注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

年上の女性(先輩)

レス8 HIT数 3987 あ+ あ-

高校生さん
14/09/03 19:54(更新日時)

初めて投稿します。
高2男子です。
自分は今、5つ歳上の社会人の女性に片思い中です…。
家が近所で、地元の剣道教室が一緒なのをきっかけに知り合いました。初めは自分の幼馴染みが彼女と親しくなり、それから自分も顔を合わす度話す回数が増え仲良くなりました。彼女は色白で目がぱっちりしていて綺麗で、髪もロングでふわふわでとても女の子らしくて、一見おしとやかな感じなのですが、バリバリ剣道をやる活発な一面もあり実際とても強いです。男子にも勝ってます。あと頭も良いです。時々天然な可愛い部分もあり、癒されます。ギャップありな清楚系お嬢様って感じです!(実際家も大きくて裕福な感じです)でも何より、誰に対しても真っ直ぐで優しいとこに一番惹かれました。そんな彼女を振り向かせたいんですが…何かアドバイス下さい。因に、最近彼女はばっちり化粧して会う度どんどん痩せていくのが気になります…服装も磨きがかかって大人っぽくなっていって…どんどん遠くなるような……
本人は否定してましたが、恋してるんじゃないか…彼氏が出来たのでは…とか囁かれたりもしています…。不安です。あと彼女は以前喘息もちで生まれつきあまり体も丈夫ではなかったと聞いているので、またそれがいつぶり返すか心配です。もう十分細いので、無理なダイエットとかならやめて欲しいのですが、年下の後輩が余計なこと言うと嫌がるでしょうか……

No.2133828 14/09/03 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/03 04:05
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

雑談混じりに『痩せたら筋肉落ちるから俺に剣道で負けるよ』と言うのはどうですか?(^-^*)

あと、主さんとその年上の女性は友達ですか?(^-^*)

友達なら一度関係壊さないと恋愛にはたぶん発展しません(・ω・)/女性は友達と線引きしたら男女の中にはならないよ(^0^;)

あっ!肉体関係については別ですよ(^-^*)

• << 6 ありがとうございます。そうですね。 そういう感じでサラッとなら言いやすいし良いかもです! 彼女と自分は友達です。教室では先輩後輩で接してるので弟子的感じですが(笑) あと、弟みたい、と言って休憩中とかプライベートではお姉さんぽく接してくれたり可愛がってくれます…(頭を撫でたり抱きつかれたりもたまに…) 正直嬉しいですが複雑です……苦笑 やっぱり、この関係を崩さなければなんですね… 怖いですが、覚悟はします。 肉体関係とか…想像するだけで恥ずかしくてたまらないです…!!💦 でももしも結べるとしたら…やっぱりそういうのは互いに心が一緒になってからが理想ですね…。

No.2 14/09/03 06:51
社会人さん2 ( ♂ )

俺も高校生の時に、20代の女性好きになったけど、全然相手にされなかったなぁ

好きな男がいるって言ってて写真見せてもらったけど、ただのオッサンだったので『こんなオッサンより、俺の方が良いだろ⁉』って言ったら爆笑された

今、思い出しても恥ずかしいけど、懐かしくもある

• << 5 そうだったんですか… 因にそれからは、(今とか…)また同じくらいの恋とかされましたか…? やっぱり、年下だと恋愛対象になるのは難しいんですかね… しかもこっちは学生…向こうはもう社会に出て働いているんですよね… クラスの友達にも相談しましたが、良い感じの答えはなかなか返って来ずでした… 時が立てば良い思い出に…とか諦めたりは全然考えられないので、がんばりますが…💦

No.3 14/09/03 09:00
社会人さん3 

笑顔であいさつする。
相手の心配をしてあげる。体の心配もしてあげる。咳したら、大丈夫?寒くない、暑くない?痛くない?辛くない?喘息の心配もする。
彼女のコンプレックスも聞いてあげて、それは短所じゃなくて~な長所だよって誉めてあげる。

彼女の鞄、服や化粧、髪型小物…全部覚えて、何か変わったら、すぐ気づいてあげる。自分のことしっかりいつも気にかけてくれてるってなるから。
彼女の話は常に否定せずに肯定、同調、共感、しっかりしたリアクションで表現。誉めれるところも恥ずかしがらないで言葉で誉める。
彼が好きなものには興味をもつ。相手の気持ちを知るには相手の好きなものに自分も飛び込む。
彼の好きな音楽も自分も聞く。何度も聞けば耳がなれて好きになる。漫画も彼が好きなものは読む。

