B型の彼
血液型に否定的な方はスルーしてください。
B型の彼氏がいる方、もしくはB型の男性に質問です。
私はAB型で、彼はB型です。
1年付き合ってます。
血液型で判断するのはどうかと思いますが、彼は典型的なB型の気がするので上手く付き合っていく方法アドバイスもらえたらと思います。
まず、彼の性格を書きます。
・慣れてきたら、私が傷つく事も平気でズケズケ言います。デリカシーがない?
前はそんな事なかったのに。
・私が少し怒って無言になると、少し反省するのか近寄ってきます。
謝るわけではないですが、ピタッとくっついてきます。犬みたい…
・基本、短気です。ほっとくと知らない間に怒りがおさまってるみたいです。
・面倒くさがり屋
・洗濯のたたみ方など、異様に細かい所があります。でもどうでもいい所は本当どうでもいいみたい。
だから部屋が綺麗なわけではないです。
・すごく優しい時と、すごく冷たい時がある。これが一番困ります。
・メールの返事は来たり来なかったり。でもメールは欲しいらしい。付き合う前はマメだったのに…
・変な愛情表現します。これが愛情表現なの?って思うけど、本人いわく愛情表現だと。
まだ色々ありますが、嫌な所はズケズケ物事を言う所と短気な所です。
私は彼の傷つくことは一度も言った事はありません。
だから嫌いだから言うのか不安になります。
彼が怒ってる時は基本放置してますが、これも毎回放置してていいのかも悩んでます。
良い所もたくさんあるので、上手く彼を手のひらで転がせるように付き合っていきたいです。
アドバイスお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
私はAB型です。4ヶ月ほど前に別れた一年半お付き合いしていた彼がB型でした。
基本、主さんの彼と同じような性格でしたね。
優しいところも沢山ありますが、人が傷つくことを平気で言う彼には神経を疑ったこともあります。ズケズケ言うのと短気なのは、正直性格なので直らないと思います。主さんが、少し大人になって柔軟に対応するしかありません。彼は主さんのことが嫌いではなく、思ったことをただ思ったままに正直に言ってるだけです、傷つけてる自覚無しです。そういう人なんです。
怒った時は放置で基本大丈夫ですよ。
私の彼も放置で、一晩経つとコロッと元に戻っていました(笑)
主さん、大変だと思いますが、少し彼よりも大人な対応をしてあげてください♪笑
- << 18 ありがとうございます。 やっぱり、私が大人の対応するしかないですよね。 悪気なくズケズケ言われるし、本人は多分言った事すら忘れてると思います。 傷つくだけ無駄ですね… 怒ってる時は放置がいいんですね☆ 私が大人になって、上手く扱えるようになりたいです。
B型です。自己中という表現よりも気分屋が正解。曲がった事が嫌いだからハッキリものを言う。平気で嘘をつくは逆で嘘をつけない正直者。短気。飽きやすい。よく変わり者と言われる(掴み所ないから)。情にあつい、世話好き。裏切られたら二度と修復無理(浮気されたら絶対に別れるタイプ)。男気ある。
とまぁこんな感じです。面倒臭いですね(笑)
B型の男性の取り扱い説明書は、スバリ‼手の平で上手く転がす事、表面上は男を立てる素振りでいい。してはいけない事はバカにしたり、頼ってあげないと逃げていきます(笑)
B型の男性と付き合うなら覚悟の上で。その代わり受け止められない程の愛を与えますw
- << 20 ありがとうございます。 はい、7さんには申し訳ないですが正直面倒くさいです(T_T) 手のひらで転がせるように頑張りたいと思います! そして、抱えきれないくらいの愛を与えてもらいたいです♪
典型的B型タイプは一言で言えば「純粋な子供」ですね。
小学校低学年レベルの思考で生きてます。
周りで誰かがコントロールしていてあげないと
どうなるかわからない。そんな感じ。
急成長を遂げた、とあるB型社長&B型役員のめっちゃB型会社が
あるのですがあまりの無用心さに最近、経営が行き詰まり始めてます。
彼らにとって「きっと大丈夫だろう」と思う事は
「100%大丈夫」と同じ認識です。
だから、結果が出る前に先行投資しまくって、悪い結果が出て
窮地に陥ってます。
常識の感覚で見れば「もうちょっと普通様子見るだろ」って所を
一切気にせず、つっぱしってますから。
- << 25 ありがとうございます。 純粋な子供、分かります(^ ^) 子供には親がついて見守ってないといけませんからね。 そんなイメージで接したいです。
相手を転がすってちょっと違うなー、と思ってしまう理屈っぽいAB型です。
だって、ぜえんぶ主さん次第なわけでしょ?うまく転がせればいいけど、そうでなきゃ主さんが悪いってことになるわけでしょ??
