店頭で見つけてしまったり、それ○○で売ってたやつだよね〜?という会話はよくあるのでばれてしまったらどう思うかな…と思いました。
もちろんプレゼントは気持ちですし、文句をいう子じゃ無いでしょうし、私も値段では無く似合うかで決めましたが…
そうではなく迷っているので、一般的にどう思うか教えて欲しいです。
プレゼント、頂けるだけありがたいけどな。
値段より気持ちだし。
誕生日に誰からもプレゼント無いよりは良いでしょ~。
それに、お金あるかないかでプレゼントにかけられる金額も違ってくるから値段だけで判断するのはどうでしょう。
入学祝や結婚祝いのお祝い金を頂いて、ケチってお返ししたならまだわかるけど。
お祝い金のお返しはマナーとして返す額が決まっているから。
と、私なら思いますがこんなに300円!安っ!と反応する人が多いので主さんの友達もそうかもしれない。
だから、そのシュシュはやめた方が良いかもね。
せっかく色々店回って選んでも使ってくれなかったら悲しいし。
身に付けるものは人それぞれ好みがあるから、形に残らないものの方がお互いに気楽かもね。
みなさん色々な意見ありがとうございますm(_ _)m
私の説明が悪かったかもしれませんが、お金が無いから300均で済ませたいという意味なわけないですよ…。
例え1000円のシュシュを買っても他にもプレゼントは用意するつもりです。予算は3000円を考えています。
そのシュシュが本当にその子にあってたから悩んでいたのであって、似合うものが1000円ならそれを買いましたよ。
でもシュシュじゃあいくら高くても安くてもそんなに大差ないじゃないですか。だからメインには寂しいですし、1000円のシュシュと2000円の何かよりは3000円の何かにおまけで300均のシュシュのが良いのかな…と。↑こういえばよかったですね。
私は友達に喜んで貰いたいからあれこれ考えて相談までしたんです。友達への気持ちや私の人格まで否定している人は、寂しい人だと思いました。値段しか見ていない人にはそもそもあげません。少なくとも友達は心の中の本音ですら私の気持ちをないがしろにしたことは言わない子である自信あります。
本当に似合いそうだったので、1部の方のアドバイスの通りプレゼントを渡したあとに「似合いそうだったから安物だけどおまけだと思って!」と言って渡します。
ありがとうございました。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
考えれば考えるほどわからなくなってきた1レス 64HIT 初心者さん
-
病院で発育を調べる0レス 45HIT かずえ (20代 ♀)
-
CHAP UPって本当に効果あるの?1レス 39HIT 匿名さん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 92HIT 知りたがりさん (♂)
-
社交辞令や冗談で好きという9レス 153HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
考えれば考えるほどわからなくなってきた
自分はどうなん?(匿名さん1)
1レス 64HIT 初心者さん -
国分太一について
なぜ、(株)TOKIOの社長、城島ではなくて、日テレの社長が会見したの…(芸能すきさん11)
11レス 272HIT ちょっと教えて!さん -
病院で発育を調べる0レス 45HIT かずえ (20代 ♀)
-
私のこと見えるよね…?
壁 |・ω・;) ソォ~~... (;・ω・) テンさ~ん...…(saizou_2nd)
223レス 2261HIT 相談したいさん -
CHAP UPって本当に効果あるの?
およそ5年前ぐらいに5年後世界からハゲはいなくなるって誰か言ってなかっ…(匿名さん0)
1レス 39HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 400HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 467HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 357HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 103HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 467HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 135HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 400HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 357HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 264HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
104レス 1579HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 277HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 304HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 339HIT 社会人さん - もっと見る