注目の話題
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

わたしの我儘?

レス37 HIT数 5839 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
14/01/12 11:05(更新日時)

彼氏と付き合って二年。
お互い一人暮らしが長いから、家事は一通り出来ます。

彼氏は、何でも一人で決める人で、食事のメニューも、ランチで何を食べるかも、飲みに出掛ける時も店は大抵彼氏が決めます。

わたしは元々自分の意見は言うタイプ。
自分の意見を何がなんでも通したい!って訳ではないけど、たまにはわたしが決めたいし、食べたいものもたまにはわたしに合わせて欲しい。

わたしは料理が得意で、今までの彼氏に手料理を振る舞ってたけど、今の彼氏はメニューから買い物から自分で決めてしまうだけではなく、率先してキッチンに立ってわたしは毎回毎回アシスタントみたいな役割。

男性が料理してくれるのは凄いと思うし、有難いと思いますが、たまにはわたしがメニューをたてて、彼氏の為に料理を作りたい。
料理だけじゃなく、何するにも彼氏が中心でわたしは見てるだけだったりで。
最近彼氏といると、自分が自分じゃない感じがします。
それは、彼氏の意見や主張が強すぎるからです。
今までは、わたしも自分の意思を彼氏に伝えてましたが、言ってもどうせ却下される…と思うと言えなくなってしまい、彼氏といても居場所がないと言うか、自分の存在価値が分からなくなってきてしまって…それで先週末は喧嘩になりました。
わたしだって意思があるし、料理も得意だからたまにはわたしの料理も食べて欲しいと言いました。

彼氏は長男で本当にしっかりしてるし、何でもそつ無くこなせる人なのは分かりますが、あまりにも強すぎて…。

せめて料理はたまに作ってあげたい…。これはわたしの我儘な考えなのでしょうか?
彼氏みたいなタイプは、彼氏に頼るタイプの方が合うんじゃないかなって最近思ってしまってます。

同じ様な彼氏や旦那さんがいらっしゃる方など、ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
このままだと、わたしの気持ちが冷めていきそうで怖いです>_<

No.1993305 13/08/27 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/27 18:19
匿名さん1 

冷めていきそう?
実はもうすでに多少冷めてる?
合わない二人なのでしょうね。
彼氏に伝えたのに、主さんの意見全く尊重されないの?
もしそうなら別れも視野に入れていいと思います。
お互いが好きなら、お互いが尊重し合わないと難しいよね。
料理得意な素敵な主さんなのだから、活かしたいよね。
自分を活かせる人と居ると幸せだと思う。

うちは主さんとこと同じく旦那が強い人で何でもできます。
私は不器用ですが、食べたいもの行きたいとこ、殆ど私を優先してくれる優しい旦那です。
主さんの彼氏にはその優しさが感じられない気がします。
わからないけど。

人の器の大きさと言うか、居心地の良い人との将来を考えてもいいんではないでしょうか?
余計なお世話だったらごめんなさい。

No.2 13/08/27 18:42
社会人さん0 ( ♀ )

匿名1さん、ありがとうございます。

多少冷めてるかもしれないですね…。
本当は今日仕事終わったら、夕食一緒に食べようと言われたけど、体調悪いからと断りました。先週末の喧嘩前まで、断ったことが殆ど無かったのですが、夕食も恐らく彼氏が決めるだろうし、なら明日も仕事だからゆっくり体休めたいと思ってしまいました。

何食べたい?って聞かれますが、わたしが例えばパスタ食べたいって言っても、「んじゃ、蕎麦かお好み焼きだったらどっち?」みたいな会話に間違いなくなるし。
選ばせてくれるけど、その選択肢にわたしが食べたいのか入ってないのが殆どです。

たまに料理作りたいって先週末いいましたが、実際彼女に全て任せると女はキレるでしょ⁈って言われておしまいだし。
わたしはキレた事ないし、キレないから試しにやってみたら⁈って反論しましたが、どうせ女は…の繰り返しでした。