そーゆーことは鷹揚なO型か細やかなA型に任せて、繊細なAB型は凶悪なwB型とは付き合わん!と心に決めております。お互い疲れますでしょー
ちなみに私はAB同士で結婚しました。超楽チンです!!
- << 34 ありがとうございます。 私もAB型の友人といると落ち着きます(^ ^) なんでしょうね、あの安心感☆ でも好きになった彼は典型的なB型です。 出来ればお互い無理せず自然に付き合っていくのが理想なんですが、なかなか彼に合わせてばかりの自分がいます。 でも嫌な所もひっくるめて好きなので、上手くやっていきたいです☆
B型の彼と付き合ったことあります
振り回されて疲れます
でも、よく考えたらB型だからって欠点なおさなくて良いと言うことはありません
私はO型でしたが、B型になりきって
同じように振る舞いました
ズケズケ言いましたよ
いくら愛情表現って言っても、伝わらなきゃ、それって独りよがりで、ただの自己満足だよねっとか
放置もしました
結構懲りたみたいで、おまえだけはわかってくれてもいいだろうみたいな言いかたされたし
少しは私の気持ちわかってくれた?
相変わらずだったけど、気を付けてくれるようになりましたよ
ため込まない、爆発する前に、自分が今、どんな気持ちなのかを伝える
これくらいかな?
いちいち傷つかないようにするかな
- << 35 ありがとうございます。 ため込まないで、気持ちを伝えるのは大事ですよね。 私はため込むタイプなので、ダメなのかな。 そして、いちいち傷つきます(*_*) でも最近は受け流して放置するようにしてます。機嫌治ったら寄ってくるので、そしたら相手してあげます(^^;; でも今度デリカシーない事言われたら、傷つくんだよって伝えてみようかなって思いました。
私の旦那もB型で私はA型。一般的に合わないと言われている相性です。
他の方も言ってますが、基本とにかく褒める!「すごい」「さすがだね」「何でそんなカッコイイの」とか、大袈裟に褒めておけば喜ぶし他のことも頑張ってくれます。
あと、どうしても嫌なところはお願い形式?で伝えると直してくれました。うちの旦那に「察しろ」とか無理なので(笑)甘えてる風に、でも言葉のチョイスは分かりやすく。
気を利かせてくれた時はちょっとしたことでも「ありがとう!」「優しいね。そうゆうとこ好き!」て伝えると、次も同じく気を利かせてくれるようになります(笑)
うちの旦那もそうですが、主さんの彼氏さんもムカつくところ以上にカッコイイところや可愛いところがたくさんあるんだと思います。
しんどくなっちゃう時もあると思いますが、頑張ってください!
- << 36 ありがとうございます。 誉めて甘えて「ありがとう」と伝える事ですね! 基本、B型は単純なんですね(^^;; コツをつかめば、楽な相手かなって思えました♪ 試してみます!
わたしの彼もB型です😥
スレ読んで、当てはまることいつくもありました(笑)
わたしもすごく困ってます😥
こっちからの連絡はほとんど無視だし、会話にならない😹
出ないのわかって電話かけたらやっぱり出ず、直後に、今実家にいて近くで人が寝てるのに😢ってメール💦
実家にいたことすら聞いてないし、寝てる人って病人なのかわかんないし、まったく状況知らないわたしにデリカシーない態度😹
だから電話する前に電話していいかメールするけど彼はいつもシカト。
そんな彼は突然わたしに電話かけてくるんです。
仕事、趣味、友達、自分が優先なんです。
たまにしか会えないけど、その時は果てしなく幸せにしてくれます❤
不安に押し潰されるけど、これを頼りに頑張るようにしてます
- << 37 ありがとうございます。 あー、分かります! 私の彼も、基本気分が乗ってないとメールの返事もくれないし電話にも出ません。 だから私も、電話するまえには事前にメールして許可とってます。 自由?自己中?すぎて慣れるまで落ち込む日々でした。 今はメール送る時は、返事は来ないものだと思って送ってます(^^;; 会った時に、果てしなく幸せにしてくれるっていいですね♪ 私も絶妙なタイミングで優しくされるので、嫌な所も忘れて好きなんです。 なんだか麻薬のようです(・・;)
たぶん始めに言われてると思いますよ?何されたら嫌だとか本当些細な事。それを違反?すると怒りますね…案外細かいんですよB型って。自分のテリトリー荒らされると嫌がりますから~電話、メールは自分の都合でしかしません。言い分は合ってます。勝手に電話してきたのはお前だろう?ってね…喧嘩してても眠くなったら寝る…何が悪い?と言われたらそれまでです。我慢するって知ってる?と聞いたらうんこしたい時我慢できるかあって言われなんか納得しましたよ。B型の旦那でした。
- << 38 ありがとうございます。 はい、確かに始めの頃に俺はこれを言われたら無理って言われた事はあります。 その言葉は一度も言ってません。 確か、元カノに言われてたらしくて相当嫌だったみたいです。 テリトリーは、ここからは踏み込んじゃいけないってのは私なりに察していて守ってます。 言い分も件もそうです、私の彼ももっともだと思う事を言ってきます。 当たりすぎててビックリです☆ 29さんスゴイ!
