いじめられた記憶
過去の苦しい記憶を思い出しては辛くて辛くてしょうがないです。
いじめられた記憶…一つや二つなら良いですが、どんどん上書きされていったので、あれを思い出しても辛い、あれもこれも…といった具合です。
でも、あの時は本当の私を出しきっていなかった!
だからしょうがない。本当の私を出しきっていたら、あーはならなかったよ!
だから大丈夫だ(^-^) と根拠のない自信、明るさが考えてるうちに出てきます。
その何秒間・何分間・何時間?か…とにかく数時間は
ホッと安心して心がとても穏やかになります。
でもまたふと、いじめられた時の言動…そういった対応等…を思い出してしまい、『何で私はあんなことをされなきゃいけなかったの?…人を恨んだり、バカにしたりするこんな世の中もう本当に嫌だよ……』と泣きながら考えてしまうのです。自分でもあっという間の落差に驚き、うんざりします。
考えなきゃ良いだけのことなのに、常に私は何かしら考えてしまう癖があるようです。
今発した一言についても…相手から発せられた一言についても…何てことない出来事なのに。
なので、辛くて悲しくて悔しいこの思い出は、考えることとして一番の出来事なのかもしれません。
辛くて悔しくてもう疲れてしまいました。
新しいレスの受付は終了しました
私も 苛めにあいましたが
苛めた側は 覚えてないでしょう。
苛めた側からしたら
「そんな事したかなぁ?」
ぐらいにしか捉えてないし
覚えてない可能性すら あります。
私は そう考えると 馬鹿らしいと
思えて 昔ほどは 辛くないです。
過去は消えないけれど
違う角度から 考えてみると
主さんが辛いのは 今の生活に
満足をしていないのでは…?
幸せな時に 辛い過去は
思い出したりしないものですから
それか 過去に拘り過ぎて
自ら 幸せを見過ごしてる可能性も
あると思います。
トラウマですから 直ぐには
頭から 切り離せませんが
早く 立ち直れると良いですね。
- << 3 覚えてないってのは絶対嘘だよ~、両方経験あるけど、自分のしたイジメなんて忘れるわけないです。鮮明に覚えてるもんでよ。 昔のことだから覚えてないってのは、惚けてるだけだと思う。
そうですね。
今を充実させなければ、ずっと考えてしまいますね…。
何をやるにしても、頑張るのが悔しい…と思ってしまう。
無気力で無感情な人間のふりをして生きてきたから。
感情を顔に出さない術を身に付けたから、どんなことがあっても顔には出さなかったけど、本当は悲しくて心の中でいつも泣いてた。
だから、今、何かを頑張ってしようとするのが悔しい。
あの時の人たちとは会うことも多分、ないと思うけど、『頑張っちゃって~』と思われることをしたくない。
会うこともないし、そんなこと考えるかも分からないのに。
何だか、頑張れば頑張るほど、過去の自分が意味のなかったものに自分でしてしまうようで悔しい。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 72HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 43HIT 学生さん
-
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 92HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 463HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る