注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

バカたれが!!

レス15 HIT数 2709 あ+ あ-

旅人
14/11/30 12:14(更新日時)

『アンタは年上だから頼み易い』
ってどういう理屈だよ……😒

孫が5人もいるくせに
他の兄弟には怖くて頼めず、荒い態度をされても機嫌取りばっかりでさ。。。
命令や八つ当たりは私にかい。。。

他の兄弟だってな、
毎年年齢更新してんだよ!!

なんなら1年で私の年を越えるんだよ!!

ふざけんじゃないよ、いつまでも!!!

馬鹿で甘ったれな兄弟だから毎回『姉ちゃんなんだから姉ちゃんがやれよ』って中年なっても平気で言うんだよ!!

『おまえ正気か?』っていつも思ってるよ。
言っても『俺は弟だからな』と平気で情けないこと言うよ。

だから偏った差別すんじゃねえよ。
あいつらバカなんだからさ。
30超えても脳内中2だぜ。

無駄に私の重荷を増やすなって私は10代の頃から言ってんだろ😣。

私の言うこと聞いてりゃ少しは恥を知ってマトモになってんだよ。

全員いい加減に自分を見ろ!!

マトモな奴にしわ寄せ持ってくんじゃねーよ💢💢。

バカたれが💩💩💩💩💩💩。

No.2162565 14/11/28 23:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/29 00:26
名無し1 

で?

No.2 14/11/29 02:37
匿名2 

板違いっぽいけど、吐き出してスッキリしたならよかったです。

No.3 14/11/29 03:38
旅人0 

>> 2 ありがとね☺✨✨。

No.4 14/11/29 05:13
中学生4 

そげな事喋んねで、これからも面倒見てけらい
頼りにしてまんがな
大好きなお姉ちゃん

No.5 14/11/29 05:48
旅人 

>> 4 アンタがみてやってくれよ。
オジサン2匹に
オバサン2匹だぜ。
長年苦労してから言いな。

No.6 14/11/29 06:02
匿名6 

兄弟居るのうらやましいと思ったりもするけど、
居たら居たでいろいろ不満も出てくるんだろうなあ。
お姉ちゃんがんばれー!

• << 8 もう既に頑張ってるよ。 昔から頑張らされてるから。 今以上に頑張る必要はないね。 アンタが頑張れよ☺。

No.7 14/11/29 10:08
匿名7 ( ♀ )

やっちゃうからですよ。

「いくら文句をいっても、お姉ちゃんは結局やるんだよ。」

て、思われてるからでしょ?
突っぱねてしまえば良いんですよ。

私も長女なので、同じ状況はよくあります。
実家の両親の兄弟、姉妹。
夫の父方も、同じようなもの。

○○家の長男はあなたでしょ!
って、突っぱねないから、しょうがないって結局やってしまうから、アテにされちゃうんじゃないですか?

ウチは姉妹なので、立場は平等。
一度ケンカして、親の介護は平等に分担しています。
財産なんて医療費、介護費でなくなります。

夫の親家族は、ずーっとそのまま高齢になって、長男である舅が要介護になったら、その長男である夫に依存してきます。

母の兄弟も、もう80才になる伯母にいまだ依存します。

一度突っぱねないと、ずーっと続きます。

• << 9 「やっちゃうからですよ」 って言い方は酷いだろ。 頑張ってきた人に言う言葉じゃないよ。

No.8 14/11/29 14:12
旅人 

>> 6 兄弟居るのうらやましいと思ったりもするけど、 居たら居たでいろいろ不満も出てくるんだろうなあ。 お姉ちゃんがんばれー! もう既に頑張ってるよ。
昔から頑張らされてるから。
今以上に頑張る必要はないね。
アンタが頑張れよ☺。

No.9 14/11/29 14:14
旅人 

>> 7 やっちゃうからですよ。 「いくら文句をいっても、お姉ちゃんは結局やるんだよ。」 て、思われてるからでしょ? 突っぱねてしま… 「やっちゃうからですよ」
って言い方は酷いだろ。
頑張ってきた人に言う言葉じゃないよ。

• << 11 事実でしょう? 私は頑張ってきた。と思えるならそれを受け入れれば良いじゃないですか? (本当に困った弟達だ、私がいなけりゃなにも出来ないんだから。) そう思って、母親のような気持ちになれるなら、それで良いでしょう? でも、主さんは違う。 スレには沢山の愚痴。兄弟を中二病とまで書いている。 そんなに嫌なら。 主さんが自分で戦わなきゃ、なにも変わらないでしょう? 仕方ないな、ほんとにもおっ!…て怒りながらも、やっちゃうから、それで良いんだということになるんじゃないですか。 兄弟には、主さんのモヤモヤは何も伝わっていないと思いますよ。 なぜこんな関係になったのか、このスレしか知らない私には何もわからない。 主さんが、頑張った自分を誉めてほしいのか? 依存する兄弟を一緒になじってほしいのか? なんとか解決したいのか? ただの愚痴なのか? 分かるように書いてください。 yellを送っている人にまで、キツいレスつけて、何を言いたいのかわかりません。

