注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

「共学」だった人の意見が聞きたい!

レス27 HIT数 3470 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
15/07/29 23:05(更新日時)

中学・高校って恋愛を通して成長する大切な時期ですよね🎵

僕は、学生時代ずっと男子校で恋愛は皆無でした。紹介とかで毎日、恋人を探してる人もいましたが、一握りのグループだけでした。当時、共学に行った友人は、好きな子ができて、見た目や性格が明るくなっていたり、すごく地味な奴でも彼女がいたりしました。話を聞くと「頑張って告った」なんて言っていて、かなり驚きました😲みんな異性を意識して成長する時期なんですかね。
要するに共学だと恋愛以前に、自然と男女の関係づくりの訓練ができるし、好きな人がいれば、その人のために頑張ることを覚えるんでしょうね。
そんな学校生活ってモチベーション上がるのかなとか考えると、僕はミスったと思いました。社会に出て、女性に対する免疫が無かったので、かなり辛かったです。子供には共学に行かせようと思ってます!

予想ですが、共学だった方は、10代のうちに以下のことが身についている気がしました✨
・好きな人のために努力できる。
・自分の事を客観的に考えるようになる。
・相手のことを理解しようと努力する。
・人に優しくなれる。
・自分の気持ちを表現することを覚える。
・相手に感謝できる。
・異性との関係づくりが自然にできる。

皆さんは学生時代の恋愛はどうでしたか?
ご意見お願いします‼

タグ

No.2128826 14/08/19 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/08/19 20:12
恋愛初心者0 ( ♂ )

男子の場合、高校くらいで初めて女の子に告白するんですか?

特に女の子は彼氏がいる子、多い気がするんですが、
派手な子じゃなくても、ある程度、清潔感があったり小奇麗だと、男子から声がかかるんですかね⁉

No.7 14/08/19 22:30

やっぱり共学は体育祭とか文化祭などのイベントは盛り上がるんですか?

僕は男子校だったので想像ができません(^_^;)体育祭だったら、好きな子にかっこいいところ見せたいし、文化祭なら女子に代わって力仕事とかしてあげたかったな。

• << 11 3年は高校最後のイベントになるので 3年の時が一番盛り上がりました 化祭も 体育祭も すっごく楽しかった!!!!! 文化祭マジック 体育祭マジック というのがあり 告白する される機会が増え カップルが一気に増えました(*^^*)

No.12 14/08/20 08:46

>> 11
「文化祭マジック・体育祭マジック」 詳しく教えて下さい💝
・派手なグループの子達がカップルになるんですか?
・告白は男の子からするんですか?
・イベントのいつ告白するんですか?

他の方もドンドンご意見ください、m( )m

• << 14 補足です 目立つ、というか 運動神経がいい人 で ちゃらんぽらんせずに 競技する人、ですね、モテたのは。 女子→男子 で デジカメを持ってきてよかったので “一緒に写真撮ってください”は 多かったですよ(o^o^o)! 体育祭はクラス内、 学年関係なくブロック内、 で 文化祭はクラス内 でしたね

No.17 14/08/21 00:02

>>15
aprilさんの好きな人も男子校だったんですね!年頃の男子が何年も女子との縁が無いわけですから、女性への興味とか憧れは増すばかりです。特に優しく自分を認めてくれる女性は女神のように見えました😍

あと僕のケースですが、クラスに他校や地元の女子とエッチしてる奴が数人いて、そいつらと3年間クラスが一緒でした😱いつも話題は「エッチに持ち込む方法」、「一回ヤッて捨てた」
「強引に女の足を広げた」、「処女を喰った」..そんな話ばかりで💢俺は同じ男としてそいつらを軽蔑してました💢女の子って繊細だし✨男ほど心は単純じゃないですよね。僕はそう思ってます。なので、大人になって恋愛するようになってからは、好きな子を絶対に傷つけたくないから、メッチャ大切にするようにしました。
だから相手を傷つける(セックス目的みたいな)ような女遊びはしません。
 でも女性への憧れ(特に年上)は強かったので、色んな女子と仲良くなりなれるように自分から声かけましたよ😃あとやはり優しくて、自分を褒めてくれるような女性には免疫がないのですぐ惚れました(笑)

参考にならなかったらスミマセン。

No.18 14/08/21 01:04

>>14
真剣な時でも、女子に写真取られたら顏真っ赤になります(*^_^*)
俺は中学までは共学だったんで、体育祭で何度か写真取られた経験があります。
僕の名前が書いてあるうちわを作ってくれた子もいました。

でも中学生の時、女子への愛情表現ができなくて、恋愛に発展なんてことはなかったです。高校で男子校に入ってから2日目で「やばっ、失敗した!」って思いました😱

男子校の体育祭・文化祭はなんのモチベーションもなくて、みんな暗かったですよ。早退しちゃったり!頑張ってもみんな寝てるか携帯打ってるかです(泣)
後夜祭とかフォークダンスはやったことないです。

No.19 14/08/21 01:24

皆さんに質問です✋分かるのだけでもいいです。

・共学では、大人しい女子でも顔が綺麗な子は彼氏いますか?
・逆に、男子はみんな自分からアプローチしてる子が多いですか?
・学校の中でいきなり告白が始まるんですか?