先週末喧嘩してからわたしの中で何かが変わったのか分かりませんが、喧嘩するのも疲れたし、意見言うのも疲れる感じですね。どうせわたしがいくら言っても…ってなってしまったのかもしれないです。

今週末彼氏と遠出しますが、気が重いと言うか。

匿名さんの旦那さまも強いタイプみたいですが、ちゃんと匿名さんの意見を聞いてくる旦那さまで羨ましいです。
あまりにも否定され続けられたからか、彼氏に対して反抗心が出てきてしまって。
わたしも大人げないです。
そんな自分も情けないし、イライラします…。

付き合っていくのはお互いの思いやり、気遣い、本当に大事ですよね。
わたしも彼氏に対して思いやれなくなってしまっているのかもしれません。
その点はわたしも反省しなければならないと思いました。

No.3 13/08/27 18:56
通行人 ( LWR3v )

付き合うという事は、お互いを尊重して、時には譲り合いも必要。お互いが、我を張っていては、決して、上手くいかないもの。あなたの彼には、それが足りないのでは。

No.4 13/08/27 19:05

通行人さん、ありがとうございます。

お互いを尊重して、譲りあう。って本当に大事なことですよね。
一方だけが相手を尊重し、譲ってばかりだと、一方も疲れてきて今まで相手を尊重してきたことが、出来なくなってしまうし。

お互いのバランスって大切ですよね>_<

No.5 13/08/27 19:31
匿名さん5 

何でも出来る人は時に厄介ですね。

主さんも料理をして美味しく食べて貰って喜ぶ顔がみたいですよね。褒められたいですよね。

きっと相手の方も同じタイプではないですか。自分が料理を作り、主さんの喜ぶ顔が見たい、褒められたいなど思っているかもしれません。
ただ、文章を読む限り相手の方は少し傲慢さが強い方ですね。

結局ですが、相手の方に主さんの気持ち理解して改善してもらおうと思っても厳しいでしょう。
それでも今の方が主さんにとって今後も一緒にいたいと思うのであれば、主さんが妥協するしかありません。
相手が決めてくれるなら、従って有難うと言う。料理を作ってくれたら凄い上手と褒めながら礼を言う。
そこまではしたくないと思うのであれば、今すぐ退散した方が主さんの為でしょう。

この先このまま結婚しも主さんは今以上のストレスを抱え、さらにもっとあいての方も強烈に個性が出るでしょう。

それを差し引いても一緒にいたいと思えるかどうかが重要ですよ。

No.6 13/08/27 20:23
ラブラブさん6 

料理作ってくれて、しかも上手な彼なんて、私なら任せっぱなしで楽できて嬉し~♪と思っちゃうけど、その彼は嫌だな。

「どうせ女は~」とか言う男と結婚なんて絶対にできない。

主さん、料理をする・しないとかじゃなくて、「どうせ女は~」なんて男はやめた方がいいよ。

前にも似たようなスレを見たことがあるけど、同じような彼を持つ女性がいたよ。主さんの彼と同じでどこか食事に行く時は、絶対に自分の意見を“いかにも君のため”で押し通す彼だったね。

恋愛でも結婚でも、立場は同等でなければいけないよ。譲ったり譲ってもらったり、お互いの意見をすり合わせることのできる人とじゃなきゃ、楽しい生活なんて絶対にできない。

男女の違いは思いやりの時に出すもの。「女は生理で辛いから俺が○○してあげる」とか「女は力が弱いから俺が○○持ってあげる」とかね。

男女の違いを見下したり馬鹿にしたりする時に使う人は、絶対にやめた方がいい。「どうせ女は」「女のくせに」と男であることをいいことに支配しようとする人は、譲り合いなんてできないよ。

