注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

モラハラ気質の男性

レス5 HIT数 3201 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/20 03:11(更新日時)

私の好きな男性のタイプは誠実で優しい人のはずなんですが、実際誠実だったり優しかったり、真面目な人に恋愛感情を抱くことができません。
いまも面倒見がよくて頼りになるお兄ちゃんタイプの人に告白されていて、私が末っ子気質で甘えん坊だし、話も価値観も合うから相性は合ってるとおもうんですが、お兄ちゃんタイプってあくまでも「お兄ちゃん」という感覚になってしまうから、一緒にいて居心地はいいけど恋愛感情は持てません。

逆に私はモラハラ気質、よく言えば俺様タイプの人に強く惹かれてしまう傾向があります。
高圧的で強引で、こちらの意見は無視、冷酷等々
人間的にどうなの?という人ばかり好きになってしまいます。

つい最近まで付き合っていた人もそんなタイプで、自分勝手だし、すぐ怒るし、度々ひどいことをいわれては傷ついていたので、このままだと辛くなるだけだと判断して自分から自然消滅的に別れました。
でも心の中ではまだ未練があって、冷酷な中にある優しい言葉を思い出したりしてときめいたりしてしまいます。

私はかなりコンプレックスが強く、自己肯定が低い、自分に自信がなく、臆病、常に周囲の反応が気になる、ネガティブで不幸体質(幸せになるのが怖い、幸せな状態が続くと絶対にこんなに長く続かないと考えてしまいます)です。
こういった性質も起因してるんでしょうか。

私と同じようにモラハラ、俺様タイプの人に惹かれてしまい付き合う方、その後幸せになれましたか?
どうしたら普通の優しい思いやりのある人を好きになれるんでしょうか。

No.2116396 14/07/14 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/14 20:47
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

うーん、もしかして主さんマゾ体質かな?

立て前は真面目求めてますと取り繕ってるけど、本質では服従関係で無いと落ち着かないみたいな…

ちなみに、お父さん怖かったですか?

No.2 14/07/14 21:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

服従関係で無いと落ち着かない…はあるかも知れません。
三人兄弟の末っ子、親戚の中でも一番年下だったために、金魚のフン的な存在、常にお味噌扱い、小間使いのようにこき使われていたので、人の下にいるということに一種の安心感があるのかも知れません。

あと常に子供扱いされて甘やかされていたので、
人の下にいること安心感がありつつ、常に甘やかされていたい、子供扱いされていたいという願望はあると思います。精神面で幼稚なままなのかと思います。
なので人の下にいる安心感はありますが、発言のひとつひとつが気になり、傷つきやすいです。

父は怖くはなかったんですが、迷惑をかけていたことがあったので、負い目や引け目を感じる部分があります。

No.3 14/07/14 22:15
匿名さん3 ( ♀ )

前の私を見てるみたいです。
元彼も元々彼も俺様タイプでひどい事を言う人でした。
辛いはずなのに、それでも好きでお兄ちゃんタイプの人から好かれても恋愛感情は持てませんでした。
だからいつも辛い恋愛。『私なんか』が口癖でした。

ですが初めて優しく誠実な人を好きになれました。
優しさ、おおらかさと言う本当の意味の強さを教えてくれました。
今まで、言葉や態度で圧力をかける事しか出来ない弱虫と付き合ってたんだな〜と思いました。
本当に強い人は、自分より弱い女性にそんな格好悪い事しません。

気が小さいから、大きい事を言うのです。自分より弱い相手の前でしか俺様になれないのです。

今その彼と結婚し旦那さんです。
とても満たされて幸せですよ。
ケンカは、しても絶対に私を否定したりしませんから。

No.4 14/07/15 02:13
匿名さん4 

まわりを巻き込むぐらい、ガチで痛い目にあえば目が覚めます(ーー)

優しく、おおらか
お互いが尊重し合える関係が1番です。。。

No.5 14/07/20 03:11
通行人5 

モラハラ男と結婚したら、確実に人生ボロボロにされますよ。
冷酷な中の優しい言葉なんて、嘘です。
モラハラにとって言葉なんてタダで使える道具ですから。
モラハラにとって妻とは、母親の代わり、家政婦、奴隷、金ヅルです、それが現実です。
それにモラハラは年々酷くなっていきますよ。
それはどんどん本性があらわになっていくからです。
自分に自信がもてるようになれば、モラハラ男なんて選ばなくなりますよ。
自分でも分かっているのだから、人生取り返しがつかなくなる前に、やめておいた方が賢明です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