車高をさげたい

レス21 HIT数 2384 あ+ あ-


2014/09/14 00:04(更新日時)

車の車高をさげたいのですが乗り心地も悪くなくお金もあまりかけたくありません。
よい方法はありますでしょうか?アドバイスお願いします。中傷なではやめてください。

No.2136553 (スレ作成日時)

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No.1

ダウンサス
ノーマルショックに付けられる物も沢山ありますよ

No.2

>> 1 主です。調べてみます。回答ありがとうごさいました。

No.3

>> 2 走行性はどうでもよくて、車高だけ下げたいんなら、サスごと交換するより、ローダウン・スプリングの方が安上がりだよ

  • << 5 あまり詳しくないのでアドバイスして頂きありがとうございました。

No.4

やめとけ

No.5

>> 3 走行性はどうでもよくて、車高だけ下げたいんなら、サスごと交換するより、ローダウン・スプリングの方が安上がりだよ あまり詳しくないのでアドバイスして頂きありがとうございました。

  • << 8 何センチ下げたいの?

No.6

TEIN(テイン)という会社の製品は、割合評判が良さそうな感じです。

スタイリッシュ&コンフォータブルを売り物にしていて、乗り心地保証を謳っています。

いわゆる車高調ではなく、価格もリーズナブルのようです。

乗り心地とローダウンの両立という側面から機能本位に考えれば、車高調がベストのようですが、やはり価格の割高感は否めないようです。





  • << 9 テイン調べてみますね。 回答して頂きありがとうございました。
  • << 10 アドバイスして頂きありがとうございます。 まわりに迷惑かけない程度で頑張ります(笑)

No.7

ドレスアップ初心者の方も見ているだろうから色々とね。


ホイールのツライチ合わせをノーマル車高で先にしてたら、タイヤがフェンダーに接触してバーストすることがありますよ。

ノーマル車高で下回りのエアロを先につけていた場合、ノーマル車高のつもりで乱暴に走ると、エアロがバキバキに割れちゃうこともありますよ。

そしてローダウン車は走行中、段差や坂の勾配の変わる場所に気を使うことになります。

それでも構わないなら

スプリング交換だけなら、そんなに高くないかな。


ローダウン車は乗り方があったりするからね。段差は斜めに越えるとかね。で、ハンドル切るときにぶつけないようにね。

段差は避けたけど、他の人や車にぶつかったんではシャレにならないからね。

また、極端に車高を下げると、他車の迷惑にもなりかねないから気をつけて。モタモタでガクガクなジグザグ走行になりかねないからね。


愛車が格好よくなればいいね。

No.8

>> 5 あまり詳しくないのでアドバイスして頂きありがとうございました。 何センチ下げたいの?

  • << 16 回答ありがとうございます。車購入予定です。だからまだなんセンチさげたいのかわからないです。

No.9

>> 6 TEIN(テイン)という会社の製品は、割合評判が良さそうな感じです。 スタイリッシュ&コンフォータブルを売り物にしていて、乗り心地保証を謳… テイン調べてみますね。
回答して頂きありがとうございました。

No.10

>> 6 TEIN(テイン)という会社の製品は、割合評判が良さそうな感じです。 スタイリッシュ&コンフォータブルを売り物にしていて、乗り心地保証を謳… アドバイスして頂きありがとうございます。
まわりに迷惑かけない程度で頑張ります(笑)

  • << 12 私宛てにアンカーがついていますが、内容からして7番さん宛てではないでしょうか? 11番さんのおっしゃる純正スプリングのカットは、昔の暴走族が、よくやっていたやり方です。 当時は今日のようなローダウンサスペンションキットがなかったので、仕方なくやっていたのでしょう。 確かに安上がりですが、例え最低地上高9cm以上という規定をクリアしていても、このやり方では車検に通りません。 乗り心地も悪くなるはずです。 あまりお詳しくはないとのことですので、敢えてお話させていただきました。 やはりキチンとしたキットを組んだ方が、良いでしょう。

No.11


ホームセンターで電動サンダーを買って来て、バネをカットするのが一番安上がりですけどね

  • << 17 自分ではやらないです💦 回答ありがとうございました。

No.12

>> 10 アドバイスして頂きありがとうございます。 まわりに迷惑かけない程度で頑張ります(笑) 私宛てにアンカーがついていますが、内容からして7番さん宛てではないでしょうか?

