ダイエット経験者に質問ですが、、
何からすればいいんでしょうか。。
よく食事で炭水化物や脂質を抜けばいい。と言われますが何故ですか?
あと運動でもどんな運動すればいいのでしょか。
その他にどんな事に気をつければいいんですか?
質問に答えて下さる方、よろしくお願いします。
どなたでもお待ちしてます(>_<)
タグ
痩せたいなら、まず食べないこと。
脂肪分は当たり前。炭水化物も。禁
酒は0。だめなら蒸留酒のみで。
兎に角歩くこと。楽はするな。有酸素運動。
間食、砂糖の入ったドリンクは絶対のむな。食べないこと。
ご飯は茶碗の五分の一。
ジムに通う金と暇があるなら、歩け。
食べる量を減らして、歩け。
ジムに払う無駄金を節約できて、確実にベルトの穴が3つは移動する。
あなたの覚悟はあるか?
私は一ヶ月で8㎏痩せました。
その後三ヶ月で2㎏痩せて、計10㎏痩せました。
今もリバウンドはなくキープしてます。
毎日腹筋50回したが痩せず、ロングブレスで痩せず、腰捻りで痩せず、犬の散歩を90分で痩せず、結局食事療法で痩せました。
簡単です。
朝昼は普通に食べて、夕食だけ野菜のみにし、たらふく食べる。
これだけで痩せましたよ。
あとは定期的な有酸素運動、間食をやめること、毎日体重計に乗ること、一度痩せたら食事は腹八分目。どっちみち胃が縮むのであまり食べられないです。
たまに食べ過ぎたりしても簡単には戻りません。
頑張ってください。
- << 10 ありがとうございます☆ 夜は野菜というのを参考にしますね! 腹八分目というのは主観でいいんでしょうか?
私は、朝は好きなものを好きなだけ!昼は学校なら春雨スープ、家ならお米かなり少なめの雑炊、夜はその日の夕飯(実家だったので)から炭水化物・揚げ物・肉などを抜いたもの。無かったら自分で雑炊やスープ、サラダを作って居ました。
お腹が空いたら、野菜ジュースやゼリー、するめを食べました。
後は帰りだけはバスを使わず40分かけて歩いて下校しました。ヘルシアを飲んで。
1年で10kg痩せました!
しかし、元々70kgもあったのと高校生で代謝も良かったからかもしれません。
リバウンドはしていませんが、50kg後半からなかなか落とせず、今は60kgになったら焦って2kg落としてまた増えたら…と繰り返しています…泣
…お互い頑張りましょう>_<
- << 12 ありがとうございます☆ ダイエット中でも朝は特に気にする必要はあまりない。という意見もたまに聞いたことあります。 けどやはり夜は控えめなんですね☆ 頑張りましょうq(^-^q)
ダイエットで重要なのは食事コントロール。食事が体を作るといっても過言ではない。
量やカロリーではない。少食でもデブはいるし大食でも痩せはいる。ようは組み合わせとバランス。
意識して避けるのは、
・炭水化物(ご飯パン麺類芋類穀物)
・脂質(バターマーガリンオリーブオイルなど)
・糖質(砂糖全般果糖)
積極的にとるのは、
たんぱく質(鳥むね肉豆腐納豆卵など)
・食物繊維(野菜)
有酸素運動は太りにくい体を、筋トレは痩せやすい体になる。
ただ筋トレは効果がでるまでタイムラグがある。男なら1ヶ月、女は2ヶ月後に効果がでる。筋肉が少ないと代謝も悪く筋肉痛にもなりやすい。
歩くだけで痩せれば誰も苦労しない。キモデブが嫌だから痩せるのに奇形ガリになるんじゃ意味がない
人の話は参考以下でしかない。
自分が頑張るしかない、を徹底できないなら何やっても無駄。
- << 18 ありがとうございます☆ 質問ですが、筋トレの期間とは男なら1か月とは、なぜ1か月かかるのでしょうか? それと炭水化物や脂質はどのくらいの量を減らせばよろしいですか? それと僕は少食でも太りやすいです。これは何が原因ですか?(>_<)
普通に食べて(もちろん、炭水化物は大好物♪) 一年間で12キロ減。ウエスト18センチ減。何せ元はウエスト80センチですから。
私は近所に出来た、バレエエクササイズの教室で痩せました。トウシューズを履いてつま先立ちするとかではなく、メソッドを習います。
肉、野菜、普通にたべます。姿勢がよくなると、まず歩き方が変わるんですね。
つまり、普通に歩いているだけでエクササイズになります。
正直、元は取れたと思ってます。
- << 20 ありがとうございます☆ 歩くだけでも痩せられるんですか?でも14さんは、歩くだけでは痩せられないというコメントされてますよ(>_<)? いったいどちらが正しいのでしょうか(._.)