喧嘩になっても考え方を変えない彼なら、お付き合いは考えた方がいい。未来は暗いよ。

No.7 13/08/27 20:32

匿名5さん、ありがとうございます。

ですね…相手が全く何もやらないタイプで悩んでる方にしたら、わたしの悩みは悩みじゃないかもしれないけど、正直気持ちが窮屈になると言うか。

先日彼氏が資格取得の試験あって、手作りのお守りと手作り弁当を渡したけど、
ありがとう。でもプレッシャーだ…と言われてしまいました。

彼女として精一杯のことをしてあげたいわたしの自己満かもしれないけど、悲しかったです…。嬉しい笑顔が見たかったのでσ(^_^;)
わたしがいる意味あるのか、彼氏に聞きたいけど、今は会ったり、あまり話したくないです>_<

週末向かえる前に、一回ご飯食べよう!と彼氏から連絡が来ました。
先週末喧嘩して別れたから、彼氏も多少気になってるのかもしれないけど、会っても笑顔でいれる自信がなくて>_<

今はちょっと離れていたいですね。
疲れてる時に会っても前みたいに、彼を尊重出来ないだろうし、また喧嘩になるのも嫌なのでf^_^;)

数ヶ月前から結婚話も出てきているので、しっかり考えないといけない時期かもしれないですね。

No.8 13/08/27 20:59

らぶらぶ6さん、ありがとうございます。

確かに料理をしてくれる彼氏は楽でいいと思いますよ(^^)
ただ、彼氏は一緒にキッチンにいて欲しい、自分のアシスタントをして欲しい、使ったもの、食器は食べたら食べっぱなしでテーブルに放置…わたしはそれの後片付け。別に片付けが嫌じゃないんですが。

わたしは、やっぱり手作り料理を美味しい‼って食べてくれる相手の顔が見たいですねσ(^_^;)
作ってくれるのは感謝してるけど毎週末毎週末、彼氏が三食のメニュー考えて作ってくれて…ただそれを食べるって言うのがストレスになると言うか。

基本、優しいんです。それは分かってるんだけど…。

女なんて…って言うのも正直カチンときましたね。わたしも売り言葉に買い言葉で言いたい言葉ありましたが、抑えましたが(;^_^A

たぶん、わたしみたいに何かをしてあげたい意思を持ってるタイプより、彼氏を頼って甘えて男に黙ってついてくる女性の方がいいのかもしれないですf^_^;)

No.9 13/08/27 22:15
寂しがり屋さん9 

今までのレスも拝見して、すでに主さんの中では結論が出ているように感じました。

彼と別れるための背中を押して欲しくてミクルにスレ立てされたのかなって。違うかな?

お互い様の気持ちがない人と長年寄り添うのはつらいですよね。

No.10 13/08/27 22:43

寂しがり屋さん、ありがとうございます。

絶対別れよう!みたいな強い気持ちはなかったけど、
わたしと合わないのかな…
わたしみたいなタイプじゃない方が彼氏はいいのかな…
とは思ってますね。

今彼氏から連絡があり、
俺が至らなくてごめん。価値観を擦り合わせたりしていきたいし、◯◯とは出来ると俺は思ってるって言われました。

わたしは自己主張が強い方だし、意思もあるし、何でもかんでも従うタイプじゃない。わたしがもしおっとり系のかわいいタイプだったら喧嘩ばかりしてなかったかもしれないね。と言いました。
それに対しては何も言わなかったけど、
◯◯とやっていきたいと最後に言われました。

正直今のわたしには、自信がないし、彼氏も自分の悪い点を自覚しなきゃまた同じことの繰り返しじゃないかなって…。
勿論、わたし自身もですが。

お互い様の気持ち、大事ですよね(^-^)
みなさんの言葉聞くと、わたし自身も勉強になるし、忘れかけてたことを思い出してきます。

No.11 13/08/27 23:05
通行人11 ( ♀ )

彼氏さんみたいな人と結婚したら、
主さんは、ご自身の長所や能力を発揮出来ないままストレスが溜まっちゃうんじゃないかな?

冷めてもいいと思いますよ?

