自分の行動を変えたい!その3

レス406 HIT数 7370 あ+ あ-


2016/01/03 13:08(更新日時)

ハンネはカステラと言います(^∀^)ノ



主がパチンコ屋に行かないことを毎日報告するために立ててるスレです





目標はパチンコで作った借金を完済です



仕事を頑張って無理せず借金返していきます



今までのスレで仲良くしてくれてる剛さん、まみさん、ひまちゃんさん、火星麩さん

引き続き仲良くして欲しいです(´`)

よろしくお願いします


 

No.2163197 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 100 20cmは大きすぎましたね
このくらいの時間になったら眠気がくるようになってます
やはり動き回るからでしょうね
(>д<)

No.102

>> 101 テレビに集中しちゃってましたm(__)m

20センチ…女性には大きいか…

捨てちゃいましたかね?(;-;)もったいない…

疲れてる上に寒いからなおさら眠くなるのかも(>.<)

No.103

明日の朝食べます(^∀^)ノ
もう眠いので寝ます おやすみなさい(-.-)zzZ

No.104

>> 103 寝ちゃってました(;-;)
明日の弁当の準備してない(ーー;)

準備して寝ます(;-;)

暖かくして休んでくださいなm(__)m

おやすみなさい…

No.105

おはようございます♪
カステラさんも剛さんも、お疲れみたいですね~(>_<)お仕事大変だ~(´д`|||)

剛さん、朝、起きれましたか?

今日も元気に行ってらっしゃい(^-^)/
無事に帰宅できますように(*^^*)

  • << 107 ごっそ様でした( ̄人 ̄) 今朝は目覚めてたけど動けなかったっす(^_^;) 今から大変だぁ…(;-;) 昼からも頑張りまっす(TT)

No.106

おはようございます(^∀^)ノ
寒いですね

今日も一日頑張りますのでみなさんよろしくお願いします

No.107

>> 105 おはようございます♪ カステラさんも剛さんも、お疲れみたいですね~(>_<)お仕事大変だ~(´д`|||) 剛さん、朝、… ごっそ様でした( ̄人 ̄)
今朝は目覚めてたけど動けなかったっす(^_^;)
今から大変だぁ…(;-;)

昼からも頑張りまっす(TT)

No.108

終わったべ!!(ーー;)
帰るべ!!(ーー;)

帰って餃子焼いて食うべ!!(ーー;)
つぅか…また餃子だべ!!(ーー;)

金曜は現場の忘年会…焼き肉ゴリ押ししたら焼き肉になりました(^○^)
気張って腹に押し込んで来まっす!!(^^ゞ

毎週金曜は飲ん方なっちゃいました(;-;)

No.109

>> 108 おこんばんは(^∀^)ノ
仕事お疲れ様です
おでんといってましたが肉に変更しました
剛さん家は週1回は餃子のような…
美味しくておなかいっぱいになりますね


金曜日は飲み会ですか
焼肉もうらやましいです(´`)

No.110

>> 109 ごっそ様でした(^○^)
風呂入ろう…てスッポンポンなった所で電話が(゚Д゚)
毎年1月からの現場で働いてもらってるおばちゃんからで、40分愚痴聞かされちゃいました(^_^;)
やっと釈放で風呂と飯終わりました( ̄人 ̄)

カステラさん、剛宅は週2.3は餃子かも…f(^_^;) しれっと、昨夜も食ってるしf(^_^;(笑)

手っ取り早いし、安いので(^_^;)

No.111

>> 110 愚痴40分はきつい
お疲れ様です(>_<)

餃子の魅力は安くて手軽で美味しいからついつい選んじゃいますね

今からの時間はゆっくりしてくだされ

No.112

>> 111 まぁ…愚痴聞いて改善策出ることもあるからとりあえず聞いておきますが…せめて風呂上がってからにしてほしかった(;-;)
カステラさんもゆっくりしてくださいな(⌒0⌒)

No.113

>> 112 ゆっくりしてます
改善点を考えるために40分も話聞けるのはすごいです(>_<)

コーヒーが無くなってテンションがたおちです(ToT)
買ってこなくては

No.114

>> 113 今出たら熊に…じゃない!風邪ひくど!!明日まで辛抱っす(;-;)