No.10 14/11/29 14:23
社会人10 

>> 9 うーん、きっと苦労してきたんでしょうけど、私も「やっちゃうから」だと思う。
私の場合は家族の問題でなく仕事だけど、人不足(5人もマイナス)の状況でも仕事なんだからやるしかないと頑張っていたら、経営者側は「なんだ、その人間でもできるんじゃん。じゃぁ、人件費もったいないからもう人増やすのやーめた。」ってなっちゃいまして。
実際はできてないんです。休憩時間削ってサービス残業してボロボロになりながらも何とか仕事をまわしてるだけ。
できないことはできないと断らないと分かってはもらえません。

• << 12 周りの大人達が怖かったんだよな。 『して当然だろ』 『もっとしろ』 って環境だったし、 しなかったら体罰だったから。 私がどうのではなく兄弟がバカたれなんだと思うよ。 都合よすぎんだよ。

No.11 14/11/29 16:15
匿名7 ( ♀ )

>> 9 「やっちゃうからですよ」 って言い方は酷いだろ。 頑張ってきた人に言う言葉じゃないよ。 事実でしょう?

私は頑張ってきた。と思えるならそれを受け入れれば良いじゃないですか?

(本当に困った弟達だ、私がいなけりゃなにも出来ないんだから。)

そう思って、母親のような気持ちになれるなら、それで良いでしょう?

でも、主さんは違う。
スレには沢山の愚痴。兄弟を中二病とまで書いている。
そんなに嫌なら。
主さんが自分で戦わなきゃ、なにも変わらないでしょう?

仕方ないな、ほんとにもおっ!…て怒りながらも、やっちゃうから、それで良いんだということになるんじゃないですか。
兄弟には、主さんのモヤモヤは何も伝わっていないと思いますよ。

なぜこんな関係になったのか、このスレしか知らない私には何もわからない。

主さんが、頑張った自分を誉めてほしいのか?
依存する兄弟を一緒になじってほしいのか?
なんとか解決したいのか?
ただの愚痴なのか?

分かるように書いてください。
yellを送っている人にまで、キツいレスつけて、何を言いたいのかわかりません。

• << 13 なんだアンタ。 母親みたいな気持ち? 何言ってるんだよ。 自分は沢山の兄弟にそれだけのことをしてきたのか?😒 言うだけは簡単なんだよ。 こんなコメなら止めてくれ。

No.12 14/11/30 02:25
旅人 

>> 10 うーん、きっと苦労してきたんでしょうけど、私も「やっちゃうから」だと思う。 私の場合は家族の問題でなく仕事だけど、人不足(5人もマイナス)… 周りの大人達が怖かったんだよな。
『して当然だろ』
『もっとしろ』
って環境だったし、
しなかったら体罰だったから。

私がどうのではなく兄弟がバカたれなんだと思うよ。
都合よすぎんだよ。

No.13 14/11/30 02:28
旅人 

>> 11 事実でしょう? 私は頑張ってきた。と思えるならそれを受け入れれば良いじゃないですか? (本当に困った弟達だ、私がいなけりゃなにも… なんだアンタ。
母親みたいな気持ち?
何言ってるんだよ。
自分は沢山の兄弟にそれだけのことをしてきたのか?😒
言うだけは簡単なんだよ。

こんなコメなら止めてくれ。

No.14 14/11/30 09:00
匿名7 ( 40代 ♀ )

>> 13
してきたよ。
今もしている。

主さん、初めてこのスレで知り合った人に、主さんの生い立ちも、今の生活も分からないの。

ちゃんと説明しなきゃ。

自分の意図したことと、違うレスがついたら、相手に噛みつく前に「私の書き方が、ちゃんと伝わらなかったのかな?」とまず読み直すべきです。

大人に強制された、体罰があったなんて、後出しでかいてるじゃないですか。
そんな事知らないから、頑張れってレスがつくんです。

自分のお礼のレスを、読み返してみましたか?
キツい言葉で、上から押さえ付けるような、威嚇するような書き方。

多分、主さんが逆らえなかった、大人達と同じじゃないですか?
イヤな大人と同じになる事ないでしょ。

もう来ませんから、ご心配なく。

No.15 14/11/30 12:14
ちょい悪オヤジ15 ( 40代 ♀ )

No.7の方は
冷静でちゃんとした話をされている。
普通は7さんの話を理解できる筈、だが主はカッときている。 そして吐き出してスッキリしたら良いですねというレスには一番嬉しそうに笑顔で返レスされている。要は溜まりすぎたストレスを吐き出したいだけであり優しい言葉を欲してるだけだと推察した。

主さん いつも頑張ってるね 疲れてるね なにも助けてあげられないけど ここで
愚痴でも何でも書きなぐったら良いよ
あなた以上に頑張れる人は余り居ない。 話を聞くしかできなくてごめんな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