No.12 13/08/27 23:10
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

彼に気持ちを伝えた事だし。

これからは却下されようがとにかく話してみよう。

私が私じゃなくなるみたいって一大事だよね。

彼にキチンと伝わっていたら、きっと折り合い付けられると思う。

ちょっと譲ればいいだけだもん。

二人の関係を作るのはこれからが本番だね。

これからも仲良くしてね。

No.13 13/08/27 23:32

通行人11さん、ありがとうございます。

先週末の喧嘩から、少し変わったと言うか、冷めた?のかな…
先ほど、彼氏から連絡来ても、変に舞い上がることなくいれたし。

自分がしっかりしないと!って環境で育ってるせいもあるかもしれないですよね。
あと、お互い長子で2人共、仕切りたいタイプだからかもしれませんが。

今まで付き合ってきた男性は、今の彼氏とは真逆タイプなんで、わたしもどう接したらいいのか全く分からず~_~;

わたしにも非があると思いますが。
まず、今の時点では、将来結婚は出来ないですね。
今でこうなのに、毎日ずっと一緒だったら…想像してみてもわたしには無理かなと>_<

No.14 13/08/27 23:46

匿名12さん、ありがとうございます。

あの電話の内容では、わたしの言いたいことが伝わってるかどうか~_~;
価値観の違いを埋めて行こうって話と、自分がしてきた行動は間違ってないみたいなこと言ってたし。

お互いがお互いを見つめ直さなきゃ、また繰り返すと思いました。
彼氏はちゃんとわたしの気持ちが分かってるなら、少しずつでも関係が良くなると思いますが。

とりあえず、少し距離をおきたいなあとわたしは思ってます。
彼氏にはまだ話してませんが。
わたしも気持ちが疲れていて、頑張ろうって気持ちがまだあまり出てきていないので。
あと、会って話してまた全部否定されたらって思うと恐いです。

また意見バンバン言っていくぞ!って気持ちが整うまで少し時間が欲しいです>_<
それは彼氏に言った方がいいのでしょうか。
週末はちょっとした旅行に行くのですが、わたしは今回キャンセルもありかなって思ってましたが、彼氏は行くのを楽しみにしてるようだし…。

二年前の気持ちに戻りたいです。
戻れたらいいなぁ。

No.15 13/08/28 00:17
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 14 そっか。

まだ彼には伝わっていないってのと、主さんの気持ちの変化を理解していなかったよ私。

旅行ね。
キャンセルするなら理由を言わなきゃいけないかもね。
理由がわからなければ、楽しみから落胆へのギャップで相手は混乱するだけだろうし。

逆に理由がわかれば彼だって色々考えるだろうし。

話して言い返されると疲れちゃうみたいだね。
手紙は?

私は個人的なブログを見てもらって気持ちを伝えた事あるよ。
効果あった。面倒がらずに向き合ってくれる人だったからさ。

距離置きたいってのも何でも伝えた方がいいよ。
理由が分かれば相手は考える事ができるからね。

ちょっと休もう。だいぶお疲れみたいだよ。

それから考えよう。
余裕がない時の考えは、後から考えたら本意じゃなかったりするしさ。

No.16 13/08/28 04:18
ラブラブさん16 

私は料理が大の苦手で大嫌い(* ̄∇ ̄)ノ

彼は料理が大の得意で大好き(ノ´∀`*)

そんな私の自慢の資格は調理師免許!

名ばかり万歳\(^o^)/

持ってる意味もナッシング(笑)

No.17 13/08/28 06:55
通行人11 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

私も主さん同様な経験をした事がありますが、

恋人期間の関係で既に冷めているようでしたら、結婚なんてしてしまったら更に辛くなると思います。

ちなみにうちの旦那は私の言う事に対して従順で私の我儘もいつも微笑んで聞いてくれるタイプで、

そんな私も時には旦那の意見やアドバイスで良いところは素直に受け入れたりしております。

私もそうですが、主さんは結婚したら、
カカア天下でいた方が夫となる方と不満も軋轢も喧嘩も殆どなく毎日笑顔で幸せになれるんじゃないかな?

