注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

距離を置いてほしいと…

レス13 HIT数 1902 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/10/19 11:28(更新日時)

とても長文です。

付き合って1ヶ月半の彼(1つ上)から昨日距離を置こうって言われました。

週に1回くらいは会ったりしてたしLINEも毎日の様にやってました。数日前にLINEで、

『付き合ってみたいと思った人だから 付き合いたいと言った。
付き合って欲しいと御願いしたのは僕なのに まさか 相手からこんなに好いてくれるなんて思ってなかったよ。
もしも、他に好きな人ができたりしたら どうしようとか、この付き合いは どこまで続くのかなぁ とかこんなこと考えてしまったりする時点で 僕は(私)を大切にしてると好きだ と 言えるのかなぁと思ったりする。
恋愛経験がない僕には “今”が解らないことばかりで ちょっと辛いんだ。
結局僕は 自分の事しか考えて無かったりするんじゃないかと強く思う。』

というようなのが来ました。
その少しあとで、考えすぎはよくないな、今日カラオケ行こう。ってことになり、昨日3時間カラオケに行ったんです。カラオケ終わってから他のところで話しをしてて彼が色々悩んでたんで「言いたいことがあったら言って」と私が言い、「距離を置いてほしい」となりました。その後も「ごめん。僕 最低だ。傷つけてごめん」などというLINEきて、少しやりとりして「LINEとか電話はしてくれていいよ。いつもありがとう」と彼が言い「うちは何もしてないから」っていうのを送って終わりました。

嫌いなら嫌いって言って!ってことに対しても 嫌いではない! って言っていたりしてて…私は好きだからこそ不安になります。彼の本心が分かりません。これって別れたいってことなんですか?それとも一度冷静に考えてもう一回やり直すってことはあるんですか??

誹謗・中傷はやめて下さい。

13/10/16 13:10 追記
補足です。

普通なら好き好き!ってなるけど、ある一定の好きって気持ちまでいくとそこから上がることなく気持ちが下がるようで、それは今回だけでなく、今までもそうだった。と言っていました。だから付き合うことが出来ないんだ…と。

嫌いではないけど好きという気持ちが薄れてきているのかな?

No.2013974 13/10/16 10:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 10:51
匿名さん1 ( ♀ )

好き好き光線だしすぎたんでしょう。
彼の心をいちいち聞くこともおもいこと。
男は追っていたい動物。
すこしほっとけば
また向こうから来ますよ。

• << 6 コメントありがとうございます。 きっと好きという気持ちが強すぎたのかもしれないですね。また連絡くることを待つしかないですね。

No.2 13/10/16 10:59
匿名さん2 

主さんはキープで置きたい♀な気が...

他に好きな人できたとか?

• << 5 コメントありがとうございます。 きっと他に好きな人がいることはないと思います。二股するような人ではないと思うので。

No.3 13/10/16 11:39
匿名さん3 

彼の言葉の中に恋愛経験が無いとあるけれど主さんが初めての彼女かな?

彼の中で片思いに慣れてしまっていて、自分が好きな人に好きになってもらうって事に戸惑ってるのかも?

自分はガツガツ相手のテリトリーに入っていくんだけど、いざ相手が入ってこようとするとバーンと壁を作りたくなるというか・・・

ちょっと、様子見てみたらどうだろう?距離を置きたいと言っていて連絡はしようと言ってるんですよね?

ここで好きなの?嫌いなの?と聞くことは彼にプレッシャーを与えてしまうのかもよ。モノ凄く臭い言い方をしたら愛される事に慣れてないっていうのかな?

基本、心が一人の人なんじゃないかな?

私は彼が言ってる事分かる気がするんです。誰かと居たいけれど心に入ってこられる事はモノ凄く抵抗があって、これは誰だからとかなくて誰とでもそうで。

私は何人か付き合いましたが、大体の相手に「寂しい」というような事を言われたり気持ちを試すような事をされたりしました。

その時は私は好きなのに何故分かってくれないんだと思ってましたが、別れが続くと自分を反省するようになり、私は人と近い距離で関係性を持つことが非常に苦手なことに気づきました。

