注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
復縁できると思いますか?
お手数をずっとおてすうと読んでいました

諦めた方が身のため??

レス13 HIT数 3289 あ+ あ-

恋愛初心者
14/07/13 04:02(更新日時)

意見がいただきたく、相談させていただきます。

バイト先の同い年(バイト歴は相手上)の人(男)に片思いしているんですが、先日その人とバイト先の友達(女)と飲みに行きました。

好きな人が向かい側に座って、隣に友達が座って話してたんですが、なかなか好きな人の顔が見れず、友達ばかり見てしまい、
好きな人もなんか友達のことばかり見てるきがしました。

他にもいろいろあって席を交換しようってなったときに、わたしと好きな人が場所交換したり、ドリンクの中になにか入ってる時、友達に食べてみてよっていったり、
あれ?この人、友達のこと好きなのかな?と思うようなことばかりでした。

でも、友だちは彼氏がいてすごいラブラブです。

あと、好きな人に彼女ができないから作りなさいって話になって、奥手だからっていうので、じゃあ賭けして負けたらご飯おごるとかやれば?とかいってたら、好きな人が友だちに賭けします?とか言ってました。

やっぱり好きな人はともだちのことが 好きなんですかね。

でも、そのとき、すきなひとできたら何かに誘ってみるのが一番だよ!みたいな話をしたら、
帰り道、サッカーの話になって、試合見に行きたいなーなんて話してたら、安くなるチケットあったんだよね!なんでいってくれて、調べてくれたんですが結局期限切れてて残念。みたくなったんですけど、誘ってくれようとしたのかなと、すごくプラス思考に考えてましたが、そのあと、違うバイト先の人の名前が出て、その人サッカー好きらしいよと教えてくれました。
その人は私のことが好きらしいので、そっちを誘ってみてよってことなんですかね。

諦めたほうが身のためでしょうか???

No.2115093 14/07/11 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/11 07:19
通行人1 ( 20代 ♂ )

現段階で諦める理由はないように思います

男性が今友達の方に興味があるとしても彼氏持ちなわけで。
飲みの席の話も、主様も友達に向かってばかりだったなら必然的に会話の中心はその友達になってますよね。男性もその友達に向かって話をするのが自然な状況だったのでは。より自分の話に受け入れ態勢にある友達に「賭けしよっか」といいやすい状況だったと思います。彼氏持ちなの知ってて言ったなら冗談になるし。

別の人が主様のことを好きなことと主様が男性のことが好きなこととは別問題
ただ、その男性が主様の気持ちを知ってて別の人とくっつけようとしてるのだとしたら諦める理由にはなりますね。

誰が何を知っててそう行動したのかでその行動の意味が変わってくるので何とも言えないですね。少なくともこの段階で諦めるのは早すぎる気がします

• << 3 なるほど!ありがとうございます! そうですよね!友達が彼氏持ちなんだからそこをそんなに悩まなくても大丈夫ですよね! でも、私が、これ食べてみます?って渡したやつを大丈夫。と拒否されたり、すでに好意がバレていて逃げられてるのかなーと。 本人は追いかけられたいと言っていましたが、実際はどうなのかわかりませんし……

No.2 14/07/11 07:49
社会人さん2 

自分が傷つかないように諦めた方がいいですよねって言ってるけど、あきらめたくないんですよね。
傷つかない方法で諦めないにすればいいんですよね。友達は彼氏がいるから、まず大丈夫。彼が友達に気があるように貴女は解釈したのでしょうけど、貴女のことが好きで照れ隠しやカモフラージュでひねくれた行動の可能性もありますしね。
会う機会や話す機会、連絡とれる状況なら幸せだしチャンスだと思う方がいいですよ。
少しずつ距離を縮める方がいいです。2人で色々話す機会が彼に対して疑問に思うことが謎が解けて誤解だったことがわかると思いますよ。
告白とかアピールしなくていいんですし、惚れてもらうようにしていけばいいです。サッカーのチケットの話は、今回は期限切れだけど他のサッカーチケットでチャンスはあると思います。彼とお話してみてください。