No.115

>> 114 明日買います(>_<)

今日のところは我慢します

No.116

>> 115 今からコーヒーなんぞ飲んでたら眠れなくなるょ(;-;)

  • << 120 最近疲れ易いから大丈夫ですよ(^∀^)ノ 一日一杯は飲んでたから物足りないです カステラの家は何でも切れやすいです ぶっちゃけトイレットペーパーとシャンプーも切れてます コーヒーも切れたので日用品を買いに行かねば…(´`)

No.117

こんばんは♪

久し振りのレスになってしまいました^^;

カステラさん、コーヒー買いに行ったのかな?
私もコーヒー好きだから切らさない様にしているよ。

ツヨぽん、スッポンポンで40分電話していた訳じゃないよねf(^^;
愚痴の中から改善策が見付かる事もある…う~ん、さすが!

カステラさんとツヨぽんの会話、ホンワカ(^^)


カステラさん仕事とパンプスには慣れたかな~??

みんな寝ちゃったかな
(・・?)

No.118

>> 117 はい!はい!生存者です!(^д^)ノ

コーヒーは一日一杯は家でまっまりして飲みたいです

久々に会話出来てワクワクしてます( ̄∀ ̄)

No.119

>> 118 カステラさん
私も嬉しいな(^-^)/

コーヒーは朝の目覚めに始まり、夜も飲んでしまいます

だから、なかなか寝れないのかな~f(^^;

  • << 121 まみさんは毎晩遅く就寝ですか? カステラは最近すぐ眠れます パンプスも慣れたのですが体力勝負になってきてます 明日も頑張らなければ…

No.120

>> 116 今からコーヒーなんぞ飲んでたら眠れなくなるょ(;-;) 最近疲れ易いから大丈夫ですよ(^∀^)ノ
一日一杯は飲んでたから物足りないです
カステラの家は何でも切れやすいです

ぶっちゃけトイレットペーパーとシャンプーも切れてます
コーヒーも切れたので日用品を買いに行かねば…(´`)

  • << 122 私はトイレットペーパーやシャンプー、トリートメントなどはストックするタイプです。 安い時にあっても買っちゃいます^^; ツヨぽんのアンカーだったのに脇からすみません^^;

No.121

>> 119 カステラさん 私も嬉しいな(^-^)/ コーヒーは朝の目覚めに始まり、夜も飲んでしまいます だから、なかなか寝れないのかな~f… まみさんは毎晩遅く就寝ですか?
カステラは最近すぐ眠れます
パンプスも慣れたのですが体力勝負になってきてます

明日も頑張らなければ…

  • << 123 寝るのが何故か遅くなっちゃいます^^; ドラマ観ちゃっているからかな。。 体力勝負かぁ~ 営業の仕事になったんだよね? ノルマとかはあるのかな(・・?)

No.122

>> 120 最近疲れ易いから大丈夫ですよ(^∀^)ノ 一日一杯は飲んでたから物足りないです カステラの家は何でも切れやすいです ぶっちゃけトイレットペ… 私はトイレットペーパーやシャンプー、トリートメントなどはストックするタイプです。

安い時にあっても買っちゃいます^^;


ツヨぽんのアンカーだったのに脇からすみません^^;

  • << 124 そうですよね~ 安いうちに買い溜めが賢いですよね ノルマはあるみたいですけど新人の私ではなく先輩方が言われてますね 今は仕事を覚えることに傾けてくれてるので本当によい会社に恵まれたかもと有り難く考えてます

No.123

>> 121 まみさんは毎晩遅く就寝ですか? カステラは最近すぐ眠れます パンプスも慣れたのですが体力勝負になってきてます 明日も頑張らなければ… 寝るのが何故か遅くなっちゃいます^^;
ドラマ観ちゃっているからかな。。

体力勝負かぁ~
営業の仕事になったんだよね? ノルマとかはあるのかな(・・?)

