好意がある、ないを感じる行動

レス6 HIT数 8744 あ+ あ-


2013/10/15 00:59(更新日時)

嫌いな人と好きな人に対する行動やしぐさは目で見た通りに判断してまず間違いないですよね?


比較的わかりやすい2つのタイプの人の例をあげてみました。


私のことを嫌ってる(おそらく)
・基本的に不機嫌
・ものの言い方にトゲがあり、高圧的
・私に対しては笑顔はほとんど見せない
・話しかけくる時、黒目だけがそっぽを向いている。または焦点が定まらずうつろ
・気分やその時の都合次第では愛想がいい時もある
・目をみて話してくれないわりに、よく観察している


少なくとも嫌われてはいないと思う人
・話しかける時にいつもニコニコしている
・私の話を遮らない
・会話をする時、ちゃんと目が合っている
・大した話でなくても、話しかけると笑顔になってくれる
・自分のことや過去のことを話してくれる
・紳士的、丁寧


これは、私の目から見て両極端な人を例にしましたが、前者の人には嫌われてるのはほぼ確実だと思います。
しかし、嫌っていて興味がないわりに観察してくるのは何なんでしょうか?
私の弱点やカッコ悪い所をちょっとでも見付け出したい心理なんでしょうか?


後者の人は、もともと誰に対しても優しく性格がいい人なので、気をつかわれてるだけかわかりませんが…
見ていて誠実さを感じられない人って、そういう態度で接しても構わない相手だと思ってるからそれが表に出るのであって、やっぱり嫌われてると解釈していいですよね?

人に対して好意的か嫌っているかを判断する明確な基準ってありますか?

No.2008588 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

それで、ほぼ合ってると思います。

たとえ、感じ悪い男があなたを好きな場合でも、お勧めはしません。
好きな異性に高圧的、嫉妬深い、攻撃的というのは、何かしら精神的に不安定な人間が多いです。DVやストーカーなどの歪んだ心理を感じます。

感じ悪い方は、縁が無いと思って無視しましょう。

いい大人が、好意も素直に表せないようでは問題です。

No.2

御返事ありがとうございます!

ですよね

ちなみに、例にあげた二人はどちらも職場の上司です。
前者は女性、後者は男性です。

No.3

私は、前者の人に好意を持たれていた事がありました。バイト先の上司でしたが。その上司が嫌で職場を辞めたら、上司から戻って来いと連絡があり。なので本当の部分は解りませんよ。

No.4

>> 3 その上司に対して嫌気がさしたことは、辞める際に直接本人に言ったのですか?

引き留めた上司の方からも、何か弁明があったのですか?

No.5

私の場合は前者の方で。
年下の男性から受けてます。
仕事で少しの間、そばにいると、思いっきりそっぽを向かれたりしてます。
もう、慣れましたし、初めはショックだったけど、今はどうでもいいかなと思っています。
今は、何とも思ってないから。

なので、仕事の話以外はしないようにしてます。
たまに、電話をしてくるのですが、それを私に聞かれても関与してないので当事者に聞いて下さいと答えてたら怒って切られた。
嫌われているんだから一々、私に話しかけるなと言う。
また、電話が掛かって来たから、ちゃんと説明を
したら、最後まで聞いていた。
こう考えて見ると、そんなに嫌われてはいないかなと思えたり。
結局の所、良く分かりません。

No.6

好き避けしたり、緊張し過ぎたり、自分の気持ちがバレるのが嫌で、前者の一部行動を行動取ることもあるし、
愛想良かったり、世渡り上手で後者の行動取ることもあるから、それだけじゃ分からないてすよ。

そんな分かりやすい人ばかりじゃないし、ヤリステる人でも、落とす為に頑張ってりたりもしますからね。

これだけで分かれば、誰も苦労しません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