クリーニング屋さんの受付く

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2014/05/25 19:48(更新日時)

クリーニング屋で受付のバイトをしています。
過去にクリーニング屋で働いていた、または現在働いているという方々にお聞きしたいのですが・・・


工場でのミスは必ずと言っていいほどありますよね?
そしてもし弁償となった場合、同じ品物がまだ売っているのか値段はいつ頃販売されたのか等は受付の人が全て業者?の方に確認するものなのでしょうか?

ちょっと他にも色々不満がたまっているのですが、クリーニング屋ってどんなものかわからないのでお話ききたいです(^-^;)

No.2062987 (スレ作成日時)

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No.1

クリーニングの受付業務にクレームはつきものです。
全て本社に報告し委ねます。本社にはクレーム専門処理部門があります。
受付が処理するのではなく、本社が処理するはずです。

No.2

>> 1 クレームは仕方ないのでいいんですが(*_*)
お客様に品物の事を聞き、業者にも電話をして聞きます。その後、弁償理由、金額や購入時期などを専用の書類に書きグループリーダーの方に提出。
弁償金がお店に届き、お客様に取りに来ていただくといった感じです。

お客様相談室?みたいなのは本社にあるみたいなのですが・・(--;)

No.3

うちの会社では受け付けが調べクレーム報告書を作成しマネージャーに送ります
クレーム報告のみでマネージャーに委ねるグループもありまちまちかな?

No.4

>> 3 私のところと同じですね・・・
そういう所もやっぱりあるんですね

No.5

クリーニング受付を1年以上している者です。

工場のミスでの業者への確認などは、

工場の事務所からしてますよ。

お客さんのクレームに謝罪や、

受付店舗での渡し間違いや

こちらのミスでは、工場は動いてくれないので

時給貰えずに、ミスの後始末はします。

私もまだ経験浅く、まだ忙しい時期ですので

情報交換出来ると嬉しいです。

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