11番さんのおっしゃる純正スプリングのカットは、昔の暴走族が、よくやっていたやり方です。

当時は今日のようなローダウンサスペンションキットがなかったので、仕方なくやっていたのでしょう。

確かに安上がりですが、例え最低地上高9cm以上という規定をクリアしていても、このやり方では車検に通りません。

乗り心地も悪くなるはずです。

あまりお詳しくはないとのことですので、敢えてお話させていただきました。

やはりキチンとしたキットを組んだ方が、良いでしょう。






  • << 18 アドバイスして頂きありがとうございました。

No.13

中古自動車部品販売店を覗いてみては?乗って居る車が人気車種ならば、中古の車高調やダウンサスキットが格安で売られていたりするから…

知識がないのなら尚更中古部品販売のプロに聞いた方が話が早いよ。ネットが一番手っ取り早いけど知識がなければ戸惑うしねぇ…

  • << 19 調べてみます。アドバイスして頂きありがとうございました。

No.14

11が書いた方法だけは絶対ダメ。危険すぎる。
ノーマルスプリングはプリロードありきの設計です。
ノーマルスプリングで自由長を短くしたら
例えバネが遊ばない状態でもよろしくないです。

安く済ませるならノーマルショックにダウンサス。
でも高速走行とかはしないで欲しいかな。

ダウンサス使うならカヤバとかから出てる減衰力が
高めの純正形状ショックとか、ショック長が短かい
ショートストロークショック
との組み合わせをオススメします。

ただダウンサス入れるだけでも工賃は高めだし
(そこら辺はご自分でリサーチしてください)、
ショック+ダウンサスだと車高調入れるのと大して
変わらないです。

ただ正直言うと、安く済ませたいなら
ローダウンしないのが一番です。これは本当に。

ローダウンして乗り心地もってのはほぼムリです。
過去のスレでも仰ってる人がいます。

  • << 20 アドバイスして頂きありがとうございました。

No.15

ここでこういうご質問をされるような方が、ご自身で純正スプリングのカットができるとは、到底思えません。

加えて30年以上前ならイザ知らず、今時飛び込み客の車のサスペンションを、いきなり酸素であぶってサスカットなんて、引き受けてくれる工場は、まずないでしょうね。

こういうのは
「センパイっ! お久しぶりッス! オレっちのケンメリ、ハの字噛ませてくんないッスか?」

「おう! いいぜ! やったるぜ!」

こういうノリの「コネと人脈?」がないと、まず無理でしょう(笑)。






  • << 21 回答ありがとうございます。自分ではやりませんよ💦

No.16

>> 8 何センチ下げたいの? 回答ありがとうございます。車購入予定です。だからまだなんセンチさげたいのかわからないです。

No.17

>> 11 ホームセンターで電動サンダーを買って来て、バネをカットするのが一番安上がりですけどね 自分ではやらないです💦
回答ありがとうございました。

No.18

>> 12 私宛てにアンカーがついていますが、内容からして7番さん宛てではないでしょうか? 11番さんのおっしゃる純正スプリングのカットは、昔の暴走族… アドバイスして頂きありがとうございました。

No.19

>> 13 中古自動車部品販売店を覗いてみては?乗って居る車が人気車種ならば、中古の車高調やダウンサスキットが格安で売られていたりするから… 知識… 調べてみます。アドバイスして頂きありがとうございました。

No.20

>> 14 11が書いた方法だけは絶対ダメ。危険すぎる。 ノーマルスプリングはプリロードありきの設計です。 ノーマルスプリングで自由長を短くしたら … アドバイスして頂きありがとうございました。

No.21

>> 15 ここでこういうご質問をされるような方が、ご自身で純正スプリングのカットができるとは、到底思えません。 加えて30年以上前ならイザ知らず、今… 回答ありがとうございます。自分ではやりませんよ💦

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