カラスの談話室2

レス496 HIT数 13833 あ+ あ-


2014/02/08 10:50(更新日時)

まだまだ寒さ厳しい折、
暖炉にでもあたりながら。
雑談、相談等どうぞ。


 ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l "从人从人从" l゙
_l"(())(())(())(())(())"l_
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\l゙
_lニニニニニニニl_
__________
:::::     :::::
:
パチ…パチ…



【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・人を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/



皆さんと、少しでも長く
話していたいから。
よろしくお願いします。


*カムバック等も歓迎中です。

No.2052128 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301

>> 300 そうなんだね!

いい考えだと思う!先生だって、千差万別だもんね。本当に色んな先生がいるだろうから。

そこに、少しでも希望を持つことが、すごく前向きに感じて、なんだか嬉しい!!すごく!

ずっとエールを送っているから!

No.302

>> 301 ミライ姉さん、マイです。

ありがとうございます。

とにかく明日、病院に電話してみます。


本当は今ごろ、美容院に行って、前にミライ姉さんにアドバイスもらったミディアムのボブでしたっけ、そういうの楽しみにしていたのに、当分美容院には行けそうにないです。座っている体力もなくなりました。
今、髪はボサボサです。

No.303

>> 302 髪なんて、ボサボサでいいんだよ。
いつか、また美容院に行けるよ!

今は、ゆら~り、ゆっくりマイマイペースで!(^^)!

好きな飲み物は?好きな飲み物飲んで、暖かい部屋でゴロンしよう!

No.304

>> 303 好きな飲み物はココアです。アイスでもホットでも。

なるべく何も考えない、思い出さない、思い浮かべない事にします。


ありがとうございました。マイ

No.305

病院行ったらインフルじゃなかったです。熱も下がりました。皆さんありがとうございます。

アサカちゃんは必ず帰ってきます。信じて待つのは大変なこと。
でも、信じて待ちましょう。

No.306

お休みなさい。

No.307

おはようございます。

風邪が治りませんww
今日もバイトを休みました。
クビでしょうか。店長の口調は優しかったですが。

朝はチャイでも淹れよう…

No.308

>> 307 カラス兄さん、マイです。今、あまり書けませんが、

体調大丈夫ですか。

ゆっくりされてください。
早くよくなりますように。と願っております。

No.309

ミク姉さん、ミライ姉さん、マイです。


病院に電話しました。そこは大きくて有名な病院だから、予約は4月26日って言われたのです。


具合が悪い事を説明し、粘ってたら、キャンセルが出たらしく、2月5日に入れてくれました。
ラッキーなタイミングでした。

もう少しの間、がんばります。

相談にのって下さってありがとうございました。

No.310

>> 309 マイマイ!偉いね!

それだって、大きな一歩前進だもんね。

そこは、すごく予約いっぱいなんだね!いい先生に出逢えるといいけどな。

今日は、いい天気だけど寒いね。
ご飯は食べた?私、今休憩入ったけど、あまり時間ないからコンビニかな!

カラスマンも調子悪いみたいだし、マイマイも、風邪引かないように、暖かくして過ごしてね!!

No.311

アサカ姉のスレ
小さな宝物
復活してます


No.312

>> 311 星さん。
ありがとうございます。

今日はほとんど寝てましたので、明日体調が良かったら書き込みたいと思います。
教えてくださってありがとうございます。

お休みなさい。

No.313

カラス兄さん、マイです。

体調いかがですか。

早くよくなりますように願ってます。

No.314

アサカ姉さん、マイです。

体調いかがですか。

無理されませんように。

No.315

ミライ姉さん、マイです。

昨日はありがとうございました!!

No.316

ミライちゃん

ボクサー星って

連呼はいかがなものかと思う今日この頃ですがっ
(-.-)y-~~

    笑

No.317

>> 316 星ねえm(_ _)mm(_ _)m(笑)

そんなに連呼してたのかー(゚ロ゚)と思い、読み返してみたら、かなり。。。( ´艸`)

星ねえは、やっぱりこのタイミングで来てくれるんだ!!と思ったら、つい。。感激して、熱く、、、( ̄∇ ̄)

ボクサー星も、ウサギ星も、全部星ねえだ!!