あまりに急な距離の縮め方をする人には、好きな気持ちより抵抗が勝っちゃって別れた事もあります。

でも、当時はなんでなのか分かっていませんでしたが。

年を重ねるうちに何となくそうなのかなと思っているところです。

彼がそういうタイプであれば見守ることが一番だと思いますよ。

• << 7 コメントありがとうございます。 私は二人目の彼女みたいです。私の前の彼女さんは年上の子持ちの方だったみたいで、子供のことをあまり考えず自分と付き合ってるっていうことに悩み別れを告げたみたいです。 彼の家庭は色々あり親は離婚し、母親の方に引き取られています。ちなみに彼は長男です。でも周りの人(友達や職場の人など)にはとても恵まれてると言っていました。 あとは、もう自分の生き方には後悔してないからいつ死んでもいい っていうことは今までも何回か言っていました。 3さんが言うように心が孤独の人だったのかな… 連絡は私が 控える と言うと、負担なんかじゃないから連絡は普通にとって欲しい と言われています。それでも連絡取りにくいです。 同じ職場なので顔合わせることもあり今は辛いですし、距離を置くことで離れていってしまうのではないか不安になってしまう自分もいます。出来ることなら別れたくないから… でも私には信じて待つことしか出来ないんですよね。でも戻るのか…

No.5 13/10/16 12:32
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんはキープで置きたい♀な気が... 他に好きな人できたとか?
コメントありがとうございます。

きっと他に好きな人がいることはないと思います。二股するような人ではないと思うので。

No.6 13/10/16 12:34

>> 1 好き好き光線だしすぎたんでしょう。 彼の心をいちいち聞くこともおもいこと。 男は追っていたい動物。 すこしほっとけば また向こうから来…

きっと好きという気持ちが強すぎたのかもしれないですね。また連絡くることを待つしかないですね。

No.7 13/10/16 12:52

>> 3 彼の言葉の中に恋愛経験が無いとあるけれど主さんが初めての彼女かな? 彼の中で片思いに慣れてしまっていて、自分が好きな人に好きになっても…

私は二人目の彼女みたいです。私の前の彼女さんは年上の子持ちの方だったみたいで、子供のことをあまり考えず自分と付き合ってるっていうことに悩み別れを告げたみたいです。
彼の家庭は色々あり親は離婚し、母親の方に引き取られています。ちなみに彼は長男です。でも周りの人(友達や職場の人など)にはとても恵まれてると言っていました。
あとは、もう自分の生き方には後悔してないからいつ死んでもいい っていうことは今までも何回か言っていました。
3さんが言うように心が孤独の人だったのかな…

連絡は私が 控える と言うと、負担なんかじゃないから連絡は普通にとって欲しい と言われています。それでも連絡取りにくいです。
同じ職場なので顔合わせることもあり今は辛いですし、距離を置くことで離れていってしまうのではないか不安になってしまう自分もいます。出来ることなら別れたくないから…
でも私には信じて待つことしか出来ないんですよね。でも戻るのか…

No.8 13/10/16 14:34
匿名さん8 

自分に酔いやすい人、これに尽きると思います。
不幸なストーリーをまとうのが好きなんでしょうね。
悲劇のヒロイン男性版ってとこでしょう。

• << 10 コメントありがとうございます。 悲劇のヒロイン…そうなのかもしれません。でも私も悲劇のヒロイン演じてるのかもw

No.9 13/10/17 18:57
八方美人ちゃん9 

連絡絶っては欲しくないけど、恋人関係でいるのは重いってことなんでしょうね。
自分の気持ちしか考えない男性と思うな。
結局のところ、優柔不断なんでしょうね。
距離でなく1度主さんから別れを呈示してみたら?
ちゃんと付き合いたくなったらまた付き合い申し込んでねと。

再度追わせてみましょう( v^-゜)♪

• << 11 コメントありがとうございます。 私を傷付けないように、そして自分も傷付かないようにしてるのかもしれないです。 それが余計傷付けあってるのに… 別れてもまた私を見てくれるんですかね…?

No.10 13/10/18 13:14

>> 8 自分に酔いやすい人、これに尽きると思います。 不幸なストーリーをまとうのが好きなんでしょうね。 悲劇のヒロイン男性版ってとこでしょう。

悲劇のヒロイン…そうなのかもしれません。でも私も悲劇のヒロイン演じてるのかもw

No.11 13/10/18 13:16

>> 9 連絡絶っては欲しくないけど、恋人関係でいるのは重いってことなんでしょうね。 自分の気持ちしか考えない男性と思うな。 結局のところ、優…

私を傷付けないように、そして自分も傷付かないようにしてるのかもしれないです。
それが余計傷付けあってるのに…

別れてもまた私を見てくれるんですかね…?

No.12 13/10/19 08:10
るい ( 20代 ♀ w6qtv )

女々しっ!!
きっとそういう人は何回も同じこと繰り返すよ

学生?ならまだ分からなくもないけど社会人でそんなこと言われたらちょっと引くわ…

No.13 13/10/19 11:28

>> 12
コメントありがとうございます!

やっぱり同じことの繰り返しになりますよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