自分が好きなものを好きになってくれたら、理解者。話し合えるくらいがいい。
触れるチャンスは触れる。肩をポンと叩いたり、物を渡すとき手を触れたり、手の甲をかすめたり、腕が触れるくらい近づいたり…。人は触れると触れないとでは何十倍のスピードで好きになる。
触ってドキッとする気持ちが人を好きになって、ドキッとするホルモンと同じだから。
吊り橋現象やお化け屋敷、スポーツのドキドキも同じ。一緒に汗をかいてドキドキできる機会があるといいね。
剣道を道場以外でプライベートでやる。
貸して、教えて、やって。恋人みたいなことをする。頼った、そのお礼に何かをすれば理由があるから、相手は困らない。
人は原因と結果を勘違いする。好きだから、やっていると勘違いする。恋人じゃないとしないことをすると、好きなのかもってなる。

No.4 14/09/03 17:08
高校生さん0 

>> 3 細かいアドバイスありがとうございます!それ、凄く良いですね!為になりました。早速実行に移します。やっぱり、地道に頑張るしかないですね。

No.5 14/09/03 17:15
高校生さん0 

>> 2 俺も高校生の時に、20代の女性好きになったけど、全然相手にされなかったなぁ 好きな男がいるって言ってて写真見せてもらったけど、ただのオ… そうだったんですか…
因にそれからは、(今とか…)また同じくらいの恋とかされましたか…?

やっぱり、年下だと恋愛対象になるのは難しいんですかね…
しかもこっちは学生…向こうはもう社会に出て働いているんですよね…
クラスの友達にも相談しましたが、良い感じの答えはなかなか返って来ずでした…
時が立てば良い思い出に…とか諦めたりは全然考えられないので、がんばりますが…💦

No.6 14/09/03 17:31
高校生さん0 

>> 1 雑談混じりに『痩せたら筋肉落ちるから俺に剣道で負けるよ』と言うのはどうですか?(^-^*) あと、主さんとその年上の女性は友達ですか?(^… ありがとうございます。そうですね。
そういう感じでサラッとなら言いやすいし良いかもです!

彼女と自分は友達です。教室では先輩後輩で接してるので弟子的感じですが(笑)
あと、弟みたい、と言って休憩中とかプライベートではお姉さんぽく接してくれたり可愛がってくれます…(頭を撫でたり抱きつかれたりもたまに…)
正直嬉しいですが複雑です……苦笑

やっぱり、この関係を崩さなければなんですね…
怖いですが、覚悟はします。

肉体関係とか…想像するだけで恥ずかしくてたまらないです…!!💦
でももしも結べるとしたら…やっぱりそういうのは互いに心が一緒になってからが理想ですね…。

No.7 14/09/03 19:54
社会人さん3 

惚れさせる。追わせる恋愛が必要。追わせるには習慣付けさせる。メールや電話、ラインを定期的に行う。あるとき、急にやめる。すると、当たり前のものがなくなり、あれってなって、気になり出す。それが追う側になったとき。
電話やメール、ライン、会話…すべて自分から、切り上げる。完結しないで、えっ、まだ、話したいのに、続けたいのに…って気持ちに常にさせる。
その場が楽しみだけでなく次会うまで楽しい気持ちが持続したり、気になったりする。その意識が好きに変わる。

匂いの効果はすごく、匂いで好きになったり、匂いで思い出したりするくらいすごい。ただし、不快な匂いは一発で嫌いになるし、生理的にも受け付けないに繋がる。効果は絶大だがリスクも伴う。臭覚は意識を通り越し脳に直接指示を送るので自分の気持ちに関係なく嫌いになるし好きにもなる。

好きだからって恥ずかしがらない。
相手の気持ちが大切だから、彼女が目をしっかり見てくるなら、自分もそうする。恥ずかしいなんて自分の気持ちを優先にしてるだけ。相手が目をそらすなら、自分も同じようにする。

何が喜ぶか?自分の思ったことなんて自分の気持ちを優先にしてるだけ。
相手に聴くしかない。

No.8 14/09/03 19:54
社会人さん3 

好きなんだから、彼女のこと興味あるんだから、何でも知らなきゃ。知るときにも自分の気持ちを優先だと嫌がられる。

相手の気持ちを大切にして目と心と体、耳で体をしっかり彼女に向けて真剣に全力で一生懸命聞く。言葉全部暗記するくらい。
暗記するなかで気になることやわからないことは質問する準備する。彼女が一通り話したら、それを質問して会話広げる。
彼女の話しが途中で途切れても覚えておく、あとで会話が一段落したら、途中の話をふってあげる。

彼女のこと好きなんだから、あなたは彼女の話は誰と話しても楽しいでしょ?彼女だって好きなことの話は相手に関わらず楽しいし、話した人に好感をいだく。
話すペース、リズム、食べるリズム、ペース合わす。ゆっくり話す人にはゆっくり、早く話すと処理・解析できない。早口な人にゆっくり話すとイライラする。相手が食べ終わるとき自分も食べ終わる。
究極は呼吸を合わせる。まずは仕草を合わすことからこっそりやる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