それにしても、ミライ聞いとるかっ!に、お茶飛ぶ勢いで、吹いたっっ(笑)

ありがとう、星ねえ(●´∀`●)

No.318

おはようございます。
今日もほとんど一日、寝ているのですが。

僕にできることなんか、多くはありません。いつも通り、暖炉の火を見ながら、皆さんの帰りを待つことぐらいです。

ミクさんにもアサカちゃんにもマイちゃんにも、僕は「去れ」なんて言ってない。お互いの誤解は、お互いに話し合えば解けるはずです。

お待ちしてますよ。
お休みなさい。

  • << 320 カラスさん 風邪大丈夫ですか? 私も風邪で頭痛と寒気が半端ないです カラスさんの風邪 早くよくなりますように おやすみなさい

No.319

>> 318 カラスマン、体調悪いの続くね(T_T)
病院は行ってるよね。ゆったり身体と心休めてね!

アサカねえは大丈夫かな。。。なんだか皆がお互いにお互いのことを想いすぎて、離れようとする恋人同士みたいになってるね。優しすぎるがゆえに、皆、自分より相手なんだなー(;_;)

アサカねえ、吐き出したくてたまらないのに、我慢することないよ。
ここでもいいし、空さんに頼ってもいいし、テール姉御も、叱咤激励してくれた。頼れる人がいるじゃない!

嫌われるなんて、全く考えなくていいんだから。

No.320

>> 318 おはようございます。 今日もほとんど一日、寝ているのですが。 僕にできることなんか、多くはありません。いつも通り、暖炉の火を見ながら… カラスさん
風邪大丈夫ですか?

私も風邪で頭痛と寒気が半端ないです

カラスさんの風邪
早くよくなりますように


おやすみなさい

No.321

>> 320 星ねえ、カラスマン、大丈夫ですか?

2人共、無理せず、治すことを第一にね!!

ミクミク、マイマイ、アサカねえ、みんなここに来なくても、前を向いて歩いていてくれるなら、いいなと思ってます!

