注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

呼び方や話し方について

レス6 HIT数 1849 あ+ あ-

トマト( 40代 ♀ y019v )
14/03/14 20:04(更新日時)

ちょっと聞きたい事があります✋
沢山の方の意見を聞きたいです👂
特に30代、40代の男性の女性部下を抱えてる上司の方教えて下さい✋

会社の上司の事なんですが、今まであだ名で呼んでくれてたのにいきなり苗字にさんづけや苗字を呼び捨てになって、それも会話も今までタメ口みたいな感じだったのに敬語混じりになってきたりでかなり戸惑っています⤵
会社だから今までのフレンドリーな感じがダメなのは当たり前だと言うことは凄くわかってます✋
上司が会社だし馴れ合いにならないようにする為現場を引き締める為にの行動ならわかるんですが、ただ周りの人達との会話を聞いてる限りやっぱりいつも通りフレンドリーです😣
やっぱり嫌われたのでしょうか⤵

何か嫌な事をしたつもりはないんですが😢

No.2072444 14/03/14 06:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/14 07:21
遊び人のニャ ( 30代 ♂ F9xrc )

貴女は女性陣の中ではリーダー的な存在だと思います。

上司は貴女と他の人と違いを示す事で、周りの人達も貴女をより確固たるリーダーにみていくでしょう。

貴女には敬語だろう?

その上司は貴女が女性陣の中では優位にたてる様に気配りしていると思う。

また、その上司はビジネスの話しは貴女から最初に聞くのでは?

一目置かれているのではないでしょうか?

遊び人が言っている事だからスルーして下さいね。

• << 4 お返事ありがとうございます(^-^ゞ そういう考えもあるんですね(^^)/ 上司が私の事をそう思ってくれてるのなら頑張らなくっちゃいけないですね(`・ω´・)+

No.2 14/03/14 08:54
匿名さん2 ( ♀ )

恋愛相談ということは、主さんはその方に好意を寄せてらっしゃるのでしょうか?

パターンA
同じ会社に実は彼女がいる。
あなたに対して彼女が嫉妬して何かしら注意した。

パターンB
主さんのことを意識し始めたので、照れ隠しか、気持ちストップをかけようとして距離を置こうとしている。

パターンC
主さんが自分に好意を持っていると感じたけれど、彼にはその気がないから距離を置こうとしている。

気になるなら訊いてみれば?
「何故私にだけ敬語なのですか?何か理由があるのでしょうか?職場だから敬語を使うのは当たり前のことですが、明らか私に対してだけ態度が変わったように思いますので」とストレートで。

私の場合、仲良かった後輩が、急に妙にガチガチの敬語使い出して、変だな…と感じて問い詰めたら、告白されました。
私の事を好きだけど、私にまったくそういう気配無いし、ある意味拗ねていたらしいです。

• << 5 お返事ありがとうございます✋ 上司に片思いしてます😅 本当は告白したいけどやっぱり上司という事もありなかなか勇気がでません😫 だから気持ちを隠しながら接してます😣 私的にはパターンBだったらと思うけど多分パターンCの可能性大かなと・・😢 実はバレンタインにチョコを渡したんですが今日のホワイトデーにお返し貰えなかったんです😢 やっぱり嫌われてるんですかね😢 もしかして自分ではそういうつもりはないけど好きという気持ちが態度にでてたのかもしれませんね😢 辛いな😢

No.3 14/03/14 15:41
匿名さん3 

多分ですが、今までは部下として見てたけど、最近になって女性として意識し始めたんではないでしょうか?

• << 6 お返事ありがとうございます✋ そうなんですかね😲 やっぱり女性と意識してしまったらそういう態度になってしまうんですかね😅 意識してしまうと前みたい仲良しにもどれる可能性はないのでしょうか?

No.4 14/03/14 19:52
トマト ( 40代 ♀ y019v )

>> 1 貴女は女性陣の中ではリーダー的な存在だと思います。 上司は貴女と他の人と違いを示す事で、周りの人達も貴女をより確固たるリーダーにみていく… お返事ありがとうございます(^-^ゞ

そういう考えもあるんですね(^^)/

上司が私の事をそう思ってくれてるのなら頑張らなくっちゃいけないですね(`・ω´・)+

No.5 14/03/14 20:01

>> 2 恋愛相談ということは、主さんはその方に好意を寄せてらっしゃるのでしょうか? パターンA 同じ会社に実は彼女がいる。 あなたに対して… お返事ありがとうございます✋

上司に片思いしてます😅
本当は告白したいけどやっぱり上司という事もありなかなか勇気がでません😫
だから気持ちを隠しながら接してます😣

私的にはパターンBだったらと思うけど多分パターンCの可能性大かなと・・😢

実はバレンタインにチョコを渡したんですが今日のホワイトデーにお返し貰えなかったんです😢
やっぱり嫌われてるんですかね😢

もしかして自分ではそういうつもりはないけど好きという気持ちが態度にでてたのかもしれませんね😢

辛いな😢

No.6 14/03/14 20:04

>> 3 多分ですが、今までは部下として見てたけど、最近になって女性として意識し始めたんではないでしょうか? お返事ありがとうございます✋

そうなんですかね😲
やっぱり女性と意識してしまったらそういう態度になってしまうんですかね😅

意識してしまうと前みたい仲良しにもどれる可能性はないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