注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

彼との今後。

レス6 HIT数 2034 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
14/07/05 14:45(更新日時)

遠距離の彼と付き合って一年半で一ヶ月に一回会えるか会えないか状態です。
彼とは年が離れてて、向こうは結婚しなきゃマズイ歳なのに、まだ意識してないみたいですが、私はすごく結婚したいです。私は少し人と遅れてる学生で来年、専門に行こうか決めてる最中です。
昨日、彼に私たちのこれからが不安。どう思ってるの?ってメールしたら、まだ先の事は考えてない。今を大事に生きたい。って送られてきました。私は彼のことが大好きで一緒になりたいんですが、まだ自分の基盤がちゃんとしていなく、まだ付き合って一年半は、私たちはまだまだこれからでしょうか?彼との結婚を意識しすぎて苦しいです。話変わりますが、付き合い当初はよくメールをよこしたり電話をかけてきてくれたのですが、今は必要以外はメールをしてこないし、電話もなくなりました。。
浮気はないのですが、向こうはいい年をした成人男性なので、心に余裕があるのでしょうか。二つの話についての意見を聞きたいです。

タグ

No.2113029 14/07/05 06:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/05 06:39
ラブラブさん1 ( ♂ )

そこそこ年齢がいってしまったら
結婚とか面倒くさくなってくるし

最初は、彼女中心で動いてるけど

その内、仕事中心になっていってしまうかな

遠距離ってのも
色んな意味で💨
のんびりしてしまうかもよ(^^;)

No.2 14/07/05 07:30
匿名さん2 

相手が主さんだから結婚までは考えてないんじゃない?

自分が本気で好きなら早く結婚して自分のものにいたいしなぁ

主さんは専門行って仕事して貯金もして人より遅れてるって自分で言ってる部分を人と同じに追い付かせてから色々考えたら?

No.3 14/07/05 08:39
ラブラブさん3 

まだ学生、これから専門に行こうとしてる段階で結婚云々言ってる場合ですか?
あなたが既に社会人で自立してる身なら彼だって結婚意識してたかもしれないね。
多分、学校出て働くまで結婚なんて考えてないですよ。
それか、結婚なんかそもそも興味ないかも。

No.4 14/07/05 09:15
匿名さん4 

結婚に夢見ている現状では無理でしょう。

No.5 14/07/05 09:44
社会人さん5 ( ♀ )

主さんは彼から見たら自分に夢中な若い娘さんに映ってるのかも知れません。男性側は彼女が自分に入れ込んでるとわかれば余裕がでて調子にのります。

主さんの武器は若さと彼にはない自由。見かたを変えれば、社会人の彼からすれば主さんは自由に遊べるし同年代の男性との出会いもある彼女となります。
余裕こいて彼女をおざなりにしてる彼を変えたいなら、こちらからは連絡をとらずお友達や今を楽しむことです。
彼から連絡があったり彼とあったときには、若い自分が異性同性に関わらず色んな友達と楽しんでる毎日を話してやればいい。

彼がもし主さんに本気なら、自分より出会いのある彼女の状況が不安になります。不安になれば手放したくなくなる。まめに連絡がくる。2人の立場は逆転します。
この現状があたりまえって安心を与えてしまうと男は動きませんよ。
万が一、それで本当に連絡が途絶えてしまうなら初めから彼の主さんへの気持ちは冷めてる。
さっさと別れて次の出会いに期待しましょう。
女は強く強かに。

No.6 14/07/05 14:45
匿名さん6 

主は1年半で彼とはどの位結婚について話たんですか。
年の差はいくつですか。

「私は少し人と遅れてる学生で来年、専門に行こうか決めてる最中です。」って学生結婚を望んでいるんですか。

それなら彼の負担大きいでしょ。

主は結婚に憧れてるだけじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