注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

彼氏の答えを待つべき?

レス6 HIT数 3589 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/09/16 23:04(更新日時)

一ヶ月ほど前、同棲してる彼氏に好きかどうか分からなくなったと言われました。
理由は私が家事を恐ろかにしてしまった事と、私が2人の時間を求めすぎて彼氏が自分の時間をとれなかった事みたいなんです。
今は彼氏がしたいようにさせてあげてるんですが(もちろん家事もやってます)一ヶ月も経つと気持ち的に限界で、このまま好きでいても結局は気持ちを取り戻せずに別れてしまうんじゃないかって事を考えると私から別れを切り出した方がいいのかなって思います。

彼氏は今の生活に不満はないそうなんですが、私は彼氏の気持ちに答えが出るまで待つべきなのでしょうか?

ちなみに、好きかは分からないけど、キスとハグはオッケーみたいでそれってどうなんでしょう?

No.2001443 13/09/16 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/16 02:15
匿名さん1 

結婚したら、お互いができるだけ我慢せずにいられる人が一番楽ですよ
家事も完璧にできない性格なら、そこそこでも気にしない人とか。
私も几帳面すぎて選択の畳み方まで指示してくる人がいましたが、とても不快で別れてよかったです

でも一番は自分の気持ちですよ

• << 4 レスありがとうございます。 なんだかひとつすれ違ったらどんどん合わないのかな?って思えて来て、でも多分私はまだ好きだから別れを切り出せないんだろうなって思います。 家事はちゃんとしなきゃって前から思ってはいたので、努力するつもりです(^^)

No.2 13/09/16 14:03
匿名さん2 ( ♀ )

まるっきりキライになったって訳じゃなく、 まだ情もあって

ただの挨拶程度ならキス(それも軽くほっぺにチューくらいじゃないですか?)やハグくらいは するんじゃ ないのかな?

• << 5 レスありがとうございます。 確かにまるっきり嫌いになったって態度ではないんです。 むしろ好き合ってた時と変わらない感じ、でも言葉では好きか分からなくなったと言われたし、実際私が好きだよって言っても好きとは返してくれません。 ありがとう(^^)とかそんな感じなんです。 キスに関しては口にしてもオッケーな様で、彼氏からしては来ないですが、私からしても拒みません。 そんな態度なので今後私とどうなりたいのか分からなくなってしまったんです。。。

No.3 13/09/16 21:35
匿名さん3 

主さんの年齢によるけど、周りに結婚してる友達がいる年齢なら(25歳以上)主さんからはっきり言うべき。

私も同棲はしていませんが元彼に別れる4ヶ月前に同じセリフを言われました。
言われた直後はもう1回好きになってもらおうと思ったけど次第に馬鹿らしくなってきたんです

・彼は自分をそこまで努力させるまでに値する男か
・彼にだって治すべき欠点があるはず

その他冷静に考えた結果、私自身も彼の事が好きなのかわからなくなっていた。ただ恋人という存在を失いたくなかっただけだとわかりました。

主さんも一度冷静になって考えてみてください

主さんと彼の間にどんな約束をしているかはわかりませんが客観的にみて

彼の欠点
・なぜ同棲なのに家事を主さんだけに(もしくは主さん中心に)やらせているのか

・家事をやらないことだけを責めて、なぜ主さんが家事ができなかったかについて聞かなかったか
(精神的につらいことがあった、体調が悪かったかもしれないのに)

主さんの欠点

付き合っているだけ、同棲状態ならあなたには彼のプライベートを縛る権限はまったくないのに対して彼のプライベートを探った

自分のことを好きかわからない男にキス、ハグされて嬉しいですか?
私なら絶対イヤです

• << 6 レスありがとうございます。 最初に年齢の事を言うと私が24歳、彼は26歳です。 話し合わなければいけないと思うのですが、まだ彼は考えてる途中で答えが出ていないのに私が急かして重荷になってしまいたくないって気持ちがあったと思います。 でも、もう一ヶ月経つんだし逃げちゃダメですね。 ゆっくり話せる時間をとって今度話してみたいと思います。 あと、ひとつ訂正するのであれば私の言葉が足りなくて申し訳ないですが、家事は私だけではなく分担してやっています。 それで彼にばかり負担をかけてしまって、こんな生活なら一人暮らしした方がいいんじゃないか?って思わせてしまったみたいです。 確かに、彼に対する不満がない訳ではないし冷静に考えたらそうなんですよね。 ただ、ずっと仲良くやれてたんだから彼の気持ちが戻ればまた前みたいな関係でいれるはず、って気持ちも捨てきれないです。 結局私も彼氏っていう存在を無くすのが嫌なだけかもしれません。 もう少し考えてみようかと思います。 ありがとうございます(^^)

No.4 13/09/16 22:43
寂しがり屋さん0 

>> 1 結婚したら、お互いができるだけ我慢せずにいられる人が一番楽ですよ 家事も完璧にできない性格なら、そこそこでも気にしない人とか。 私も几帳… レスありがとうございます。

なんだかひとつすれ違ったらどんどん合わないのかな?って思えて来て、でも多分私はまだ好きだから別れを切り出せないんだろうなって思います。
家事はちゃんとしなきゃって前から思ってはいたので、努力するつもりです(^^)

No.5 13/09/16 22:47
寂しがり屋さん0 

>> 2 まるっきりキライになったって訳じゃなく、 まだ情もあって ただの挨拶程度ならキス(それも軽くほっぺにチューくらいじゃないですか?)やハグ… レスありがとうございます。

確かにまるっきり嫌いになったって態度ではないんです。
むしろ好き合ってた時と変わらない感じ、でも言葉では好きか分からなくなったと言われたし、実際私が好きだよって言っても好きとは返してくれません。
ありがとう(^^)とかそんな感じなんです。
キスに関しては口にしてもオッケーな様で、彼氏からしては来ないですが、私からしても拒みません。
そんな態度なので今後私とどうなりたいのか分からなくなってしまったんです。。。

No.6 13/09/16 23:04
寂しがり屋さん0 

>> 3 主さんの年齢によるけど、周りに結婚してる友達がいる年齢なら(25歳以上)主さんからはっきり言うべき。 私も同棲はしていませんが元彼に別… レスありがとうございます。

最初に年齢の事を言うと私が24歳、彼は26歳です。

話し合わなければいけないと思うのですが、まだ彼は考えてる途中で答えが出ていないのに私が急かして重荷になってしまいたくないって気持ちがあったと思います。
でも、もう一ヶ月経つんだし逃げちゃダメですね。
ゆっくり話せる時間をとって今度話してみたいと思います。

あと、ひとつ訂正するのであれば私の言葉が足りなくて申し訳ないですが、家事は私だけではなく分担してやっています。
それで彼にばかり負担をかけてしまって、こんな生活なら一人暮らしした方がいいんじゃないか?って思わせてしまったみたいです。

確かに、彼に対する不満がない訳ではないし冷静に考えたらそうなんですよね。
ただ、ずっと仲良くやれてたんだから彼の気持ちが戻ればまた前みたいな関係でいれるはず、って気持ちも捨てきれないです。
結局私も彼氏っていう存在を無くすのが嫌なだけかもしれません。

もう少し考えてみようかと思います。
ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