凸凹カップルは現実社会を語る
人の色んなもろもろの事、
なんであんな奴が?
納得行かない!
なーんて、息巻いて怒っても、どうしようもありません。世の中には、過大評価というものが横行しています。それ故に、結構なヘボのカスカスカス!が良い結果に恵まれたりもします。
解りやすいのが、就職(収入)、結婚です。
なんであんな奴が、あんな仕事や地位に?
なんであんな程度の女や男があの相手と?
きっと気弱な男は冴えない女が好きなんだ、
仕事の部下には取り柄なしの真面目人間が選ばれるものなだ、
そんな事、何回ぼやいても変わりません。
そして見えてくる、見たくない不都合な真実。
冴えない、貧乏臭い女は実は金持ち一族のお嬢とか、
取り柄無しに見えた大企業勤めは、実は帰国子女で学はなくとも語学堪能とか、
一見十人並みの容姿でも、スタイル維持に並々ならぬメンテナンスが出来るような金あるとか、
そんな所が。
自分で成績伸ばし受験し、自分で稼いできた批判家にとっては正に目の上のタンツボ、糞ボケカスカスカス!もいいとこだが、
世の中、自分は冴えなくても親や配偶者が金持ちとか高学歴とか、そんな人間が得するように出来ている。もし、周りに「なんであいつが!」という人間がいたなら、そいつの親や一族はお偉いお金持ちなのである。
>> 1
最初の答ですか、息巻く人は居ます。
井戸端会議程度の小さい僻みでしょうが、
自分からみて冴えない、何となくレベルが低い?と見た人間が実は中流以上の世界に住んで居たと知ると怒り狂うがごとく膨れてしまう人間(笑)
滑稽ですけどね、
そんな人間は、わざわざ自分自身の事を金持ちですとも、学歴はこうですとも言う必要はないし、アピールする義務も競争する義務もないわけです。だって、それが普通なんですから。
ハイレベルだと証明なんかしたくもない、それが当たり前なんですから。
言う方は
「育ちがいいからって、結局そうなっちゃう方を撰ぶんだよね」
なんていうけど、何もいまに始まった事じゃない。あんたに出会うずっと前から、親から産まれた時から長い間そうなんですってば(笑)
わからん奴らです。
貧富の差?
経営はした事ないけど、甘くはないです。特に今は危ないです。時代の違いというより、景況の向きの違いです。
多くのカリスマ経営者を生んだ時代には、景気は登り滝でした。今は逆です。
労働基準法や児童福祉法で未成年が守られている一方で、子供や未成年が働いて経済力になる事が出来ません。
子供のうちから磨かれるには、親に学費を出す経済力が必要です。大人から中途で学業や資格修得するにも時間と経済力が必要です。
そこから就職するにも、人脈が必要経費だし、生活に余裕があれば仕事を選べます。
貧乏で何かをするにはまず学費で親が苦労し、卒業しても夢の場所で下働き修行コース、
多大な労力を支払い、疲れてしまいます。
夢を叶えても、生活やバイトが重労働過ぎて辞めてしまう人も居ます。女性なら、美人であればキャバ嬢も出来ます。で、夢よりそちらを撰ぶ人のなんと多い事か!
それくらい、貧乏重労働は辛く辛く、厳しい事なんです。同じ人生、どうせならやたらに厳しい修行より、ある程度余裕持ち一番効率的な勉強法をした方が良いに決まってます。
それにはなんと言ってもお金が必要です。
カリスマ天才の、貧乏からの成功には、多大な助けや人脈、人をそうさせる天才的な才能があってこそ。
やる気だけでは無理です。
他人に労力を食われて終わりです。
他人にただで食われてしまう労力なら、どんなに安くても労働賃金と交換すべきです。
- << 4 長いよ💧レス長い
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
雑談部屋、その142レス 38HIT トド君 名必
-
車タイヤ交換2レス 45HIT 通りすがりさん
-
女の子の名前について8レス 83HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
短冊書くスレ1レス 42HIT 初心者さん
-
結局振られました。7レス 99HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
しりとり2-
財産分与→よ(しりとり好きさん80)
396レス 4015HIT おしゃべり好きさん -
数歩と白い馬
今日は【夏至】です 昼間の時間が長く夜の時間が短く 梅雨の…(数歩)
434レス 18454HIT 数歩 -
女の子の名前について
はい。1991年の時は私はまだ赤ちゃんでしたが小学生の時は観てましたよ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 83HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
車タイヤ交換
普通 (匿名さん2)
2レス 45HIT 通りすがりさん -
男と女のモテ
弟がチー牛顔で悩んでて、プロに頼んで髪型や服装などのアドバイス受けたけ…(寡黙な人さん8)
8レス 116HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 95HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 240HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
前スレの続き124
そういえば私も小学生の時にチャリでスッ転んだなぁ🚲 (匿名さん4)
500レス 2514HIT やじ馬さん -
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5779HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9962HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 44HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 192HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 196HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 139HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る