『妊娠中の乳ガン』の結果…。
以前『妊娠中の乳ガン』でお世話になったものです。
結局他の病院に行っても結果は同じで
『何もうつってない』『心配ない』『忘れていい』と言われました。
そうしてるうちに
自分が感じているしこりはやはり乳腺か何かなのかと思うようになりました。
ですが8ヶ月の妊婦健診があり
産婦人科に行きそこで先生にエコーをお願いしたところ
やっぱり6㎜の黒い影がうつっていました。
形は縁はぼこぼこ。歪んだ○のようでした。
とてもショックで…。
産婦人科の先生も大丈夫です。と言ったのですが、やっぱり乳腺外科の先生に診てもらおうと思い
もう一度そのエコー写真を持って
翌日、個人病院に行き触診とエコー。
触ったかんじはやはり『乳腺だと思う』と言われ
エコーにも何もうつらず…
しかも『産婦人科の先生がどううつしたのか分からないけど何もないから何回来ても結果は同じですよ』でした。
次に総合病院に行き、前回とは違う
乳腺外科の先生に触診、エコーをしてもらいましたが
『これは乳腺ですね』
エコーにも相変わらずそれらしいものはうつっていませんでした。
正直細胞診を望んでいたのに
いつもこれは乳腺。でそれ以上の検査の話になりません。
『2人の医師が診てるんだから間違いない』とも言われました。
またもやもやしたまま家に帰り
胸を触ると
左の乳首の上だけにやっぱり動かないちいさなしこり。
ぴったり皮膚にくっついていて
右と比べてもとても乳腺だとは思えません。
産婦人科ではしっかりうつっていた6㎜のしこりが次の日に乳腺外科でうつらなくなるのはいったいどういうことなのか
不安で納得できなくて鬱になっています。
私は医師の見逃し?誤診で死ぬのでしょうか…。
赤ちゃんのこともあまり考えられなくて
泣いて過ごしてばかり
乳腺、乳腺てこんな硬い乳腺があったら
みんな病院に来てると思います。
もう疲れました…でもここで諦めたら
進行すると思うとどうしたらいいのか分かりません。
>> 41
かわいそうがって欲しいとは感じないなぁ。
主さんはただ悪いものなんじゃないかと不安に思っているんだよね?
もし悪いものだったら治療はもち…
レスありがとうございます。
そうなんです。できるだけ早期発見したいし、
不安を残したまま出産に集中出来そうになくて…。
やはり違う病院に行って細胞診をしてもらうのが一番ですよね。
心配性だと心が休まる暇がなくて
特に夕方と夜が辛いです。
不安になってどうしようもないとき
どう過ごされていますか?
- << 56 いつもどうしよう、どうしようと不安になって騒いで周りに呆れられています… だけどこれは元々の性格上直せないので、検査結果が出るまでとことん不安な状態で過ごしています。誰かに大丈夫だよとか慰められても耳に入ってこないので自分でも重症だと思っていますがどうしようもない(^_^;) だけど今回の主さんの状態は私だったら同じく気になって仕方ないと思います。なので更に違う病院に行って検査してもらうと思います。 妊娠中とのことでマンモなどは撮れないと思うけど、細胞診をしてもらうのも手だとは思いますよ!
>> 47
ですから、
愚だ愚だ素人の集まりの掲示板で聞くよりも、
総合病院に行って、そこでも何もない、大丈夫って
いったら、安心するためにも…
レスありがとうございます。
体験談、ありがとうございました。
今は健康に過ごしていらっしゃるとのことで
本当に貴重な経験だったのですね。
確かにもっと強く
「こういう風に思っているので細胞診をして下さい!」とはっきり言えばよかったと思います。
先生に質問しても
「大丈夫」「何もない」「6㎜のものがあったとしてもそれが何か答えようがない」等言われ
強く主張することが出来ませんでした。
結局家に帰ってから悩んで…。
このままだと精神的にもキツいので
納得できるように再度病院に行ってみようかと思います。
- << 65 >「6㎜のものがあったとしてもそれが何か答えようがない」 だから、そういわれて、なぜそのときに突っ込まなかったかが不思議です。 病理検査すればわかることですよね。 医師からしたら、「大したものではない」「ただの脂肪の塊」だから 検査しないんでしょうけれど、不安なら私だったら検査してくださいと言います。 いい病院が見つかるといいですね。 でも、検査して何もなかったら、今度こそ赤ちゃんに集中しましょう。
>> 51
レスありがとうございます。
そうなんです。できるだけ早期発見したいし、
不安を残したまま出産に集中出来そうになくて…。
やはり…
いつもどうしよう、どうしようと不安になって騒いで周りに呆れられています…
だけどこれは元々の性格上直せないので、検査結果が出るまでとことん不安な状態で過ごしています。誰かに大丈夫だよとか慰められても耳に入ってこないので自分でも重症だと思っていますがどうしようもない(^_^;)
だけど今回の主さんの状態は私だったら同じく気になって仕方ないと思います。なので更に違う病院に行って検査してもらうと思います。
妊娠中とのことでマンモなどは撮れないと思うけど、細胞診をしてもらうのも手だとは思いますよ!