• << 4 ありがとうございます!すごく自身を持たさてくださるお言葉嬉しいです!! もう少し諦めないでいこうかな、と思いました! でも、好きな人が友達を諦めきれないだけだったら。 好きな人は気になる人はいまいない。と言っていたり、 どうやったら、彼の恋愛対象内に入れるのかなと悩んじゃいます(><)

No.3 14/07/12 00:17
恋愛初心者0 

>> 1 現段階で諦める理由はないように思います 男性が今友達の方に興味があるとしても彼氏持ちなわけで。 飲みの席の話も、主様も友達に向かって… なるほど!ありがとうございます!
そうですよね!友達が彼氏持ちなんだからそこをそんなに悩まなくても大丈夫ですよね!

でも、私が、これ食べてみます?って渡したやつを大丈夫。と拒否されたり、すでに好意がバレていて逃げられてるのかなーと。

本人は追いかけられたいと言っていましたが、実際はどうなのかわかりませんし……

No.4 14/07/12 00:21
恋愛初心者0 

>> 2 自分が傷つかないように諦めた方がいいですよねって言ってるけど、あきらめたくないんですよね。 傷つかない方法で諦めないにすればいいんですよね… ありがとうございます!すごく自身を持たさてくださるお言葉嬉しいです!!

もう少し諦めないでいこうかな、と思いました!

でも、好きな人が友達を諦めきれないだけだったら。
好きな人は気になる人はいまいない。と言っていたり、

どうやったら、彼の恋愛対象内に入れるのかなと悩んじゃいます(><)

No.5 14/07/12 00:34
社会人さん2 

恋愛対象だと十分おもうけど、仮に違かったとしても恋愛対象にさせればいい。気になる人はいないって言うのも本心かわからないし、本心だとしても、これから、あなたが気になる人にさせればいい。
話す機会があれば大丈夫。
好きにさせる方法なんて山ほどあるよ。

• << 7 ありがとうございます! これから、好きになってもらえばいいんですね! なかなかバイトのシフトかぶらなくて、月に2回くらいしか会えないのがネックです。 連絡先も知ってるんですが、好きな人が連絡とるのが苦手らしくわたしだけでなく、バイト先どんな人にも返事をほとんどしないみたいです。 なにか、好きな人に気にかけてもらえるようにしたいときは何したらいいなどアドバイスありましたら、是非お伺いしたいです。

No.6 14/07/12 01:02
ラブラブさん6 

結果がすぐ出るとは限らない。
本当に好きなら長期戦で頑張るしかない。
まずは、バイトがんばって生活態度とか女性としての正しい姿勢を見せないと。

• << 8 なるほど。そうですね。 大学生活最後の夏だということですこし焦っていました。 ゆっくり、ゆっくり距離を縮めて行きたいと思います。 でも、こうしているうちに、誰かにとられてしまうんじゃないかとハラハラしてしまいます。

No.7 14/07/12 01:41
恋愛初心者0 

>> 5 恋愛対象だと十分おもうけど、仮に違かったとしても恋愛対象にさせればいい。気になる人はいないって言うのも本心かわからないし、本心だとしても、こ… ありがとうございます!
これから、好きになってもらえばいいんですね!
なかなかバイトのシフトかぶらなくて、月に2回くらいしか会えないのがネックです。
連絡先も知ってるんですが、好きな人が連絡とるのが苦手らしくわたしだけでなく、バイト先どんな人にも返事をほとんどしないみたいです。

