学生時代の覚えがほとんどない
少しお聞きします。
今日息子の学習発表会があり主人と自分たちが子どもの頃の話になりました。
しかし今30歳半ばなのですが小学校中学校と全く記憶がありません。発表会があったのかどうかもわかりません。保育園の2年間と高校も3年生の少ししか覚えていません。
専門学校時代もほとんど覚えていないのですがこれっておかしいのでしょうか?
私が20代半ばの時も覚えていなかったので、ただの年のせいというわけではないとおもいます。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
何か嫌な出来事やショックな出来事などは脳が心を守るために記憶を消すことがあります。
また、深刻な可能性としては多重人格によるもので、その記憶が抜けている時代は、他人格があなたとして暮らしていた可能性もありますね。
(ビリーミリガンは主人格は長い期間眠らされていました)
ビリーミリガンについてはこちら
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%B3
- << 11 ●ありがとうございます。 ショックな事かどうかはわかりませんが母、祖母の嫁姑問題に挟まれ小さい頃から専門学校時代まで人の顔色を伺い極度な緊張の中過ごしていました。 姉、妹からもいいこぶっていると叩く蹴るなどされて嫌われていました。
俺もなんですが
まあまあの偏差値の大学
そして専門 2校出られ
高校だって普通の高校に通えたのですが
学校がつまんなくて
容姿の醜形もあり、
(ちゃんと背は伸びたからそこはいい
スタイルは普通です)
兎に角 忘れちゃってます・・。
19頃からもうスパッと高校の事まで
義務教育だってみ~んな忘れ
25には前通っていた大学のことを専門在学中
忘れましたー
卒業をしたら 専門学校の内情も
他の子より年上でやったってだけで
忘れましたね、わけわかんない・・
ただ いじめられすぎて 頭真っ白になり
記憶から消えた
神様が消してくれて都合よく楽に生きられるようにしてくれた
ように 思ってます。
学歴は活かせていちおうはいますので・・・。
- << 12 ●ありがとうございます。 わたしも自分に自信がありませんでした。 わたしも消したい程嫌な過去だったという事でしょうか、、、
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不安で不安でたまらない0レス 25HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
ゆうやけこやけが鳴る時間って0レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
こいつ、すぐ0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
戦争に行きたい5レス 61HIT 学生さん (10代 )
-
従業員がやること?1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
今日たまたまご近所の方と会ってお話しましたが入学後から問題児、暴言や授…(おしゃべり好きさん0)
14レス 167HIT おしゃべり好きさん (♀) -
戦争に行きたい
今の世の中、世界中が常に戦争。ほとんどの存在が死んだ身のようなもの。一…(匿名さん5)
5レス 61HIT 学生さん (10代 ) -
助けてほしいです
誰かと繋がって居ないとダメなんて、それでは自立出来ないですよ。 …(匿名さん86)
86レス 1187HIT 匿名さん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
ボールペンは字が消えます。選挙の場合は。選挙での投票を推進する場合人が…(匿名さん32)
32レス 493HIT 聞いてほしいさん -
不安で不安でたまらない0レス 25HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 147HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 96HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 147HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 731HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 288HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 232HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 323HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 314HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る