- << 58 レスありがとうございます。 私も同じです。 とにかく些細なことに対しても心配、不安を感じてどうしようもなくなり 周りに迷惑をかけて呆れられてばかりで… 今回の件は旦那が一番参っていると思います。 心配性ってどうしてなってしまうんでしょう… もっと楽に考えられたらいいですよね。 細胞診をしてもらえるよう新しい病院をさがすか また総合病院に行くか月曜日あたりに決めたいと思います。
>> 50
主さん、妊娠前はシコリありましたか?
私妊娠前は、なかったけど、シコリできましたよ。
一人目は出産後すぐくらいにできて、結果乳腺が完全に…
レスありがとうございます。
しこりは中学生の時に1㎝くらいのものがあり
高校生の時触診とエコーをしてもらい大きさは変わらなかったので
経過観察で1年後に診てもらいました。
18歳の時に1人目を妊娠し、
授乳した後しこりがなくなり
その後22歳の時にエコーとマンモグラフィーをしてもらいましたが異常なしでした。
それから25歳になり
そのしこりがあった場所に乳腺のようなしこりのようなものがまたあったので
時間ができたら病院に行こうと思っていた時に
妊娠しました。
なので妊娠する2ヶ月くらい前から
しこりに気付いていました。
酷いつわりが始まり、仕事に復帰しているうちにすっかり忘れてしまって…。
妊娠してから少ししこりが大きくなったようで
胸をさわり思い出しました。
最初に気付いた時は大きさは3~4㎜程度だと思います。
出産して授乳しているうちにまたなくなってくれたらありがたいのですが…
妊娠する前からとても小さなしこり?乳腺?を感じていたので
やはり妊娠とは関係ないものだと思います…。
体験談ありがとうございました。
長文を読んでいたたき
アドバイス、体験談を下さった皆さん本当にありがとうございました。
実は先週、不安でどうしようもなくなり
地元の母子保健センターの電話相談に相談をしていました。
そこの助産師、保健師の方が
木曜日に今の私の情けない状態を心配して下さり
私がかかった総合病院に
エコーにうつったりうつらなかったりするしこりのこと
先生の判断をより詳しく、
細胞診はしてもらえるのかを月曜日か火曜日に病院に聞いて私に連絡していただけることになりました。
なのでそれから今後どうするか決めたいと思います。
不安でどうしようもなく
食欲もあまりなかったのですが
そこまでしてもらっているので
連絡がくるまではとにかく規則正しい生活をして元気に仕事に行き、ベビー用品を準備したり
ご飯をしっかり食べたいと思います。
主さんの気持ち分かります。
皆さんの意見もごもっともだとも思います。
どんなに病院に行っても納得出来ない、
そりゃぁ産婦人科で写るものが他では写らないなんて、私でも不安になります。
私も極度の不安症なので、分かりますよ。
気にするなと言われても、
気にするんです。
こんな私がレスするのもおかしいですが、
主さんの納得いくまで病院に通ったらいかがでしょう?
または評判の良い乳腺科を見つけて行ってみたらと思います。
もう妊娠後期ならば、局部麻酔で細胞採取だって出来ると思います。
エコーも優れていると思うけど、主さんがそこまで不安ならば、徹底的に出来る検査をお願いするべきです。
必要ないといわれたなら、また別の病院てお願いすればいいです。
私も26の時良性の石灰化か両胸にあると言われ、
35になる今まで毎年健診してます。
心配ないといわれても
もしかしたら…と毎回スッキリしません。
それでも毎回健診しているだけでも気持ち的に違います。
多分私たちみたいな不安症は納得するまで
行動しないとダメです。
徹底的に調べて、納得してください。
私もよく言われました。
「がんだって言われたいんでしょ?」って。
な訳ないですよね。
しっかりとした証拠が欲しいだけです。
お互いに頑張っていきましょう。
細胞診断について調べてみましたが、“針先がうまくしこりに当たらず、細胞が取れないことがあります。当たっても細胞がうまく吸引できないこともあります。ちゃんと細胞が取れても顕微鏡で見るための処理がうまくいかなかったりすることもあります。きちんとした標本ができても、がんや良性の細胞の特徴が乏しくて正しく判断できないことなどがあります。ベテランや専門家がやってもうまくいかないこともあります。細胞診には限界があります。診断が付かないときには、改めて細胞診を行うか、次の検査を行います。”と乳癌のサイトに書いてありました。
水を差すようで申し訳ないのですが、細胞診をしても主さんの不安は消えないのでは?
私も去年12月に不安になりエコー検診を受けてきましたが、「これが乳腺ですね。」とか、「乳癌の場合はここに黒い影が映ります。」とか先生が画面を指差しながらきちんと説明してくれました。
もし乳癌だったら…と泣くほど不安でしたが、だからこそ不安は消えました。
主さんはお腹に赤ちゃんいるし、余計に不安なんでしょうね。
詳しくないのですが、婦人科で相談してカウンセリングなど紹介してもらってはいかがですか?
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 244HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 113HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 154HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 215HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 161HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 244HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 113HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 215HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 154HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 161HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 748HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 833HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1817HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 748HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 833HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1817HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423052HIT 匿名さん (♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17149HIT プレママ
-
閲覧専用
ラブラブ♥️500レス 3469HIT にゃお (40代 ♀)
-
閲覧専用
🐤切迫早産入院生活中😢500レス 14725HIT ひめあ (♀)
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 395401HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 722HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 286HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 225HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 304HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
9レス 172HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る