No.124

>> 122 私はトイレットペーパーやシャンプー、トリートメントなどはストックするタイプです。 安い時にあっても買っちゃいます^^; ツヨ… そうですよね~
安いうちに買い溜めが賢いですよね

ノルマはあるみたいですけど新人の私ではなく先輩方が言われてますね

今は仕事を覚えることに傾けてくれてるので本当によい会社に恵まれたかもと有り難く考えてます

No.125

>> 124 そう、安い時に買い溜めが賢いじょ~
あっ、キモいって言わないでね(笑)


良い会社に恵まれたと思える会社で本当に良かったね♪転職した甲斐があったよ(*^^*)

慣れてきたらノルマ発生かな…
その頃には一人前になっていると思う、カステラさんなら(^^)

No.126

>> 125 キモくないですプニ(o^∀^o)
プニなキモいかな…
眠くなってきたのでそろそろ寝ます
おやすみなさい(-.-)zzZ

No.127

>> 126 プニって可愛いよ(^o^)

ウニウニとかもね


私も寝ますね

ツヨぽんはいつの間にか寝ちゃったのかなぁ…


おやすみなさい♪

No.128

おはょござます(⌒0⌒)
まだ暗い…(゚Д゚)

昨夜はいつの間にか寝ちゃってました(TT)

まみさん、夜更かしさんなっちゃってましたね(^_^;)今日キツいんじゃないかな?(゚Д゚)

40分間スッポンポンでした(^_^;)まさかあんなに長くなるとは思わなかったので(;-;)

愚痴からの改善策…できる事はしますが、人間関係問題出されたらちょっと厄介ですね(;-;)
年配の方が多いので(^_^;)
剛みたいな若僧が偉そうに意見するのは忍ばれます(;-;)

今日のも1日気張って言って来ます(;-;)/

No.129

おはようございます♪
雨ですよ~( ´△`)

カステラさん、まみさん、日用品ストック話(^w^)
私も買いだめ派です。でもストックあると思ってて、完全になくなってから、入れようとしたら、それだけない!!って事が…(>_<)あわてて買いに行く…という(。>д<)マヌケですf(^^;

剛さん、やさしいなぁ(*^^*)
今からお風呂…っていいたくなりません!?おばちゃんも、話し聞いてくれる人ってわかってるんですね(*^^*)

みなさんお仕事大変だけど、
今日も元気に行ってらっしゃい(^-^)/
無事に帰宅できますように(*^^*)

カステラさん、コーヒーその他、忘れず買うようにね~(^^)v

No.130

>> 129 ごっつぁんでした(゚人゚) 太陽どこいった!?(;-;)寒い(ーー;)

ひまちゃんほめてくれて?ありがとです(^_^)
ちょっと照れちゃって良いですかね(笑)

買いだめかぁ…剛はいつもカツカツですf(^_^;)
で…余計なモノ買っちまいます(^_^;)
最近は余計な買い物できませんが(笑)

昼からも寒さとバトりながら気張りまっす(TT)

  • << 132 お疲れさまです♪もっと褒めてあげましょうか~?(^w^)照れていいですよ( 〃▽〃) おばちゃんですが…たぶん…改善策なんてどうでもいいんだと思いますよ(^^) 聞いてもらって、ちょっと考えてくれるだけで、解決できた気がするんじゃないかなぁ♪ヽ(´▽`)/ それで明日からも頑張ってくれるなら、工場長としての剛さんの仕事は完璧♪なんで会社はそういうのわかってくれないのでしょうね~(>_<) 今日は簡単に野菜炒めです! 召し上がれ~(^-^)/

No.131

終わった(⌒0⌒)/~~

ただいま葛藤中…
ファミマのおでん70円セール中…が!剛はローソン派(^_^;)

安いファミマにしとくか…f(^_^;)

て事で帰りますm(__)m

No.132

>> 130 ごっつぁんでした(゚人゚) 太陽どこいった!?(;-;)寒い(ーー;) ひまちゃんほめてくれて?ありがとです(^_^) ちょ… お疲れさまです♪もっと褒めてあげましょうか~?(^w^)照れていいですよ( 〃▽〃)


おばちゃんですが…たぶん…改善策なんてどうでもいいんだと思いますよ(^^)
聞いてもらって、ちょっと考えてくれるだけで、解決できた気がするんじゃないかなぁ♪ヽ(´▽`)/
それで明日からも頑張ってくれるなら、工場長としての剛さんの仕事は完璧♪なんで会社はそういうのわかってくれないのでしょうね~(>_<)