主さんが幸せになれる選択が出来ますように(^^)

No.18 13/08/28 07:35

匿名12さん、おはようございます。そしてありがとうございます。

手紙か…手紙いいかもしれない。
メールでって思ったけど、メールより手紙の方が伝わると思いました。

疲れてますね…f^_^;)
彼氏はちょっといい大学出てるからか、頭もいいし、話し方も優しいけど理論的で何とも言えない威圧感が…>_<
それと、今回とは関係ないけど、周りから頼もしいと思われるせいか、女友達が多いし、たまに2人で出掛けたり、あとわたしと会う前に好きだった既婚の女の先輩に「ずっと大好きです」って最近言ってたようだし…。大好きっては女としてじゃなく、人間として先輩としてなのかもしれないけど。
そんなこともあったから、余計にガクッと力が抜けたし、合わないわたしといる意味無いんじゃないかなって。

一回距離を置いて、わたしも休んだり、彼氏のことを冷静に考えたいです。勿論、彼氏も本当にわたしでいいのか、それと交流がある女友達とのこと、今でも大好きな女の先輩のことをキチンと考えて欲しいです。
今回の喧嘩もだけど、わたしは心のどこかで彼氏に対して不信感があったのかもしれません。
だから余計に疲れてしまったのかも…>_<

No.19 13/08/28 07:42

らぶらぶ16さん、おはようございます。あとありがとうございます。

らぶらぶさんも免許持ってるんですね^_^
実はわたしも調理と栄養の方の免許持ってます。

なんか。らぶらぶさんと彼氏さんはうまいバランスでいられて羨ましいです。

うちは、わたしは料理の腕はそこそこで作るの大好き!
彼氏はとりあえず自分が食べたいものを作るのが大好き!
ってとこかなf^_^;)

わたしも長子長女だから、結局世話焼きたいんですよね(;^_^A
もう少し頼られたいと言うか。

No.20 13/08/28 08:02

通行人11さん、おはようございます。あとありがとうございます。

こういう気持ちってやはり冷めてるんですよね…?f^_^;
疲れきって面倒になってるのかな…?とも思ってみたりしてみたんですが(;^_^A
あまり今まで、自分から冷めたって経験が無いので自分の気持ちも正直、ハッキリと分からなくて。

通行人11さんの旦那さま、凄く優しいんですね^_^
なんか通行人11さんと旦那さまのやり取りが目に浮かびます。
あったかい雰囲気なんだろうな…
通行人さんも旦那さまも、お互いに尊重し合ってて、いいご夫婦だと想像出来ます(^-^)

かもしれないです。
わたしの両親もまさに、かかあ天下で、でも父も母もいつもニコニコで明るいし。
通行人さんご夫婦の様に、お互い尊重し合ってるので、ちょっと奥さんの方が良い意味での力が上の方が家庭内が明るいのかな…と幼い頃から両親を見て育ってきたので^ ^
もちろん、亭主関白の家庭でもうまいバランスでいい家庭を築かれてるとこもあると思いますが。

今の彼氏が亭主関白タイプで、今までの彼氏と全く違うし、ましてやわたしの両親はかかあ天下なんで、うまくバランスがとれないのかもしれませんね。

今さっき彼氏からメールがあり、明日飲もうって来ました。
わたしがお酒好きだから気を遣ってくれてると思いましたが、とてもまだそこまで心身共に回復してないから、断ろうと>_<

前だったら、喧嘩したら早く仲直りしたいとかって気持ちがあったんだけど。
彼氏にムカついてるから会いたく無いとかじゃなく、ちょっと暫く放っておいて欲しいと言うか。
これもわたしの我儘になるのかもしれないですよね…(;^_^A

No.21 13/08/28 11:32
匿名さん21 ( ♀ )

私の夫も主さんの彼と同じように、なんでも決めちゃうタイプです。
助かる部分と時々イラッとしちゃうこともありますが、料理だけは、私に頼りっきりで、何でも美味しいと言って食べてくれます。
なので、なんとか⁉私の存在価値が保たれています(笑)
私もお料理好きなので主さんのストレスよくわかります。