No.322

>> 321 ミライ姉さん、マイです。

迷いましたがレスします。

私はもともと、アサカ姉さんの相談室に、相談する側として訪れました。


今は談話室です。

私が相談室みたいに、苦しい事、はいてばかりいたら、アサカ姉さんがはけなくなっちゃう、アサカ姉さんの場所を邪魔してるな、って思ったのです。


私がいる限り、アサカ姉さんは自由にはけない。


私がはかなければいいのですが、ついつい苦しくて、はいてしまう、

これを繰り返してきてるように思い、引っ込むしかないのかな、って考えました。

けして前向きに歩けてる訳じゃない。でも、仕方ないと思いました。


私は皆さまと出会って日が浅い。新米というか、新参者というか。


なので私がいない方が、すべてが円滑に進む、

アサカ姉さんだって、はきたいとき自由にはいたり、みんな頼りになる方ばかりそろってますから、


だんだん居ちゃいけないように感じていたところだったのです。

No.323

>> 322 マイマイ、違うんだよ。ここは、ここにいる人皆の場所なんだよ。

皆がそれぞれ、気持ちを、苦しいことやつらいこと、吐き出したいこと、訴えたいことを言うの。そしてそれを皆で、受け止めて少しでも、和らぐよう皆で言葉を掛け合うの。

誰かは弱みを見せて、誰かは強くいなくてはいけないって、そんな場所じゃないよ。

マイマイが、ここでなくても、どこかで苦しさを訴えたり、気分を変える場所があるなら、いいんだけど。。

うまく言えないけど、話したい時、聞いて欲しいことがある時、寂しい時、来たらいいんだと思う。

No.324

カラス兄さん、星姉さん、

私の気持ちはNo322に書いた通りです。

私がはいて、心地よくなっても、アサカ姉さんがはけなくなってしまう原因になってるのなら、いたたまれません。


そこのところを大事に考えたい。

私がはく事でアサカ姉さんがはきにくくなるなら、いるわけにいかない、そう考えます。

No.325

>> 324 いまのマイでした。m(__)m

No.326

>マイちゃん

不安な気持ち、素直に話してくれてありがとう。スレ主は嬉しく思います。ミライ姉さんがズバリ言ってくれたけど、俺も一つずつ答えていくよ。

「談話室だから、相談室みたいに使って申し訳なかった」ってことだったけど、そんなこと言われたら、俺がわざわざ通し番号リセットして「雑談室」から「談話室」に、こっそりリニューアルオープンした意味がなくなっちゃうんですけど?(笑)

まぁ、大々的に説明しなかった俺も悪いっちゃ悪いんだけどさ。
談話室って分かるかな?談話ってなんなのか、検索してみた?

「goo辞書」によると、談話とは、「話をすること、会話をすること」。楽しい話、明るい話なんてどこにも書いてない。話の内容なんて、ケンカとかじゃなかったら、なんだっていい。そんな気持ちで、俺は「談話室」と名付けました。

それに、一人しか相談できないわけでもない。俺、スレルールにそんなこと書いた?書いてないよね?

もしかしたら、マイちゃんが相談することで、アサカちゃんだって相談しやすくなるかもしれないじゃん。

あと、「知り合って日が浅い」って、まだ思ってたんだね。マイちゃんがまだ気にしてたなんて、俺、知らなかった。言ってくれてよかったよ。

あのね、「マイちゃんだけ日が浅い」とか、そもそも俺は思ってないからね。マイちゃん的には自分だけ日が浅いのかもしれないけど、マイちゃんは、何週間もアサカちゃんのこと心配して、俺の風邪まで心配してくれた。だから、そんな心配する必要ないと思うよ。

マイちゃんは、何かあると自分のせいにしすぎ!
そんなふうにしなくたって、アサカちゃんも、相談したくなったら相談してくれると思うよ。アサカちゃんに「相談しなさい」って言うよりも、「相談してもいいんだよ」ってことを伝えようよ?

おっと、言っとくけど「談話のこと検索しなくてごめんなさい」とか「かまってちゃんでごめんなさい」とかも必要なし!

この相談自体、俺は嬉しいよ。
マイちゃん、ありがとう。

No.327

まぁ、色々あるけど皆さんご心配ありがとうございます。今日もバイトを休んじゃいました。雪すごいし、せき止まらないし。でも寝てばっかだと目が腐るんで、さっき起きました。

風の便りですが、アサカちゃんは日曜だか月曜だかに帰ってくるようです。たぶんですが。

まったりと待ちましょう。

No.328

カラス兄さん、体調悪いなか、温かい言葉やアドバイスやいろいろ…本当にありがとうございます。私はここにいたいです。本音は。カラス兄さんに聞いて頂いて、私に関係なく、アサカ姉さんがはける場所なら、私は引き続きお世話になりたいです。
ありがとうございました。


ミライ姉さん、いつも明るさと優しさで待っていてくださってありがとうございます。



星姉さん
すみません。アサカ姉さんのスレだったので、返レスを遠慮してしまいました。すごく心配おかけし、すみません。そしてありがとうございます。


マイ

No.329

>> 328 >マイちゃん

体調はそこまで悪くないけど。
スレ主は、マイちゃんはここにいていいと、いつでも思ってるよ。


>皆さん

アサカちゃんが呼んでます。
よかったら挨拶してあげてください。

http://mikle.jp/viewthread/2044904/

  • << 331 アサカねえのスレ、行ったら遅かったみたいで閉じてたから、こちらに書きます! すごいね!アサカちゃん! 私は、涙出ました。 何も言うことはないです!ただ、ただ、アサカねえにエールを送り続けたい! いつでも想っています。願っています。 アサカねえ、どこまでも素敵な人だね! ありがとう。ミライより

No.330

>> 329 カラス兄さん、教えて下さってありがとうございます。

アサカ姉さんにごあいさつしてきました。

さびしいけど、応援させて頂きたいと思っています。

私は何度も勝手に1人で空回ってますが、

よろしくお願いいたします。

マイ

No.331

>> 329 >マイちゃん 体調はそこまで悪くないけど。 スレ主は、マイちゃんはここにいていいと、いつでも思ってるよ。 >… アサカねえのスレ、行ったら遅かったみたいで閉じてたから、こちらに書きます!

