自分の優柔不断さ
4月の上旬に仕事も決まり、一歳の娘も保育園に通いだし、さあ頑張るぞという所でした。
仕事始めの日の午後、旦那からメールが入り、娘が入院した事実を知りました。
診断名は喘息様気管支炎…。
目の前が真っ暗になりました。
私も小さい頃、小児喘息を患い、辛い思いをしてきたので、娘も同じ病気になるとは…。
娘と付き添っていたお義母さんに、
「仕事少し考えたら?もう少し病院に行くのが遅れたら、危なかったってよ?○(娘)がもしどうにかなったら一生後悔するよ?」
と言われ、しばらく病院から仕事先に行こうと考えていた私はなんだか自分が悪いことをしているように感じました。
娘が退院する日まで悩み、そして退院したその日に、仕事先を辞めました。
保育園も辞める方向です。
保育園の先生には、
「喘息の子は他にも居るし大丈夫ですよ。まだ期限もありますから。」
と、変に励ましてきます;
そんな事言われたってもう仕事を辞めてしまいました。
これから先、まだまだ小さいのでまた発作が起きるだろうし、とてもじゃないけど仕事が出来る状態には無いと判断しました。
けど、いずれまた仕事をしなくてはいけない経済状況にはあります。
娘が体力がつくだろう、三歳までは専業主婦でいようと思っています。
私は今まで、あまり自分の意志が無く、周りに流されながら生きてきました。
だから、今回の仕事を辞め、もう少し専業主婦でいよう!という判断が、正しかったのか分かりません。
何度も悩みを投稿しているように、旦那の給料は少ないし、課金をして生活を圧迫している状態だし、同居先の義両親に頼りきりの生活だし…。
もう少し様子を見て辞めても良かったんじゃないかとも思えてくるのです。
私がしっかりした考えでいなければ、なんだか最終的に迷惑をかけるのは子どもです。
ブレない、意志がハッキリしている人が羨ましいです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 9HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 68HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 41HIT 学生さん
-
恋人がいるけど0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 9HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 191HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 85HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 85HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 449HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 191HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る