今日は簡単に野菜炒めです!
召し上がれ~(^-^)/

No.133

>> 132 ひまちゃん!ありがとです(/。\)コッパズカシイ…

確かに…誰かに話聞いてほしい…改善策なんて求めてない…ただ、聞いてほしい…て事なんでしょうね(苦笑)実際、剛にもある事なので…(TT)

でも聞いたからにはどうにかしてあげたいつらい気持ちから抜き出してあげたい…て気持ちに駆られるんですよね…
人がいいのはただのバカだとは思ってはいますが…(;-;)

まぁ話聞くだけで仕事頑張ってくれるならいくらでも聞きますよ(笑)


帰り道GEOにDVD返しに行ってファミマでエサゲットしました(^○^)

野菜炒めもいただきます!(^人^)

No.134

>> 133 ここのスレは、やさしい人が集まってるなぁって思います(^-^)

改善策を考えてあげたい!!って気持ちもすごくわかる♪
だって、カステラさんがパチ脱出するためのスレで、見守る人がいる事で、抜けだせるのなら!って監視(@_@)が二人(@_@)
|д゚)ジーっとみてるんですからね~(^w^)
ね~まみさん♪

聞いて欲しい事は、聞いてもらって、改善策を探して語り合う。解決できなくても、気持ちが変われば、改善できる事もあるはずだから。少しでもいい方向にむかえば、また改善策がみえてくるカモ(^^)vカモだけどね(^^;

ちょっとマジメになってしまった…(#^.^#)

カステラさん、コーヒー買うの忘れてませんように(*^^*)

No.135

>> 134 (笑)ひまちゃんマジで母ちゃんみたい(>_<。)ウルウル
剛もアホ臭い爆弾?落としたいっす(;-;)
しょーもないけど深刻な悩み爆弾…
でも今はみっともなくて話せません…(;-;)

もし爆弾落としちゃったら引かずに聞いてくださいね…m(__)m

No.136

ぅげっ!!Σ( ̄□ ̄)!
またネガレスしちまいました…

カステラさん!気を付けて帰って来てくださいな(^○^)

剛はおでんに先日つきたての餅もらってたのでおでんとちょっと煮込んで食しました(^○^)
が…餅が煮える前におでんのだし、無くなっちゃいました(泣)
でもおいしかったですよっ♪

No.137

おこんばんは(^∀^)ノ
今日も真っすぐ帰ってきました

日用品を買って
おでん買ってから…

ファミマのおでんは美味しいんですが
今日のはなぜか味薄い…(´`)

最近野菜足りてないので野菜炒めはありがたいです
(o^∀^o)イタダキマス

  • << 141 こんばんは♪ カステラさんとツヨぽんもおでんだったんだね(^^) 我が家もおでんでした。 たくさん作り過ぎちゃったので3日分位ありそう(^^;) ツヨぽんの爆弾発言早く聞きたいな。 お悩みなのに、ちゃかしちゃいました…^^; スッポンポンでも風邪をひかずに良かった。ちょっと心配していたんだよ。 ひまちゃんと会話したくてもタイミングが合わないね~(>_<) みんなもうお休みしちゃっているのかなぁ…

No.138

>> 137 ぉょょっ(゚-゚)

カステラさん帰って来てた(^_^;)
お疲れ様でしたm(__)m
おでん先にいただきゃした♪

No.139

>> 138 お疲れ様です

昨日は真っ裸で電話大変でしたね

明日は休みなのでウニウニします
足を癒さねば

No.140

>> 139 スッポンポンで電話はしない方がよいです(笑)

明日は休みなんだ?
ゆ~~~~っくりウニウニしちゃってくださいな(^-^)
週末また極寒て言ってたなぁ(;-;)

土曜日は休みの予定なので明日は飲んだくれる…かもしれません(苦笑)

No.141

>> 137 おこんばんは(^∀^)ノ 今日も真っすぐ帰ってきました 日用品を買って おでん買ってから… ファミマのおでんは美味しいんですが 今日のは… こんばんは♪


カステラさんとツヨぽんもおでんだったんだね(^^)
我が家もおでんでした。
たくさん作り過ぎちゃったので3日分位ありそう(^^;)


