異性との接し方
こんにちは、私は20代です。
恋愛相談もかえてですが、異性との接し方についての相談です。
私は男性が苦手なのです。ずっと共学校だったのですが、同級生の男子に陰口をいわれてからまともに言葉も交わせません。挨拶がやっとです。恥ずかしいし、怖いという思いもあります。
彼氏もいましたが、他の女友達と体のラインなどいろいろな面で比べられてから余計つらくなり別れました。
電車の中でも、周りの男性からマイナスな目で見られてるんだっていつも思うと正直、苦痛です。
今までは女友達の影に隠れてなんとかやり過ごせてきましたが、これから就職となると男性を避けては通れなくなります。同僚の女性の影に隠れて過ごすことも出来なくなると思います…。
そこでなのですが、簡単なおまじないでも構いませんので、男性と普通に接することのできる方法をおしえてください。よろしくお願いします。m(_ _)m
新しいレスの受付は終了しました
おまじないでもいいというのであれば、それに近いかもしれない自己暗示はいかがでしょうか?
私も、長年男性恐怖症でした。
下記は、今までに見掛けた内容になります。
・気持ちは込もっていなくても、繰り返しなりたい事柄を呟く。徐々に感情がついてくるようになるのが理想です。
・寝る前や起きる、ボーッとした時になりたい事柄を思ったり読んだり声を録音したものを聞いたり。その時以外でも構いませんけれど、その時が一番いいらしいです。
・なりたい自分になったつもりで、少しの間でいいので過ごしてみる。なりたい自分を想像して目指すイメージではなくて、実際になったつもりになってみると自分の意識が変わることもあります。
・自分の一回り外側に、見えないバリアの壁を全面的に張るイメージもいいらしいです。透明なガラスの中にいる感じで、自分は他人から見えていないと強く思うような感じですかね。
・誠実な男性と話をしたり意見を貰ったりして、徐々に免疫を付けていく。ドラマなどを観るのもいいかもしれませんね。
・なりたい自分の事柄を、紙に書いて部屋に張るとか加工画像を作って待受とかにすることも。
・間違った知識や常識を考えて、それが現実にあると自分を洗脳する。
・逆に「これに堪えなければいけない」と無理矢理思うことも、ふとした時に吹っ切れてしまうこともあります。
自己暗示は、自己暗示に慣れてきたら具体的に場面などを想像したりする方がいいです。
言葉であれば、言葉自体をイメージするといいです。
その言葉が目の前から近付いてきて自分にスッと入るのを想像したり、目の前に言葉があることを想像してその言葉が自分に入っていくことをイメージしてもいいかと思います。
頑張ってください。
あといくつか、方法が今までに聞いたことがあったりしますが、このくらいに控えさせていただきます。
なるほど…!
読ませていただきましたがたくさんありますね!
卵の透明なカラやCDなどを聞いて暗示をかけるとかやりやすいです。試してみますね!ありがとうございます!
そうですね、恋愛や彼氏が手っ取り早いかもしれません…。
今の私じゃなかなか男性が近寄ってもこないかもしれませんが、少しずつ頑張っていこうと思います!
ありがとうございます!
男性からの言葉で傷付いた辛い経験があったのですね。
女性の性格も人それぞれな様に
男性の性格も人それぞれです。
男性と言うだけで怖いと言う気持ちがあると主さんも恐怖心や緊張感で疲れたりしませんか?
主さんが可能であれば
男性と意識しないと言うのは難しいかも
知れませんが、挨拶をする事を心がけるとか、なるべく笑顔で過ごすとか自分の中で出来そうな事から毎日積みかさねて継続してみて下さい。
達成出来そうな小さな目標をたて
階段を上る様に達成していくと
男性の見方も
変わって来るかも知れません。
周りは自分の鏡というように
自分の行いで周りも変わります。
主さんが笑顔で男性と話が出来る
様になれる日を応援しています☆゛
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
遠回しに振られたんでしょうか?0レス 24HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
好きバレした後で脈ありか1レス 51HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 152HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…11レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
好きバレした後で脈ありか
脈あり?何処に脈あり要素があるの? 逆に無いとも言えるけど好きバレし…(匿名さん1)
1レス 51HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
音信不通…
たぶん新しい彼女出来ましたよ。 浮気疑われても損だし連絡したくないし…(匿名さん11)
11レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
その彼女と付き合っている限り主さんはずっと引きずる感じですね…性格なの…(匿名さん22)
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
遠回しに振られたんでしょうか?0レス 24HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
一般的な幸せになれるといいですね。 (匿名さん3)
57レス 1436HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 78HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 95HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 149HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1802HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1436HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 422HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 275HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 216HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 256HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る