禁煙はじめよう
明日から禁煙しようとおもってます!!
今日でタバコとはお別れ!
一緒に挑戦してくれる方、禁煙成功者さまからのアドバイスお待ちしております
禁煙セラピー、ニコアン等読みあさりましたが、いつも3日で脱落
3度目の正直で今回はがんばりたいです!!
そうですね~最初はやはり我慢我慢…ですね。くわえタバコのながらタバコだったので口寂しくて暫くはパイポをくわえてました。
何かの区切り区切りで吸ってたので終わらない感じが嫌でした(-.-)y-~ふ~と一服して、さて次!って切り替えてたのが出来なくて…なんとなく誤魔化してパイポくわえて一日一日過ぎ去り…その内なんとなく慣れてきた感じですかね~。
今はいちいちタバコ吸ってるなんて時間のムダ!とさえ思いますよ。姉が相変わらず吸うのですが臭いし煙いし外ではタバコ吸う場所探したり面倒くさって思ってます。その反面たまに少しだけ(-.-)y-~ふ~としたいとも思うのでタバコは恐ろしいです…。
- << 12 ありがとうございます😁 我慢我慢で頑張ります!!
喫煙歴20年余りでしたが、禁煙成功しました(^^)
振り返れば、禁煙スタートした一週間が一番辛かったように思います
深呼吸したり、冷たいお茶を飲んだり、歯磨きしたり…
ごまかし方は大事でした
可能なら、煙草を吸わない人や禁煙成功者と行動する
禁煙中は喫煙組との行動は誘惑されます
禁煙を意識したり、禁煙中は煙草の匂いに敏感になります(*_*)
煙草の事が頭の中を巡る内は闘いです
(我慢してるので常に煙草の事を考える)
コンビニに近づかない事も大事かなf^_^;
とにかく、離れる事!
『私達、距離を置きましょう』
の気持ちで、お別れを決意して行く
後は、環境を変えられるならお勧めです
短期間だけジムに通ったり、何か習い事を始める
忙しくする
条件は、絶対煙草のない所を選ぶ事かな(^^)
現在の私は、自分が喫煙してた事を忘れる程です
懐かしい思い出になりました
最初の一週間が一番辛かったです
禁煙挑戦中の皆さん
やれば出来ます
応援してますo(^-^)o
禁煙して、6年になります。 喫煙期間30年で1日30本から40本のベビースモーカーでした。そんな私が止めれたをんだから、皆さん大丈夫ですよ!
中毒も勿論ありますが、習慣ですね。
一息ついたら一服、また一服と。
目覚めたら一服、ご飯食べたら一服、と何かをしたら一服でしたから、一服の合間を作らないよう意識してました。
だから食べ過ぎもありましが、夜も早く寝て、吸いたい衝動にかられる前に意識的に煙草のことを考えないように。
1日禁煙できたら、次の1日と禁煙。ここで吸えば禁煙した日が無駄になるぞ!と自分に言い聞かせて、日にちを伸ばして行き禁煙成功した感じです。
私の場合は、離婚した後自分を綺麗に変えたかったのと、煙草高いから生活のためでもありました。
皆さん、頑張ってくださいね!(^o^)/
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
キャンプなんか大嫌い!13レス 197HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂)
-
キャンセル癖1レス 60HIT OLさん (♀)
-
皆さんは市電利用しますか?3レス 117HIT 知りたがりさん (♂)
-
これは差別?3レス 108HIT 知りたがりさん
-
広目の自転車通行可の歩道に車を止める人5レス 117HIT 知りたがりさん
-
キャンプなんか大嫌い!
でも面倒くさいです。 自分は食べるだけ専門で呼ばれれば行きます。 (おしゃべり好きさん0)
13レス 197HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
キャンセル癖
そこまでひどくないですが周りからの信用はなくなりました。 引っ越…(匿名さん1)
1レス 60HIT OLさん (♀) -
不思議な女性?
直接女性に聞く勇気がなかったです。宇宙人と交信とはまさか(教えてほしいさん0)
4レス 124HIT 教えてほしいさん (♂) -
皆さんは市電利用しますか?
便利な世の中(知りたがりさん0)
3レス 117HIT 知りたがりさん (♂) -
これは差別?
その差別みたいなのはお兄さんが家を出る前からあったのか、出てから始まっ…(匿名さん3)
3レス 108HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
心に余裕を持ちたい4レス 103HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
隣人3レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新興住宅地に家を建ててよかったのか。6レス 145HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
届かない、返品手続きに4レス 99HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
新興住宅地は絶対やめるべきか1レス 65HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
心に余裕を持ちたい
自室があれば夜はゆっくり出来る!って思うと多少の我慢も出来ますよね。 …(聞いてほしいさん0)
4レス 103HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
財布に入ってるカードについて
発達障害でカードが3枚しかないってすごい 私の財布はよくつかうのから…(匿名さん3)
3レス 188HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
隣人
入ったかもしれないとは? もう少し経過を詳しく(匿名さん3)
3レス 154HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
新興住宅地に家を建ててよかったのか。6レス 145HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
届かない、返品手続きに
なるほど。 そういう場合もあるのですね。 その時は運送業者から連絡…(相談したいさん0)
4レス 99HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供もお金が必要なのになんで働けないですか?
福岡のペイペイドームと大阪の甲子園(京セラ)とバンテリンドームナゴヤと東京の東京ドーム(神宮)と埼玉…
21レス 630HIT おしゃべり好きさん -
同僚女性について
同僚女性について質問があります。 気になっている同僚女性が居て、恐らく女性も私の気持ちに気付いて…
13レス 244HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
興味がない異性と旅行に行けますか?
興味がない人や、友達以上恋人未満の異性と温泉付きプールの旅行に行けますか?
11レス 240HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ローン審査通らん
車買いたいのにローン 組めない、お金借りれなーい。(借りれたことないからブラックではないです) …
8レス 208HIT 解決させたいさん (20代 女性 ) -
好きな人からの発言について
僕の会社の男の同僚が言っていたのですが、同じ職場の好きな女性から「顔色悪くない?」と言われたことにつ…
11レス 219HIT こいの相談 (30代 男性 ) - もっと見る