ツヨぽんの爆弾発言早く聞きたいな。
お悩みなのに、ちゃかしちゃいました…^^;
スッポンポンでも風邪をひかずに良かった。ちょっと心配していたんだよ。


ひまちゃんと会話したくてもタイミングが合わないね~(>_<)


みんなもうお休みしちゃっているのかなぁ…

No.142

>> 141 はい…寝てます(⌒0⌒)/~~て…今の自分の人生…睡眠期間に入ってんのかも(;-;)そろそろ起きなきゃね… 取り返しのつかない事になっちまいそうです(泣)

爆弾は…このまま爆発させずに諦める…しかないのかもしれません…

勿体ぶる様な話でもないんですけど(;-;)

またお願いします(TT)

No.143

起きてますよぉ~(⌒0⌒)/(笑)ごっそ様でした( ̄人 ̄)

今夜の飲ん方7時から…6時過ぎに仕事終わるかな…(悲)帰りついて…7時じゃないかっ!!(゚Д゚) そこから焼き肉屋まで…5分…( ̄^ ̄)
風呂…無理か(;-;)
遅刻確定っすな(;-;)

昼からも気張りまっすp(;-;)q

No.144

おこんばんは
今日は休みだったのでずっと家にいてウニウニしてました

幼い頃を思い出してました
褒められた記憶がないんです
例え良い成績とってきても次も頑張れという風なことを言われその時とった成績は褒められませんでしたね
小学生のころに福袋で景品が当たっても新年早々舞い上がってどうすると言われたこともあったりして実は舞い上がってた訳では無かったです
その時当たったことを一緒に喜んで欲しかったのでアピールしただけです
そんな環境のせいか次第に張り合いをなくし成績はがた落ちでしたね
寧ろ下がってた時怒られてときに構って貰えてたという記憶でしたね
歌を歌っても弟の方が上手いあんたは下手くそだとか言われたこともあって悔しかったですね
あの時 もしも良いことがあったとき構って貰えてたら
生き方は変わってたでしょうね

そのころは早く親元から離れたくて進学を決めずに出ていきましたから

早く自立して解放されたかったですから…


時々思い出して唇噛み締めたりしてます
暗い話ですみません
m(__)m
長文失礼しました

No.145

>> 144 心当たり(?)はあります
弟が2人いますが弟は今の父親の子でカステラは元父親の子です
だから弟2人は褒められてごはんもあってお弁当もあって朝起こしてもらって普通の子供生活を送ってました
カステラは…朝は起きれず朝ごはんはなく(最初から弟2人分しか用意されてない)
お弁当は持たされず(お弁当欲しけりゃ作れ言われてました)
常におなかいっぱいになりたいが夢でした
なのに…家事はほとんど押し付けられてました
しないなら出ていけと毎日のように言われ
住ませてやってるんだから家事はやるべきと言われ強制されてました

今は一人ですがおなかいっぱい食べられるし仕事もあって健康的に生きれて幸せですね

なんだか重い話ですみません

吐き出したくなってしまって書き込みました

気を悪くしたらすみません

こんな家庭環境だったのでもう何年も疎遠で帰ってないです

No.146

>> 145 カステラさん
幼少期から複雑な家庭環境で苦労したんですね。


私は父を幼い頃に事故で亡くしました。
甘えたくても甘えられる人が居なかったな…。
母は父親が居ない分、厳しく私を育てて来たし。
そういう意味ではカステラさんと一緒。
私も小さい頃の記憶が蘇ってくる時あるよ。
無理な話だけど、この年になっても父親に会いたいって思う時もあるしね^^;