私もB型 旦那もB型です(泣) だから 手にとるように お互いの気持ちが 分かる分 嫌な面が 鼻につく 鼻につく! 基本 B型は 超マイペース 自分の興味あることには 異様に 熱くなりますが 興味ないことには 全く我関せず。 あ~だ こ~だ 他人に 指図されるのが 大嫌いです😊 なので 主さんの事はとっても 大好きなのでしょうが 関係が安定したので 手抜きに なってきてるんですよ! だから わざと 連絡をたったり 他のお友達とかと 遊ぶようになれば あれ…⁉と 思うはずです。 時には やきもき させるのも 大切ですよ😊
- << 40 ありがとうございます。 本当マイペースです。会話の中で質問しても、答えが数分後にかえってきたり。。。 ビックリする時あります(^^;; たまにはやきもきさせるのも、いいかもしれませんね。 安心しきってる部分は大きいと思います。 私の事を大好きでいてくれてたら嬉しいですが… 愛情表現が変なので、彼の気持ちが分からなくなる時があります。
B型をうまく手のひらで転がせるようには
無理だと思います。
私がA型で旦那がB型
主さんの彼と似てます。
私は降り舞われっぱなしなので
私は感情をもろに旦那にぶつけます。
ムカつくときはムカつくというようにして言いたいことをいってます。
何度も離婚を考えました。
A型とB型は根本的にあわないので時間の問題かと…
AB型とB型なら
AB型が賢いからB型は負けて
言いなりになりやすいように感じます。
やりたいようにやっても平気だと思います。
基本的
地球が自分中心に回っている
自己中
自信家
口が達者
超マイペース
気が利かない
大袈裟
仮病を使う
自分に甘くて他人に厳しい
うちの旦那でした(笑)
- << 42 ありがとうございます。 私も振り回されっぱなしですよ。 たまには振り回してやりたいです(ー ー;) 自分に甘く、人に厳しい よーく分かります。 色んな事当てはまります。 彼が私の言いなりですか… 全く想像つきません(^^;; そうなってくれたら、楽だな〜♪
>> 28
わたしの彼もB型です😥
スレ読んで、当てはまることいつくもありました(笑)
わたしもすごく困ってます😥
こっちからの連絡はほとんど無視だし、…
ありがとうございます。
あー、分かります!
私の彼も、基本気分が乗ってないとメールの返事もくれないし電話にも出ません。
だから私も、電話するまえには事前にメールして許可とってます。
自由?自己中?すぎて慣れるまで落ち込む日々でした。
今はメール送る時は、返事は来ないものだと思って送ってます(^^;;
会った時に、果てしなく幸せにしてくれるっていいですね♪
私も絶妙なタイミングで優しくされるので、嫌な所も忘れて好きなんです。
なんだか麻薬のようです(・・;)
私もAB、彼もBです。
ずっと読ませて頂いて 同じ‼悩んでいたのは私だけではなかったんだ~と思います。愛情表情が下手で、もしかして あまり愛されていない❓冷めてる❓と心配になります。皆様いかがですかね…❓ 仕事の環境が変わり、三日に一回の頻度で会えていたのが、月一位になり…📧 📱は要求すれば応じてくれます。彼発信の連絡もありますが、愛情表情をして欲しいです。
- << 51 ありがとうございます。主です。 私とほぼ同じ状況ですね! 私の彼も仕事の環境変わって、忙しくなってからメールも会うこともガクンと減ってしまいました。 でも彼発信のメールあるだけ羨ましいです♪ 私の場合は、よっぽどの用事ない限り彼からメールこないので(^^;; 皆さんのお返事読んでると、メールがこないのは愛情がなくなったわけじゃなくて安心感からきてるのかなーって思えるようになりました☆
遅くにごめんなさい💦
主サンの彼と元カレがそっくりなんで笑ってしまいましたぁ~
私も彼もB型でお互い短気でずけずけ言うので よくケンカもしましたよ(笑)でもお互い情には熱い
基本 気分屋です😁
怒っている時は ほっとくのが1番ですね
でも ほっとかれすぎても
また寂しいので 誤らないケド寄って行きます(笑)
今カレも またB型😱
温厚だし嫌な事も言わないからケンカもないかわりになんだか物足りない😆
マイペースだし、自己✉多いし愛情表現ないしで
さすがに今回は何考えてるのかわからない?
