猫かぶりに疲れました

レス6 HIT数 6171 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/04/04 14:36(更新日時)

猫かぶりに疲れました。
どなたかアドバイスください。
一度しか読み直してないので読みにくかったらごめんなさい。

私には付き合って一年くらいの彼氏がいます。
私が25、彼氏が23歳の、同じ会社の先輩と後輩です。
私は(自分で言うのもなんですが)母親に厳しく育ててもらった甲斐もあり仕事も家事もほとんど完璧にできます。
また自分ではそう思わないのですが、気も利くらしいです。大学も、一応は名が通ったところを出ています。
まあ自慢ばかりになってしまいましたが、彼氏には現在のところ「最高の彼女」と思われているようです。事実、彼氏を仕事でサポートしたり彼氏の家にも頻繁にご飯を作りに行ったり掃除をしに行ったりしているので、彼氏は私にベッタリなんだと思います。「主は優しいし仕事もできるし家事もできるし、なんかもうハイブリッドだよね」と最近彼氏にも言われました。

でも、実際のところ私は全くハイブリッドじゃないし、かなり裏表のある人間なんです。性格が悪いと自覚しています。
陰湿で陰険で狡猾で無駄にプライドが高く自信過剰で調子こき、おまけに落ち込み易くネガティブ、めんどくさい女なんです。

一度別の男に浮気されて一年以上騙されたまま手酷く振られたこともあり、携帯を見たりはしないのですが今の彼氏が別の女性と話しているだけで心配になります。

前の彼に言われたのが「重すぎ、怖い」で
した。
私は最終的に彼が「俺お前がいなきゃ生きていけない」と言って完全に依存することを望んでいます。今でも結構依存はされているのですが、それだけじゃ足りないんです。
彼氏が自分の足で立てなくなり私が彼氏の全てを背負えるようになればいいとさえ思っています。

でも今からそんなことを言っていてはやっぱり「重すぎ、怖い」と言われるのは目に見えているので、ずっと隠し続けて冒頭の「良い彼女」を演じ続けていますが、いい加減疲れました。
早く本性を話してしまいたいのですが、速攻で引かれそうで心配です。
本性を話して、それでもありのままの私を愛してほしいとも思っています。猫かぶりの状態の私はある意味私じゃないんだから。
このまま黙っていた方がいいのでしょうか…

それ以前にこの性格、なおしたほうがいいんでしょうかね…?

No.2079989 14/04/03 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/03 22:51
名無し1 ( ♀ )

計算高い!完璧だから好かれるとは限らない。自然体でぶつかっていけばいいのに。

No.2 14/04/03 22:54
Sweetheart ( 20代 ♂ vdiMRb )

完璧な人間は居ない。裏表があるのが人間。素直に打ち明けて嫌われ振られたら別れでいいのではないでしょうか(^o^;?主さんは自分のありのままの姿を受け入れて愛してほしいなら答えは出てるはず。仮に猫被ってると何れ墓穴を掘ってしまう。ある程度の我慢は必要だけど我慢し続けると長続きしない。

主さんゆっくり考える時です。

No.3 14/04/03 23:38
名無し3 

主が本性だと言っているのも、本当の主さんでもない思いますよ。
過去裏切られたことが怖くて、過剰に反応しているだけなのでは?
だから、相手を征服してしまっても不安で、自然体でいられないのでは?
本性が出せたのならリラックス出来てもおかしくないのに。
主さんが本来の自分を取り戻すには、裏切られるのが怖い、それくらい大切な相手なんだと言うことを主さんが受け止め、そのままの主さんを相手が受け止める事なのかなと思います。決して、自分なしにはいられなくなることを願っている主さんを受け止める事ではないと思いますよ。

No.4 14/04/04 00:22
匿名4 

ごめんね。彼氏に依存しているのは、主さんの方じゃないのかな~。だから、結果空回りしてしまうんじゃないかな…

No.5 14/04/04 00:23
名無し5 

にゃお何してる!
今こそ出番だ
丁寧に教えてあげなさい

No.6 14/04/04 14:36
名無し6 

主さん、確かに「重い、怖い」です。

「主が居なきゃ生きていけない」って…
なんで主さんが彼氏の「母親」になってるんですか?彼氏の部屋の掃除なんて、彼女がすすんでやることじゃない。

彼氏自身がやるべきこと。

主さんは「尽くす」のが好きなんだろうね。相手のことお構い無しに、主さんが「尽くしたい」と思ったから「尽くす」。

相手がそこまで望んでないのに「全部やってあげてしまう」。

それって、主さんの「欲求」を主さんの好き勝手に「埋めたい」と言うだけの「自己中」です。

「相手の為」「相手の為」といいながら、世話を焼きたい自分の欲求をただ満たしたいだけ。

結局は、自分のことしか考えてない。
だから、前の彼氏は主さんから逃げ出したんだよ。

主さんみたいな「母親彼女」が、結果的に「ダメンズ」を作るんだよね。
頼むから「ダメンズ製造」するの辞めて貰えませんか。次に付き合う彼女が大変になるんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