結婚前に付き合った彼が料理に口出す男で、そのたびに、イラッとしてました。
別れた理由は色々ありますが、それも理由のひとつだったと思います。
今思うと結婚してたらストレスたまってただろうなぁと思います。
毎日のことですからね。

男女には、好き嫌いとは別に、合う合わないがありますよ~。

No.22 13/08/28 12:33
通行人22 ( ♀ )

>> 21 好き嫌いとは別に
合う合わないがある。

その通りだと思いましたね。

主の彼氏さんは従順過ぎたらそれはそれで『お前の意見はないのか』とか『人に頼りすぎ』と言うのかも知れません。

私の彼氏がそうです。
お料理経験ない人ですが(笑)
私がキッチンに立つと主導権握ってます。

外食も私に聞く割には彼氏が決めます(笑)

私は諦めたと言うかしたいようにさせています。

ただ互いに『どうせ』と言う言葉が出ていますよねー…

んー…
あまりよくない思考かな…

一旦距離を取るのもありかもで。

私たちも2ヶ月くらい離れたら彼氏がだいぶ変わりましたよ。

No.23 13/08/28 13:28

匿名21さん、ありがとうございます。

匿名さんの旦那さまも何でも自分で決めちゃうタイプなんですね。
でも、手料理を美味しいって言って食べてくれるなんて、羨ましいなぁ…
それって、料理する人にとっても最高の幸せだと思います。

何でもいいんですよね…なんか一つでもわたしに任せて貰えるものがあれば、わたしの存在価値が見出せるのですが…f^_^;
先週末の喧嘩でも、彼氏に「あなたの側にわたしのいる意味がわたしには分からないし、居場所がない」と言ってしらまいました。
レンタルの映画観るにも、彼氏が決め、TVゲームするにもコントローラーはいつも彼氏。ゲームしてる側でわたしは攻略法を調べてますが、わたしもゲームが大好きで、たま〜にわたしがやって熱中してると面白くなさそうに座ってるから、ゲームも彼氏に譲り…。
したいこと出来ず、食べたいものも食べれず…で、わたしは一体何なんだろって最近考えてばかりですσ(^_^;)
くだらない、ちょっとした事なんですが(;^_^A

全部が全部、わたしの意思を通したい訳じゃないんですよね。
少しでいいから、わたしを認めて欲しいのかも。

わたしは彼氏みたいに仕事がバリバリ出来る訳じゃないし、頭もよくないし、立派な特技(彼氏は有段者なんです)がある訳じゃない…けど、料理だけはわたしの特技だからそれは任せて欲しいって思ってしまうんです。ただ彼氏の喜んでくれる笑顔がみたかったんですf^_^;)

好きか嫌いじゃなく、
合う合わないはありますよね。
今回、本当に分かりました。
目が覚めたと言うかσ(^_^;)

今までいかに自分を抑えてきたのかも、分かりました。

No.24 13/08/28 13:45

通行人22さん、ありがとうございます。

先週末彼氏と喧嘩した時、
「わたしみたいなタイプじゃなく、何でもあなたに従う従順なタイプが合うと思う。

わたしは好きな人に手料理を作りたい。美味しいって笑顔がみたい。相手がキッチンに立ちたいなら一緒に笑顔で作りたい。逐一切り方やら調味料の指示を一方が細かくするんじゃなく」

と、わたしが言ったら、彼氏は

「料理が出来ない女は無理!自分の意見を言わない、言えない女は無理!」

と言ってました。通行人22さんが仰る通りで、全て相手から自分に任せられるのも嫌みたいです。
でも、彼氏の言動を見てみると、何でもかんでも自分が‼だから、全く何も知りません。やりません。タイプが合うと思うのですよね。