すごいね!アサカちゃん!

私は、涙出ました。

何も言うことはないです!ただ、ただ、アサカねえにエールを送り続けたい!

いつでも想っています。願っています。

アサカねえ、どこまでも素敵な人だね!

ありがとう。ミライより

No.332

うお、マジだ…閉まってる。
タイミング悪いことしちゃったかな…
空姐さん連れてけなかったし。

じゃあ俺もここで。


>アサカちゃん。

最初に会ったスレで、アサカちゃんは「全然、変じゃないよ。笑ったりしないよ」って、俺に言ってくれたね。アサカちゃんは忘れてると思うけど、俺は本当に嬉しかったんだ。そんな出会いが、アサカちゃんにはたくさんあったはず。アサカちゃんの知らないところで、たくさんの人がアサカちゃんに「ありがとう」を思ってると思うよ。

それと、俺、自分の創りたいものをデザインして、デザインしたものを自分の手で創る、って大それた夢を持ってた。でも、その夢が叶うかどうか、正直、分からない。デザインの段階ですら、怪しい。

でも、俺の夢のいちばん中心にあるのは、「脳の障害に苦しむ全ての人の手助けがしたい」ってことだから。もし、この親指ばっかり無駄に動く自分の手で創ることが叶わなくても、もし、デザインすらできなくても、俺は夢を失ったりしない。

だからアサカちゃんも、もし、「お前にはできない」とか言われても、夢のいちばん中心にある気持ち、「みんなに勇気や夢をあげたい」って気持ちを忘れないでいてね。もし、思った分野とは違っても、夢の中心にある「本当の夢」は、諦めなければ叶う。俺はそう思うよ。

俺はミクル歴7年!あと7年経ったら立派な三十路だな(笑)

めったなことじゃ、談話室は終わらないつもりだから、精神的に落ち着いたら、またのぞきに来てよ。夢が叶ったら、じゃなくてもさ、手術受けたらとか、寛解したらとか、自分で基準を変えたっていいんだよ。

アサカちゃんは自分に厳しすぎるとこあるからさ、にーちゃんまだまだ心配だよ。

とりあえず、よかったね。
スレ主は、涙が出るほど寂しいですが、泣く泣く貴女の卒業を認定します。

卒業おめでとう!
卒業生も、いつでも遊びに来てください。歓迎します。

それでは、また会う日まで。

No.333

問題児のマイです。

申し訳ありませんでした。

アサカ姉さんが前向きに旅立たれ、応援したい気持ちでいっぱいですが、心にぽっかり穴があいてしまって、さびしいです。


自分の気持ちはしまっておいて、アサカ姉さんを応援したいです。妹分として。

  • << 335 マイマイ!問題児って~(笑) その自虐ネタヒロシ~( ̄∇ ̄) マイマイは可愛い可愛い妹ちゃん! でもさ、手がかかる子ほど可愛いよね。 アサカねえのことも、心配でしょうがないね。我が子が巣立っていったような。。見守るしかできないという。 今日は、空さんのスレ見てて、なんだか、アサカねえのことをずっと見守っている、ココさんという方を見つけました。アサカねえが苦しそうって、気づいてくれてて、暖かく見ててくれてるの! アサカねえと、お話しして欲しかったなぁ~と思いました。もっと早く気づいてたら、ここに来て欲しかった~!。。。と、勝手な意見ですが(^^;) 思いましたm(_ _)m

No.334

>> 333 マイちゃん、問題児じゃないってば。

でも、俺もぽっかり胸に穴が空いたような、そんな気分。

寂しいね。でも、アサカちゃんが穏やかに過ごすには、これでよかったのかも。それに、いつかきっとまた話せるよ。


ちょっと寝る。
お休み。

No.335

>> 333 問題児のマイです。 申し訳ありませんでした。 アサカ姉さんが前向きに旅立たれ、応援したい気持ちでいっぱいですが、心にぽっかり穴が… マイマイ!問題児って~(笑)

その自虐ネタヒロシ~( ̄∇ ̄)

マイマイは可愛い可愛い妹ちゃん!

