告白

レス1 HIT数 939 あ+ あ-


2014/08/07 20:33(更新日時)

気になる男の子がいます。
仲良くなったのは一ヶ月ほど前です。
それからよく料理をあげたり、映画も2人で見に行きました。
今度、花火大会に誘ってみようと思います。
しかし、向こうは彼女がいたこともなく、誘うときはいつも私からです。
鬱陶しがられてないでしょうか?
また、花火大会で告白しようと思うのですが、時期尚早でしょうか?
友達が彼に聞いたところ、自分からは言えないと言っていたそうです。
それでも、相手から何か言われるのを待った方がいいでしょうか。
告白するときの台詞なのですが、「好きだよ」と言うのと「付き合ってくれない?」と言うのとどちらがいいのでしょうか。好きだよ、だけだとお、おうとなりませんか?
告白するのは初めてなので、よくわかりません。本当は待ちたいのですが…
ちなみに、私の方が一歳年上です。
色々聞いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.2124337 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

普通に「好きなんだ。出来たらお付き合いして欲しい」って感じでいいんじゃないかな?

すぐ返事をして欲しいならそれで(その場で)返事を待てばいいし、相手に時間与えた方がいいなら「返事は急がなくていいから、考えて、返事して欲しい」って付け加えればいいと思う。


今はまだ早いかな…って主が感じる(迷いがあるんでしょ?)なら、もう少し時期を待って今は新密度を高めるようにした方がいいと思う。


“自分からは言えない”って彼が言った様だけど、それは“告白”のこと?“主に対する気持ち”のこと?

それによっても変わってくるんじゃないかと…。
奥手で口下手なのか、恥ずかしがりなのか…。まだ好きとかどうとか考えて主と一緒の時間を過ごしてるわけじゃないのか。

…友達は彼に何て訊いたのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