注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

次に進むべきか否か悩んでます

レス8 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
14/11/18 17:12(更新日時)

皆さん初めまして。かなり長くなりますが、私は真剣に悩んでいます。

1年3ヶ月付き合ってた彼と先月の終わりに別れを告げられました。理由はわがままの度が過ぎる、重い、お前の所有物じゃない、一緒に居ると精神的に壊れると言われ、謝ったりしても聞く耳持たずで飲むしか方法がありませんでした。勝手な見解ですが、おそらくツイキャスで声真似をしていてそれに夢中で、それを私は夢中でもいいけど連絡は返してと言ったら理解してくれないと解釈され、その趣味を否定されたのがむかつくと思ったのもあると思います。別れる3日前までは愛してるって言ったり、エッチだってしたし、ずっと一緒と言っていたのに唐突すぎて理解がまだ出来ていません。
もともとは彼が私に一目惚れをし、猛アピールをされました。当時私には別の彼が居たのにも関わらずずっと想いを寄せてくれました。その彼と別れ、自暴自棄になってた時に私に嫌われてもいい覚悟で叱ってくれました。それから真剣に考えるようになり、交際しました。
付き合ってた時は彼の方が私に夢中で自分で言うのもあれですが、本当にベタ惚れされてました。私は俺のもの、誰にも渡さないはほぼ毎回言われていました。私は人見知りが激しく最初は慣れなかったのがだんだんと心を開き、わがままや甘えることも出来ました。そられで絶対的に私を裏切らない、振らないと勝手な思い込みもしました。たまに自分でも何でかわからず意味のわからないことで怒って、別れる気がないのに別れを言ったことも何回もあります。それは私自身が不安で彼の気持ちを確かめたかったためです。もちろん今ではその行動を反省しています。
別れた直後LINEのタイムラインを非公開にしてたのにも関わらず、10日過ぎた頃に急に公開され、友達や家族に別れたことを言ってないと知り、再度話し合いたいとLINEしました。戻りたいのはもちろんでしたが、その時はとにかく直接謝りたくて連絡しました。しかしそれすらも拒絶され言い争いになり、とりあえず言いたかったことをLINEですが一方的に送りブロックされました。彼の友達や彼の妹と仲が良く別れたから彼をよろしくと言っただけなのに勘違いされ、Twitterに愚痴を書かれる始末。そしてツイキャスをたまに見ちゃう私も悪いのですが、放送そのものは見てませんがコメントを見てみたら、私の悪口を言ってたと思われるコメントがありました。その後も当てつけのようにブロック解除したり、LINEのひとことに今の方が楽しいと書いてありました。

もちろん私が悪かったのは分かってます。私自身かなりの未練があり戻りたいと強く思っています。
どうすればいいか全く分からず困っています。
次に行くべきか、復縁するにしてもどのように行動すれば良いか行き詰ってます。
長くなりましたがよろしくお願いします。

私→21歳、大学3年、かなり人に依存してしまうタイプ
彼→23歳、声優の専門中退の高卒フリーター、自分とその周りに一線を置くタイプ

No.2159238 14/11/18 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/18 16:41
匿名さん1 ( ♀ )

拒絶されてるのに、なぜ復縁を願ってるの?

男って一度嫌いになったら、二度と振り向かないし、割れてヒビが入ったもんは修復不可能よ。

諦めて、次に行こう。

No.2 14/11/18 16:51
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。

何もかもが拒絶されてたら潔く諦め切れたんですが、なんだかんだ繋がりのあるもの何一つ切られていないことが気持ちを揺さぶられて…
それに一度も嫌いと言われていません。
ただ今はツイキャスに夢中でそれを邪魔する者を排除してるだけで、時間が経って飽きた頃にまた戻ってくると期待している自分がいます。
事実夜中にツイキャスをしているらしく家族は迷惑していて、注意しても逆ギレしたり、ツイキャスを優先させてバイトや友達の誘いを断ってるみたいです。

No.3 14/11/18 16:55
匿名さん3 ( ♀ )

諦めるの一択。

拒絶している相手への気持ちの押し付けは自己愛でしかない。

自己愛が強く自分を律することができない人間(ストーカーが顕著な例)は周りを不幸にします。気をつけて。

自分の言動をよ~く反省すべき。
繰り返さないように。

No.4 14/11/18 17:08
匿名さん 

>> 3 ご意見ありがとうございます。

いまは諦める方に気持ちは傾きつつあります。
わりと時間が経って冷静になり始めてきましたし。
しかし、全ての繋がりを切ってないのがその決心を揺さぶらせています。
いま彼はツイキャスに夢中で何もかもネットに合わせる生活をしているようでそれに飽きたら冷静になって、私のこと考えてくれるんじゃないかって思ってもいます。
繋がりを切ってない=いつか戻ってくるという期待、彼も私をキープに使っているんじゃないかと色々考えてしまいます。
逆に私から全部拒絶した方がいいんですかね?

No.5 14/11/18 17:08
匿名さん5 

人に依存するの直しなよ。
かなり人に依存してるなんて堂々と書いてるけど、自立できてませんと宣言してる事だよ。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 そうですね、まず次に進むか否か悩む前に自分自身の性格を見つめ直したほうがいいですね。 気付かせていただき、ありがとうございます!

No.6 14/11/18 17:10
大学生さん6 

ちょっと自分に都合良く取り過ぎる所がストーカー予備軍っぽいよ(-o-;)

No.7 14/11/18 17:10
匿名さん7 

文章が長い…

よけいな情報が多すぎるんだと思いますよ。
自分が望むレスをつけて欲しいためだけの、よけいな情報が。
そこらへんからも主さんの一方的さ、伝わります。

事実だけをシンプルに考えてみたら、彼にとって、主さんにとって、今どういう選択をすべきか自ずと出てくるんじゃないですか?

こうなった今、どっちの一目惚れで始まったとか、もう関係ないでしょ?

No.8 14/11/18 17:12
匿名さん 

>> 5 人に依存するの直しなよ。 かなり人に依存してるなんて堂々と書いてるけど、自立できてませんと宣言してる事だよ。 ご意見ありがとうございます。

そうですね、まず次に進むか否か悩む前に自分自身の性格を見つめ直したほうがいいですね。
気付かせていただき、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