なにか、好きな人に気にかけてもらえるようにしたいときは何したらいいなどアドバイスありましたら、是非お伺いしたいです。

No.8 14/07/12 01:43
恋愛初心者0 

>> 6 結果がすぐ出るとは限らない。 本当に好きなら長期戦で頑張るしかない。 まずは、バイトがんばって生活態度とか女性としての正しい姿勢を見せな… なるほど。そうですね。
大学生活最後の夏だということですこし焦っていました。
ゆっくり、ゆっくり距離を縮めて行きたいと思います。
でも、こうしているうちに、誰かにとられてしまうんじゃないかとハラハラしてしまいます。

No.9 14/07/12 07:29
社会人さん2 

メールできるなら、返信しなくていい内容にする。あるいは返信しなくていいよって。もちろん内容はものすごい少ない文章。
彼に負担をかけちゃいけないからね。バイトで会ったときや彼からのメールで彼が文章がたくさんだと嬉しいとか、たくさんメールがくると嬉しいって言ったなら、合わせても平気。彼の気持ちを大切にしないとね。
メールは2週間に一回とか1週間に一回とかにする。それを継続的に行う。これを続けて、あるとき突然やめる。習慣づいたり、当たり前だったことが無くなったときに、気にしたり、意識したり、寂しくなったり…色々な感情が原因で好きなのかな?好き、とかの感情になる。
会えるのが月に2回なら、会わない残りの時間で彼のために時間を使える。
メールの内容も徐々に彼がものすごい興味があるような、飛び付いてくるようなものに将来的にはできるといいね。例えば彼が会いたい芸能人がいて、会えるけど会いたい?ってなれば会いたいって返信くるだろうし、どうしても欲しいものが手に入らないものが手に入るってなっても返信くるだろう。どんな情報を彼が喜ぶかだね。ネットの力があれば時間かければ彼に、色々提供できる。

• << 11 メール送りたいんですが、ほとんど既読すらしない人で、みんなで出かけるときの連絡のラインとか、出かけた後に今日はありがとうございました!みたいなラインを送ると返事をしてくれますが、それ以上はなかなかありません。 なので、返事しなくていいようなラインを送っても難しいんじゃないかなーと思い、なかなか実行できません(><)

No.10 14/07/12 16:27
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さん、かわいいですね。
どうしてもその好きな人とお付き合いしてみたい!と言う事でしたら、毎晩眠る前にでもその人と楽しくデートしてる場面を想像してみましょう。
想像するならタダです、 人様に迷惑もかかりません。あまり力まずに試してみてくださいね、もしかしたら何か変わるかもしれませんよ。

• << 12 そうですね。それが幸せですよね。 もう諦めたいです。その人のこと。 好きな人は絶対友達のこと好きだと思います。バイトかぶったって、その人は友達とばかり話してます。 もう悲しくなりたくないです。

No.11 14/07/13 00:45
恋愛初心者0 

>> 9 メールできるなら、返信しなくていい内容にする。あるいは返信しなくていいよって。もちろん内容はものすごい少ない文章。 彼に負担をかけちゃいけ… メール送りたいんですが、ほとんど既読すらしない人で、みんなで出かけるときの連絡のラインとか、出かけた後に今日はありがとうございました!みたいなラインを送ると返事をしてくれますが、それ以上はなかなかありません。
なので、返事しなくていいようなラインを送っても難しいんじゃないかなーと思い、なかなか実行できません(><)

No.12 14/07/13 00:47
恋愛初心者0 

>> 10 主さん、かわいいですね。 どうしてもその好きな人とお付き合いしてみたい!と言う事でしたら、毎晩眠る前にでもその人と楽しくデートしてる場面を… そうですね。それが幸せですよね。 もう諦めたいです。その人のこと。
好きな人は絶対友達のこと好きだと思います。バイトかぶったって、その人は友達とばかり話してます。
もう悲しくなりたくないです。

No.13 14/07/13 04:02
社会人さん2 

読まないかも…でも、送ってみる。定期的に。
コンスタントに。
目的は2~3ヶ月たって、あれっ?って気持ちにさせるのが目的だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