自己PRについて教えて下さい。
私は今年作業療法士の社会人入試を受ける者ですが自己prに自身がありません是非添削、意見を聞かせて下さいなお真剣に悩んでいます。誹謗中傷は削除します。
私はコミュニケーション能力と協調性に長けています。
これは長年接客業に従事する中で、身につけてきました。接客業では幅広い年齢のお客様と接し、人と接するための技術や経験を積み自分を成長させることができたと思います。また常に従業員同士で売場の情報を共有し売上のロスが無いようにするために他部門と連携するチームワークの大切さも学ぶ事が出来たと思っております。今後は医療の現場で社会人として培った
知識や経験を活かしたいと思います。
どうですか?是非添削、意見を聞かせて下さい
>> 6
遅くなってすいません回答ありがとうございます。
文章を書き直して見ましたので、意見を聞かせて下さい。
私は常に向上心をもって業務に努めてきました。
私は長年接客業に従事し、契約社員ではありましたが売場の部門発注担当として、在庫管理や売上の管理や売場の提案などを行って参りました。予算達成まで売上を上げるためには
どのように商品を展開するか、どこに置けば売れるかや新商品を積極的に取り入れ次の主力商品を探すなど試行錯誤し、その結果売上も結果も全て自分のやり方次第で変わる点は作業療法士の仕事で患者様にリハビリを行う際一人一人にあった方法を模索しながら治療に当たる点で似ていると思います。
この経験を是非医療の現場で活かしていきたいと思います。
どうですか?感想などを聞かせて下さい。
商売と医療を結び付けるのは…。売上連呼はマズイと個人的には思いますが。
しかも作業療法に似ているって、かなり無理やりこじつけた感が。
契約社員も、わざわざ書く必要無いし。
社会人としての経験をアピールするなら、もっと実績のある内容にしてはどうですか?
6さんの仰るように、実績がないと評価対象にはならない。「試行錯誤」は働いていれば当たり前ですから。
評価された実績が無いなら、私なら無理に仕事のことだけを書こうとせず、私生活とも照らし合わせて書きます。
英会話ができる→コミュ力あり、資格を取った→向上心あり、○○をずっと続けている→根気強い…等。ただ「向上心を持って」と言われても、実績が無ければ説得力が無いので。
医療系の学校は、国試の合格率重視。やる気があり、数年後ちゃんと国試に合格するだけの力をつけられるよう努力できる人しか採りません。
あと、卒業生の評判は就職内定率に繋がりますから、頭でっかちも避けたい。
…となれば、学校側が欲しい人材像が見えてきませんか?
書いて→聞いてを繰り返すのではなく、もっとじっくり推敲して書きましょう。
一文が長すぎるのもタブー(一文は原稿用紙3行迄。それ以上は改行するのが常識)。
読点の位置もおかしいので読みにくい。
頑張ってください。
回答ありがとうございます。
少し文章を書き直して見ましたので是非感想を聞かせて下さい。
私はお客様に満足していただける様、粘り強く努力してまいりました。
接客業という仕事上、お客様から色々な内容の質問を頂きました。そしてそれらへの適当な対応は各々異なるためまだ高校生でアルバイトであった私は自分では判断できない時がありました。
そのような時は上司に対応して頂き今度は自分でも臨機応変に対応できるようメモを取り、分からないことに対しては積極的に質問を行い、的確に業務を行えるように努力しました。
その結果短期間でお客様への接し方などを覚え高校卒業後契約社員に登用されました。
そういった積み重ねで与えられた仕事に対して疑問点を解消し、真摯に取り組むことで
自分を成長させることができたと思います。
どうですか?ぜひ意見を聞かせて下さい
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 68HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 41HIT 学生さん
-
恋人がいるけど0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 85HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 85HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る