でもさ、手がかかる子ほど可愛いよね。
アサカねえのことも、心配でしょうがないね。我が子が巣立っていったような。。見守るしかできないという。

今日は、空さんのスレ見てて、なんだか、アサカねえのことをずっと見守っている、ココさんという方を見つけました。アサカねえが苦しそうって、気づいてくれてて、暖かく見ててくれてるの!

アサカねえと、お話しして欲しかったなぁ~と思いました。もっと早く気づいてたら、ここに来て欲しかった~!。。。と、勝手な意見ですが(^^;)
思いましたm(_ _)m

No.336

カラス兄さん、

じゅうぶん休んでください。体調よくなりますように。
レスありがとうございました。



ミライ姉さん、レスありがとうございました。

ココさんのレス、私も読みました。ココさんと同じ思いです。


アサカ姉さんやここの皆さまみたいに、私も前を向いて、上を向いていかなければなりませんね。


マイ…このハンネもアサカ姉さんがつけてくれたっけ…

No.337

>> 336 マイちゃん、ありがとう。

どうやら俺の体は風邪の治し方を忘れてしまったようです(笑)
咳出すぎ(笑)

・ケータイ閉じてよく寝る
・おかゆを食べる
・ギョーザを食べる
・医者に二回行く
・医者の薬を飲む
・アクエリを飲む
・白湯を飲む
・ブランデーチョコを食べる
・室温を19℃に保つ
・湿度を40%以上に保つ

以上をやったけど一週間ほぼ効果なし。

もうやだ。



というわけで風邪の治し方知ってる人は教えてください。

  • << 339 えーっ(゚o゚;!!! そこまでやって咳止まらない!? 咳で寝れない場合、すごく、キツイ薬、あの咳止めアネトンとか飲んだら?咳止め専用のやつ!!

No.338

>> 337 カラス兄さん、

せき止め 生姜 でググったのですが、せきが出るなら、しょうががいいみたいです。

体力つけるのに、にんにくもいいですが、きっとギョウザに入ってますね、


また思い付いたらレスします。

ご自愛下さい。

よくなりますように。

マイ

No.339

>> 337 マイちゃん、ありがとう。 どうやら俺の体は風邪の治し方を忘れてしまったようです(笑) 咳出すぎ(笑) ・ケータイ閉じてよく寝る… えーっ(゚o゚;!!!

そこまでやって咳止まらない!?

咳で寝れない場合、すごく、キツイ薬、あの咳止めアネトンとか飲んだら?咳止め専用のやつ!!

No.340

>> 339 咳で、ずっと風邪だと思ってだけど、なかなか治らなくて、違う病院行ったらマイコプラズマだった人いるー(T_T)(T_T)

カラスマン、その辺どうだろう??

No.341

ミライ姉さん、アサカ姉さんが日記始めたようですね、ロムってます。

マイ

No.342

>> 341 アサカねえ、前よりぐっと、力強い文になった気がするね!!

自分の中で、何かを掴んだ時には、きっとここに来てくれるんじゃないかなと思うよ!

可愛い可愛いアサカちゃんのこと、見守っていきたいね。本当に、アサカちゃんは妹。。。子供。。。みたいな感じで、愛おしいね!

私達は、ここから、ゆっくり見守っていよう。

No.343

>> 342 は~い!

