交通機関

レス8 HIT数 1084 あ+ あ-


2013/11/03 12:28(更新日時)

なぜ、電車、バス、タクシー、飛行機しかないのか

これだけ時代も進歩したんだし新しい交通機関作ってほしい。

欲しいのはバスより早くて、タクシーよりやすいやつ
乗り合いタクシーみたいのがあったらいいのに、一般の人ができるようなね

タグ

No.2020837 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


開業すれば?

誰も開業しないのは
需要が見込めないから

No.2

あたまかたいね

No.3

一般人やってるよ
白タク
違法だけどね
黙認で乗り合いやってる所もある
ああいうのは、運転手が誘導してるんじゃなくて、客が勝手に乗り合わせてる事にしてるんだろうな

初乗り400円くらいで、いきなり個人が出来るなら採算も取れるだろうけどね
会社はそれじゃ回らない
それに、乗る人は幾らになっても乗るんだよ
乗らない人は400円になっても乗らない
乗るのは最初だけ

No.4

シロタクは知ってます。

私が考えているのは、歩行者などを気にせず目的地につれていってくれるようなマシンです。

需要がないのは当たり前ですよ。

どこで誰が何を必要としているかを把握できるわけないんですから。

何が問題なのかというと地上での接触事故なんですよね。

いっそ歩道をなくして地下化したらいいんじゃないかと思うんです。(東京は地下街であちこち行ける)

地上に人がいなければ歩道が要らなくなる。(まぁゼロには出来ないと思います)

電線も地下に埋めて、浮遊できる車作ってほしいです。(スターウォーズみたいな)

まだ何百年も先かもしれないけどね。

でも、全国民が最高の知能を持てるようになれれば夢ではないかも、そしたら脳を覚醒できるユニットを作らなきゃですね。

No.5

長距離だと白タクは安いね。六本木から白タクに乗った時、「お客さん、悪いけど後ろの席で横になっててよ。タクシー会社とか警察がうるさいからさ」って言われたからずっと横になってたど。

No.7

みんなジェットマンを背負って飛べばいいんだよ。

No.8

そろそろタケコプターが実用化されてもいい頃だよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