皆さんのレス読んで
参考にさせて頂いてます
(笑)
主サン
B型って なんせおだてて
なんぼですよ!
お互い頑張りましょう(*^.^*)
- << 52 ありがとうございます。 やっぱりB型は、おだてるのが一番なんですね♪ 見事に皆さんの意見が同じで、面白いです(^^; 家の中でイライラしてる時はいくらでも放置できますが、一緒に出掛けててイライラされるとどうしていいか分からなくなります(ーー;) でも気づくと機嫌なおってますが… 寄ってくるのは、寂しいからなんですね! たまには誤ってほしいけど^^;
B型はO型に続く頑固者。
まず自分の考え譲らない。
マイペース。
嫌ったら嫌。やりたいったらやりたい。周りに合わせない。直ぐ顔に出る。優しくするのも気分次第。そこに計算とか駆け引きみたいなものは無い。
自分の中のこだわりは譲れない。
それが潔癖に傾くと、かなり極端な潔癖になるし、趣味に傾けばマニアになる。広く浅くではなく、狭く深い。
基本飽きっぽい。
でも、気に入ると徹底的に長い。
飽きたら直ぐにポイ。気に入ったらトコトン長い。このどちらか。白か黒。両極端。
「グレーゾーン」なんてものは無い。
喧嘩しても引きずらない。
明日にはケロッとしてます。
B型は、自分の気持ちに素直です。「自分は自分、周りは周り」なので、独特な雰囲気の人も多い。
だから、彼が優しくないときは、単純に「今はそんな気分じゃないんだな」と思えばいいだけ。
計算や駆け引きは苦手です。
喜怒哀楽は直ぐに顔や態度に出るから、かなり楽ですがね。腹黒くないんで。
- << 53 ありがとうございます。 取扱説明書みたいで、とても参考になりました☆ 確かに好きか嫌いかどっちか、グレーゾーンがないというのも納得です。 知る前は彼の頭はどんな構造で出来てるんだろうって思ってましたが、いざ知ってみると単純に出来てるのかも^^;
B型ばっかり付き合っていますね。
怒ってる時は相手しないのが一番。
相手にしたらとてつもない暴言きます。
あとB型は釣った魚には餌やらないのでたまには逃げてみるふりをするのも効果的かと。
メールをしてほしいとか自分好みになって欲しいとか相手の要望ばかり聞いていると図にのって好き勝手するので。
普通の人がお世話だろと思う誉めも効果的です。
これやめてとハッキリ言うと余計聞かないので要注意。おだててやめさせるようにしましょう。
- << 54 ありがとうございます。 まさに怒ってる時に相手して、ものすごい暴言がきた事が何度か… 徹底的に放っておかないとこうなるんですね(ーー;) 彼はすでに図にのってしまってます。 好き勝手やってますね。。。 おだててやめさせる、難しい(・・;) 出来るかな
私の仕事のB型男は俺様的な発言が多い気がします。よく喋るし、偉そう!
自分にプラスになる事しか興味ない。
私の知ってりB型は腹黒いので苦手(>_<)
私はO型ですが、相性いいはずなんですが、仕事では私も頑固なので、B型は嫌いです。
B型はおだてるとすぐに調子良くなるから、褒めてあげるのが一番効果です!
- << 61 主です。ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<) 仕事が絡むと、B型でも様々かもしれませんね。 でも、おだてに弱いのは同じかも☆ O型の女性は、B型を良い意味で上手く操れる感じがします。 私は我慢して合わせる事が多いので、自分の意見が言えて強く出れる女性に憧れます!