僕は学生時代に告白したことないので、皆さんどんな風にカップルになるのか想像できないんです😲

• << 21 私の学校ではですが、美人で大人しい女の子って、何となく男の子からすると高嶺の花のような存在だったようです。話しかけるのもドキドキ〜って感じで。笑 どちらかというと、元気で活発な皆と和気あいあいと過ごす様な子が人気でしたよ。 アプローチは男女関係なく、気になった方から休み時間に話しかけに行ったりしてましたよ。 告白は私は学校の帰り道に河川敷でされましたよ。田舎の学校だったので。笑 校内って人目につくので、皆コッソリでしたね。 主さんはお優しい、誠実な方なのですね。 私もそんな男性の方が素敵だと思います。やっぱり周りが男性ばかりだと、女性に興味を持つのは普通ですよね。 私の気になってる彼自身は恋愛経験もあまりなくて奥手だ、と自分で言うのですが、私には女性の扱いにどうも手なれている感じがして… 今少し彼のこと探ってるところです。笑 ご意見ありがとうございます(*^^*)
  • << 22 特に 綺麗だから、ってことではなかったようです 綺麗な子よりかわいい子の方が人気ありましたし… 元気な明るい子とか。 女の子から猛烈なアピールを受けつづけてたって男子もいましたよ(笑) 部活引退してからの放課後の楽しかったこと!!! クラスで男女仲良しの数人と遅くまでおしゃべりしたり、よく遊びました! 私は恋愛にめちゃ奥手です。明るくて元気いっぱいなイメージみたいで 信頼できる男友達も数人います。が…なくしたくないバカできる友達なので 恋愛には発展させたくないんです(笑) あ(・。・) 中学の卒業式のあと 2人の男子から制服のボタンをもらいました。 友情の証に、もらって、と(笑) 今も大切にしています(o^o^o)

No.23 14/08/21 22:32

>> 21
>恋愛経験もあまりなくて奥手だ、と自分で言うのですが、私には女性の扱いにどうも手なれている感じがして…

実は僕も男子校で恋愛経験が少ないので、「僕だって女性の喜ぶことできます」アピール✋をしたことあります‼、とくに歳上の女性が相手だと、頑張っちゃうというか、無意識に背伸びしてる時ありました。
もし彼がカッコつけている場合は、aprilさんが「私の前では自然体でいいよ」と言ってあげれば安心するし、もしや素顔が見れるかもしれませんよ🎵
aprilさんが彼のいいところを褒めたり、頼りにしてみるといいかも❗僕の経験ですが、昔、バイト先に年上の女性がいて、僕の長所をたくさん見つけて褒めてくれる方がいたんです。既婚者だったから恋愛できないので、心の中で「せめて仕事中だけは俺が守る」って思ったことありました😃

頑張ってください!

No.24 14/08/22 00:25

>>22
クラスで男女仲良しの数人と遅くまでおしゃべりしたり、よく遊びました!

↑これがかなり大事だと思いました。

男子校だと、異性は仲間ではなく、「恋愛対象」というイメージが強くて、僕は大人になった今でも女性は最後は「お姫様として扱うべき」と考えてしまいます。冷やかしとかではないんですよ(^_^;)そんな風に考える傾向が少し残っています💦

• << 25 主さんのような考えもありますよね 環境も関係して変わる気がします 文化祭を越え 体育祭でさらに仲が良くなり、仲間 ですね インターハイやなんかでまだ部活が続いてる友達の応援にも行きましたよ おしゃべりしてる時に急に映画に行くことになったり ボーリングやスケートに行ったり。 スケートは制服のスカートのままってわけにはいかず… 躊躇してたら ズボン貸してくれたり。 本当にすごく楽しかった! 彼らが部活仲間で卒業旅行に行ってる時でした ショックなことがあり ひとこと 泣きそうって 仲間ラインにのせたら 秒速で 電話をくれたことも。 よく話も聞いたし 聞いてくれたし 今もいい仲間ですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