苦労した分、本当の幸せがなんなのか…一番分かっているんだと思う。


初めてだね!
こうしてカステラさんが、本当の意味での自身のプライベートを語るの。

暗い話なんて、ちっとも思わないからね♪
いつでも何でも、吐き出したい時は語って。

みんな、何かしら抱えている物があるんだし。


苦労は無駄にはなってないよ。
カステラさんの底力になっていると思ったよ。

頑張って人生を歩んでいるのだからね(^-^)/

No.147

>> 146 まみさん お返事ありがとうございます(>_<)
甘えたい時期に厳しくされると辛いですよね


確かに苦労と感じた時期があったからこそ毎日の平凡に憧れて生きてたカステラには有り難みがわかります



孤独を感じてましたが今は一人でいて気楽です


両親が揃ってるからいいとは思いません
これは経験したから言えることですね



贅沢言えば甘えられる時期があれば良かったなと考えたりしますね



ですが苦労した分今を楽しんで幸せ噛み締めて生きて生きましょう(^∀^)ノ

まみさんは現在はお母様との関係はどうですか?
差し支えなければお話聞きたいです

辛い体験なのに話してくれてありがとうございます



No.148

>> 147 母も病気で亡くなりました…。
厳しかったから、いつからか、あまり好きではなくなってしまったけど、結婚してから素直に感謝出来る様になったな。
色々とドライブに連れて行ってあげたりもして、今では良い思い出だよ。


ただ一つ……死に目に会えなかったのが、今でも心残りなんだ…(ToT)
入院してからは、毎日顔を出して様子を見に行っていたんだけどね。。。
可哀想な事をしちゃったと、思い出すと胸が痛むんだ(>_<)

No.149

>> 148 辛い経験ですね(ρ_;)

毎日様子見に行ってたのに最後を見とれなかったのは胸痛みますね



疎遠になってた気持ちもわかるので複雑ですね

今の話聞いてカステラも両親に対して後悔しないような接し方しないとなと考えてしまいます

これからは今関わってる方々に悔いが残らないような接し方でいなければ(TwT)



話の途中ですが眠くなってきたので寝ます

お話に付き合ってくれてありがとうございます

おやすみなさい(-.-)zzZ

No.150

なんかなんか…
暗い話になっちゃったね。

ツヨぽんは家に帰宅しているのかな?
ベロンベロンだったりして^^;
リバースしてなければ良いけど…。

カステラさん
お肌のゴールデンタイムが…残り僅かに(笑)
もう遅いかな…
お肌の為にもそろそろ寝ますね~

カステラさんも、ゆっくり休んで下さいな♪

おやすみなさい

  • << 151 ただいま… 帰って来てみんなのレス見て泣きそうになりました… みんなたくさんのつらい思いしてきたんだね… このスレの仲間が優しい理由わかった気がします。 俺も小2の頃母ちゃんが出て行って姉ちゃんと二人親父独り手で育てられました。 1年位過ぎたら親父がアル中になってしまって、家の中で暴れるようになりました… そんな事もあって剛の頭には13ヶ所の傷痕が残ってます。 小学校の頃は全身傷だらけでした… その時に「あんななるなら酒なんて飲まなくていい。」なんて考えるようになりました。 暴力は剛が中2になるまで続きました。 中2のゴールデンウィーク…朝目が覚めたら親父は心不全で他界してました。 それから親父の弟さんに引き取られ岡山から鹿児島へ移住… 出て行った母親は親父が亡くなっても迎えには来てくれませんでした… 鹿児島に来てからは叔父さんに厳しく育てられました…田舎は世間体重要視します…間違った育て方はしたくない…てゆうのが叔父さんの厳しさになったんでしょう… 鹿児島に来て9年経った頃姉ちゃんに乳ガンが見つかりました… 手術は成功しました…が、3年後肺に転移してるのが見つかり半年後には亡くなってしまいました… 縁起でもないですがスレ仲間のみんな…もし、乳ガンてのが見つかったら、つらいでしょうけど…迷わず全摘してください… 本当に縁起でもない話でごめんなさい… カステラさん…親は選べないんですよね… 剛はカステラさん誉める事できます!こんな俺に料理教えてくれたんだもの…先生だよ! 何事にも前向きだしね!ただね…後の親父はクソみたいなヤツかもしれないけど、母ちゃんにはたまには電話でもしてあげたら喜ぶと思うよ…腹痛めて産んでくれた人だもの…生きてる内に元気な姿みせてあげられるといいな… まみさんも、早くに父ちゃん母ちゃん亡くしちゃったんだ…大変だったね…言い方悪いけどそうゆう苦しみ悲しみあったから人に優しくなれるのかもしれませんね… カステラさんも、まみさんも人一倍幸せ掴まなきゃ!! 何もできないけど、剛は応援します! めちゃめちゃ重い長文になってしまいました…ごめんなさい。 みんな幸せになろうね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