体重(脂肪)1㎏落とすのに7000キロカロリーが必要。
例えばジョギングの消費カロリーが体重×距離(㎞)で表せる。
体重70㎏の人が1㎏落とすのに、
70×100=7000
なので100㎞走ると1㎏落とせる。
体重60なら約117㎞、体重50㎏なら140㎞。
ウォーキングはジョギングの半分の消費カロリーなので距離が倍になる。
じつは頑張ってつけた筋肉も消費カロリーは小さい。でもメリハリをつけたいなら必須。
ロクな食事コントロールもせずに痩せたというならアスリートなみの運動をしていたか、もともとの体質か、水分だけ抜けて脂肪は丸々残っている場合のどれか。
- << 21 ありがとうございます☆ あの質問なのですが、僕もランニングしてます。 ただ計算方法に距離が出るのは初めて知りました( ・∇・) 地元で通っているジムのトレーナーさんは、ダイエットの為の有酸素運動では距離は関係なく、時間や心拍数で調整するようにと言われました(>_<) この場合、僕はトレーナーさんの言っていた事と14さんの言っていた事、どちらを目安にすればいいのでしょうか?(>_<)
ダイエット総合掲示板のスレ一覧
そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ヘッドマッサージ5レス 146HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?23レス 416HIT ダイエット中さん (20代 ♀)
-
胸の美容整形について教えて下さい。2レス 145HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 120HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
痩せたいです!2レス 318HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
ヘッドマッサージ
知恵袋かよ(美容に興味あるさん5)
5レス 146HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
男性や女性年齢問わず(身長の話し)
私は生まれた瞬間に取り上げてくれたドクターが「この子は大きくなるよ」と…(美容に興味あるさん4)
4レス 219HIT 美容部員さん (50代 ♂) -
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?
身長と体重だけではありません。 それぞれのベスト体重があるので人と比…(美容に興味あるさん23)
23レス 416HIT ダイエット中さん (20代 ♀) -
胸の美容整形について教えて下さい。
レスありがとうございます! では、もう知らんぷりしてそっとしておくの…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 145HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 120HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい5レス 155HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
美容院の販売9レス 258HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?5レス 257HIT 痩せたいさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方8レス 273HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の顔について14レス 719HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい
レスありがとうございます! コンプレックスとかまでなりますか? 色…(ちょっと教えて!さん0)
5レス 155HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
美容院の販売
ありがとうございます 罪悪感を覚えることないですよね はっきり言い…(リバウンドしちゃったさん0)
9レス 258HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?
皆様 アドバイスありがとうございますm(__)m こつこつ…(痩せたいさん0)
5レス 257HIT 痩せたいさん (50代 ♀) -
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方
年齢に応じてケアが必要になるのはとてもわかります。ありがとうございます…(ダイエット成功者さん0)
8レス 273HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
私の顔について
どれも20〜30代に見えるからあんまり変わらない 強いて言うならで最…(美容に興味あるさん14)
14レス 719HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
100レス 1428HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 230HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 220HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 281HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 272HIT 社会人さん - もっと見る