産まれる前から付き合って25年。B型の息子を理解できる母親です(笑)
息子の特徴は…
☆自分が基本☆
この一言。
喜怒哀楽は全て自分が基本から来ています。
なので彼を批判や馬鹿にしたり、無視したり、分からない話題や関心無しの事に巻き込もうとしたりすると人が変わります。自分が中心ですから。
しかし、他人には一切興味無いので、お互いに束縛や干渉の無い自由な付き合いが出来ます。なので喧嘩しても後腐れなく、自分が気が済めば機嫌直してよ~みたいな下手光線。あっけらかんとしてます。
小心者で涙脆い所もありますね。
取り扱いを間違わなければサッパリしてるし気楽で楽しい生き物です。
- << 62 主です。ありがとうございます☆ 25年、長いお付き合いですね♪ それなら全ての事、理解できますね。 読ませて頂いて、とても人間らしいなって感じました。 怒っても後腐れないのは楽ですね。私のほうが引きずってしまうので、その点は見習いたいです(*^^*)
B型男って、自分の周りだけかもしれないけど
面倒臭がりな割に、何か頑張ると「俺は頑張ったぞ」アピールが
大げさなのが多い気がする。
嘘をついてでも、自分が頑張ってる事を理解して
ほしいらしい。
はたから見たら「それくらい頑張ってる人は他にいくらもいるよ」
って感じなんだけどね。
「俺様が凄い頑張ってるんだから尊敬しろ!」と
言いたいのだと思う。
- << 64 ありがとうございます☆ 頑張ってるアピールはするかも、そういえば(^-^) そこを上手く褒めてあげればいいんですよね! 皆さんの意見を聞くと、結構理解できてきました。 私も半分Bなので、同じく頑張ったよアピールはします(笑) そこで褒められたらやっぱり嬉しいです♪
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
化粧したら可愛い、化粧したら相当可愛い2レス 65HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
もう死にたい4レス 142HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
シングルマザーの恋愛3レス 62HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
ダッフィーフレンズの中身の人0レス 23HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
2つ上の先輩が好き・・・1レス 56HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
シングルマザーの恋愛
別に年齢関係無いし子供が成長してからでも恋愛出来ますよ ただシングル…(匿名さん3)
3レス 62HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
化粧したら可愛い、化粧したら相当可愛い
多分だけど素材は良い=可愛いだと思う 地味なんだと思うよ 化粧して…(匿名さん2)
2レス 65HIT 匿名さん (30代 ♀) -
もう死にたい
返さないなら鍵交換して代金は請求する旨を相手に伝えて様子見たら? そ…(匿名さん4)
4レス 142HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
恋愛で男性に馬鹿にされないようにするためには…
そういう馬鹿にしてくる相手と付き合わなければ良いのでは?主さんに問題あ…(恋愛好きさん8)
8レス 120HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
家を出たがっている彼女
単純に恋愛体質な人に見えます。魂胆というか恋愛優先に行動する人っぽく見…(恋愛好きさん7)
7レス 131HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
約束を守らない彼38レス 731HIT 匿名 (30代 ♀)
-
閲覧専用
なんとなく付き合ってた1レス 240HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
付き合ってるつもり?1レス 145HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が冷たい6レス 218HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏との会話4レス 217HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
約束を守らない彼
大丈夫?(匿名さん33)
38レス 731HIT 匿名 (30代 ♀) -
閲覧専用
なんとなく付き合ってた
ないない そもそもはじまってない 好きでお付き合いしたいなら …(通りすがり)
1レス 240HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
閲覧専用
付き合ってるつもり?
あるけど 違うなら否定しましょう ついでに本人にも迷惑と釘を指…(通りすがり)
1レス 145HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂) -
閲覧専用
彼氏が冷たい
https://mikle.jp/viewthread/4351811…(匿名さん6)
6レス 218HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏との会話
そうだね。限界を超えて切れてる感じ(匿名さん4)
4レス 217HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那が給与なし。毎月赤字です
旦那が自営業で毎月赤字です。職種 建設です 生活できません。私は正社員で、毎月給与ありますが 私の…
17レス 333HIT おしゃべり好きさん -
妥協してるけど結婚できません。
46歳婚活中です。年上可、外国人可、職業不問、離婚歴子供有無は問わない、で同年代を中心に探してます。…
41レス 791HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
旦那としたくない
年の離れた旦那が寝込みを襲おうとしてきます。 私の方が歳下です。 寝ている時に勝手に触ったり布団…
30レス 372HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
57レス 1067HIT 女 (10代 女性 ) -
付き合ってないのに体調心配してくる男性
付き合ってない男性に体調が悪いことを 伝えると頻繁に体調は大丈夫ですか? ちょっとは良くなった?…
12レス 231HIT 片思い中さん (30代 女性 ) - もっと見る