自分の好きな格好するのは悪いこと?
日頃仕事をするときは、スーツ姿です。
スカートは履かないので、女気のないような服装であると思います。
でも休日は自分の好きな格好をします。
ジャージでダラッっとした格好もするし、スカートやショートパンツを着ることもあります。
以前、たまたま休日の服装を会社の同僚に見られたらしく翌日会社で、
「あの格好はない。ひどい。やめたほうがいい。」ということを言われました。
「休みに日にどんな格好するかは私の自由じゃないですか。」と笑ってすませたのですが、その後も何度か目撃をされるたびに
「似合ってないから服装を考えた方がいい」とか「人を不快にさせるファッションはすべきじゃない」とか「家出る前に鏡を見たほうがいいよ」「自分の容姿、わかってる?」とか言ってきます。
別に私がどんな格好で出歩こうが同僚には関係ないですよね。
私のスカート姿を見た人の目が潰れるなら私だってスカートは履きませんけどデートのときはスカートくらい履きたいし、好きな格好したって良いじゃないですか。二十代にしかできない服装っていっぱいありますよね。好きにさせて欲しいんです。
確かに日本は人の服装に厳しい国だと思います。「いい年して・・」「あの体型で・・」「あの顔で・・」「センスが悪い・・」とかすぐにいう人がいます。
でも私からすると、TPOをわきまえているなら別にどこでどんな格好してようが当人の自由だと思うんです。
そりゃあ確かに他人の思うところはあるでしょうけど、だから何?と思うんです。人の不快な服装を見たら死ぬとか気絶するとかあれば別ですが、現実そんなことないですよね。見ていて不愉快って言われましたが、不愉快な人はそこら中にいます。
つばを吐きながら歩く人とか、歩きタバコとか。
でも大概の人は「不快だなぁ」と思いながらも見て見ぬふりですよね。
なんで服装だけグチグチ言われなくちゃいけないのでしょう。
というか、私に言わせたら会社で清掃活動をする日(休日にたまに強制参加があります)にハイヒールにミスカートで出てくる同僚の方がよほど人を不快にさせるファッションだと思うんです。清掃活動なのに、爪はネイルでごちゃごちゃだし、爪が汚れるからこの作業はできませんとかすぐに言い出すし他人の服装の前に下着見せながら作業する自分の服装改めろや、と思うんです。
今日、デートしている時に同僚とすれ違ったので多分また明日言われると思います。
最近ひどいので、ちょっと反論しようかなと思っているのですが私の考えは少数的でしょうか?
13/09/17 09:25 追記
少数的というよりは、一般的ではありませんか?の方が分かりやすいですね。すみません
13/09/17 13:35 追記
あの、すみません。
一般的か否かの二択で答えていただけないでしょうか。
似合ってたら良いとか悪いとかの話を聞きたいわけではないので‥‥
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
差別のない時代になり0レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
気になる上司の態度6レス 100HIT OLさん (♀)
-
普通とは違ってごめんなさい。11レス 258HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
普通は何か渡すよね0レス 148HIT 匿名さん (♀)
-
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい17レス 421HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
差別のない時代になり0レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
気になる上司の態度
真面目ってだけでつまんない男 出世も期待出来ないタイプだね(匿名さん6)
6レス 100HIT OLさん (♀) -
姉の妊娠が喜べない
単純に、子供のころ甘え足りなかったんじゃないかな?と。 赤ちゃん…(匿名さん16)
16レス 6990HIT 匿名 -
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい
そこまでして推しかつしてる人は自己肯定感が低いだのなんだの言う必要あり…(匿名さん17)
17レス 421HIT 好奇心旺盛パンダさん -
友達との旅行トラブル
これを言っちゃぁ身も蓋もないですが、 後からガタガタ言うぐらいな…(匿名さん7)
7レス 332HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 67HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 151HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 252HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 250HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 361HIT 匿名さん
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 67HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 750HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 151HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 252HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 361HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
56レス 810HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
19レス 430HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
10レス 179HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
12レス 198HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る