名古屋or長野県の冬について
来年の1月に友達の結婚式で長野県に行く予定です。
兵庫県→長野県に行くまでに名古屋で乗り継ぎの必要があるみたいなんです。
電車も人生でほとんど乗ったことがなく、切符の買い方なども全然わからないんですが(>_<)
新幹線とか電車については駅員に聞けばいいとして…
①1月の名古屋&長野県ってどれくらい寒い&積雪はありますか?
②雪のせいで電車が遅れたりすることありますか?
私が住んでるところは雪も滅多に降らないし、積もるなんてまずありえません。真冬でもセーター1枚にコートがあれば十分で手袋してる人もほとんど見かけません。マフラーはしてたりしてなかったりです。
兵庫から長野に行ったことがある、もしくは長野から兵庫へ行ったことがある方がいれば色々教えていただきたいんですが、そうじゃなくても詳しい方いらっしゃれば助言お願いします(>_<)
姫路だと、姫路~京都~名古屋や東京まで
新幹線で、行けると思うのですが、
乗り換え嫌なら、高速バスなら
乗り換え無しで、東京まで、
高速バス出てると思います。私は、
兵庫と京都の県境に、住んでる名古屋生まれ
ですが、名古屋の冬は、姫路や神戸と
変わらないけど、長野は、桁違いに
寒いですよ。本当は、空港近いなら
格安航空券や高速バスで、往復する方が
近くで、良いんですが、姫路にも、
空港は、無いですよね。
神戸や伊丹には、有りますけど
何処周りで、長野まで、行かれますか?
エキスパート等のサイトで、
調べたりすれば分かりやすいです。
- << 5 ありがとうございます(*≧∀≦*) 高速バスチェックしてみました♪ 姫路→長野県まではなかったですが、東京までですとそこからうまくホームを探せるか心配なので、乗り継ぎ1回の新幹線、特急を使うほうが安心できそうです。長野県は桁違いに寒いですか(T^T) ドレスにコートじゃ凍えてしまいそうですね(>_<)服装気をつけます♪
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・3レス 40HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 38HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って1レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・
女性だけみたいな言い草だけど性行為なんか相手がいないと成り立たない …(匿名さん3)
3レス 40HIT 知りたがりさん (♂) -
女性の問題?お店の問題?
女性や店もあるが社会の問題でもある 単純に推し活と何が違うのか? …(匿名さん1)
1レス 38HIT 知りたがりさん (♂) -
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 87HIT 社会人さん -
恋人がいるけど
恋人や友達があなたの力になってくれているなら、あなたも力になってあげた…(匿名さん2)
2レス 35HIT おしゃべり好きさん -
風続って
うんそだね。 お客がどうであれ、お客に満足してもらわなければならない…(匿名さん1)
1レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 167HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 524HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 204HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 245HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 220HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る