かげながら無力ですが、応援させていただきます✨😌✨ m(__)m マイ

No.344

ミライ姉さん、マイです。

アサカ姉さんの日記で私の名前が出たので、思わず、レスしてみました。

やめておけばよかったでしょうか。

自分ではわかりません。

  • << 346 どうして??(^-^) 気にかけてくれた時は、お話ししたらいいんだよ(^_-) みんなお互い様だもの。声をかけてかけられて、みんな力をもらったリ、頑張ろうって思ったり。 マイマイは、ちゃんといるよって、教えてあげたら、アサカねえも嬉しいと思うからね!(^^)!

No.345

>> 344 大丈夫でした。

邪魔になってしまいましたが、お話が進んでいるかんじです。m(__)m マイ

No.346

>> 344 ミライ姉さん、マイです。 アサカ姉さんの日記で私の名前が出たので、思わず、レスしてみました。 やめておけばよかったでしょうか。 … どうして??(^-^)

気にかけてくれた時は、お話ししたらいいんだよ(^_-)

みんなお互い様だもの。声をかけてかけられて、みんな力をもらったリ、頑張ろうって思ったり。

マイマイは、ちゃんといるよって、教えてあげたら、アサカねえも嬉しいと思うからね!(^^)!

No.347

>マイちゃん

ありがとう…そしてありがとう!

生姜があったので晩飯には豚肉の生姜焼きを食べ、ホットミルクに生姜を入れて飲んでみました。

ホットミルクに生姜、我ながらまずすぎ(笑)絶対入れすぎた。なんか適切な量があるはずだ。治ったら美味しくなるように作ろう…。それまでは良薬口に苦しということで。

おかげさまで咳が日中より治まったみたい。今日は早く寝ます。


>ミライさん

ありがとうございます。

マイコプラズマ…嫌だぁ、嫌すぎる!
明日は病院行って「マイコプラズマやインフルやノロや喘息じゃないんですね?本当に?」と聞いてみます。

俺、小児喘息だったんで…再発だったら嫌だなぁ…

アサカちゃんの日記は昼、眠れないときにでも読んでみます。アサカちゃん見守り隊ですね(笑)



では、お休みなさい。

No.348

>> 347 ホットミルクにしょうが。。なんで、そんな無謀なことを~…(°°)

紅茶にしょうが入れよー!(^^)!

明日は節分だから風邪を追い出そう!

星ねえは元気かなぁ。。私、星ねえも大好きなんだよね。
泣いてないかなぁ。。。笑ってたらいいんだけどなぁ。

No.349

マイマイ、調子はどう?

明後日は、新しい病院だよね!
行けそうかな?

暦ではさ、明日から、新しい年の始まりなんだよね!気分的なものかもし
れないけど、一つの流れが変わるっていうことでもあるからね!

良い方向に変わって行くことを願って!!

今日は、節分、子供ちゃんと豆まきはするかな?(^_-)

さっきコンビニで、ロールケーキの恵方巻きを見つけた!節分ビジネス何でもありか!って突っ込み所だよ(笑)

  • << 351 ミライ姉さん、 心配して下さってありがとうございます。 新しい病院には期待してます。 期待はずれにならなければいいな、って思ってます。 ミライ姉さん、覚えていて下さってありがとうございます。 ミライ姉さんはお仕事忙しそうですね、かっこいいな~ 話がとびますが節分ですね、 m(__)m マイ なんか上手く話せていませんね…いつもこんな私を仲間に入れて下さって本当にありがとうございます。 ミライ姉さんも風邪ひかないように、ご自愛下さい。 カラス兄さんも早くよくなるといいですね。m(__)m

No.350

おはようございます。

ホットミルクに生姜、そんなに無謀でしたかね?民間療法で昔からありませんか?あれ?違ったっけ?

とりあえずそこそこ眠れました。咳は出るけど。咳で何度か起きたりしたけど。

今朝は紅茶にほどほどの生姜とシナモンとミルクを入れたチャイを飲みました。うまい。涙でた。やっぱり紅茶っすね。ゆうべは何故か、紅茶は贅沢とか思って、ホットミルクにしたのでした。風邪のときって何考えるか分かりませんよねー(笑)

医者行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