あと、「どーせ」って言葉ですが、
わたしも最近それ言ってますね。

「どーせ、わたしが何言っても聞き入れてくれないでしょ」とか(;^_^A

こういう人だって、諦めてしまえば楽なんだろうなぁ。

• << 31 主さん😊 私の彼氏は洋服を買うときも 『どっちが良いと思う?』と聞きますが私が選んだ方は買わない(爆)😂 だから最近は『どっちも』とグレーゾーンに(笑) こちらが少し上手になるしかない。 現に主さんの彼氏さんの言う通り『どうせ』と言う言葉が主さんから出てしまっています。 キレてはいないけど気分を損ねている事にはかわりない。 過去カノ達で嫌な思いをされてきたであろう彼氏さんの凍結した思考はなかなか崩れませんよー😫 私も4年かかりました。 焦らず、怒らず常にニコニコと愛情を注いできました。 まぁ…彼氏の事がムッチャ好きでずっと一緒にいたいなら柔軟性がある方が上手く立ち回らないと続かないかな。 私の彼氏はそういう所以外は愛情あるし頼りがいあるし、話も楽しいです😊 決して自分も彼に対して100%完璧な女性じゃないですからね。 互いに上手く調整したい所ですね😊

No.25 13/08/28 14:16
匿名さん25 ( ♀ )

主の彼氏は、ハッキリ言って自己中ですね。

性格なのか、一人暮らしが長いのも原因ですね。

自分なりの拘りみたいなものも、確立してしまっている部分もあったりして、邪魔されたくないんでしょうね。

自分一人で何でも出来る人は、結婚に不向きですし独身でも生きていけますよ。

何でも自分で決める、相手の意見は否定、口答えは許さない、やってもらえば一言多い。

もし結婚したとしても、頑固親父で妻も子供も苦労するでしょうね。

なんとなく、モラハラ予備軍的なニオイもします。

黙っていればわかるだろうも通用しない、口に出さなければ分からないことも有るだろうけれど、彼の場合は何言っても無理でしょうね。

彼はおいくつか知りませんが、相手にするだけ時間の無駄だし、主の婚期が遅れるだけですよ。

彼だけが男じゃないし、さっさと次行きましょう。

ぜひ幸せになってください。

No.26 13/08/28 14:21
匿名さん26 

彼氏、モラ男っぽくないですか…?

「とにかく俺に付いて来い」
彼氏はO型ですか?

モラだと厄介ですよ。
結婚なんかしたら、ストレスで死にますよ、多分。

No.27 13/08/28 17:39

匿名25さん、ありがとうございます。

モラハラ予備軍かもですか…>_<
モラハラはちょっと遠慮したいです。

本当に彼氏は何でもしますね。
何も出来ない女子なんかより、本当に家事とかは立派な「女」です。
でも発言などは、強い「男」なんで、彼氏の中には男と女がいるから、実際何かしてくれる彼女は要らないのかもしれないですね。

最初会った時は頼りがいがあるなぁと思いましたが、付き合ってみるとここまで亭主関白タイプとは…~_~;

どっちみち、わたしがもう少しパワーついたら、行動は起こさないといけないとは思ってます。
ただ、今は兎に角会いたくなくて>_<
逃げてるのかもしれませんが、話し合いするにしても自分の意見を言うのが恐いんですよね…。

幸せになれるように頑張ります(^-^)

No.28 13/08/28 17:46

匿名26さん、ありがとうございます。

モラ男ですか…
匿名25さんにも、モラハラ予備軍かもと指摘されたところでした>_<

彼氏はA型です。
A型も結構しっかりしてる方、多いかもしれないですよね。

ストレスで死にたくはないですσ(^_^;)

今日同僚にも相談したら、「あんたは、いつもギリギリまで我慢するからね。俺様が強すぎる男は大変だし、あんたには合わないよ」と言われてしまいました。

好き嫌いとは別に、やっぱり合う合わないの相性ってあるんだなと実感しました。

No.29 13/08/29 18:56
匿名さん29 

彼氏さんと主さんは合わないみたいですね。彼氏さんは何でも出来てすごい人だとは思いますが…
結婚前にそれだけ不満があると結婚したら、辛いかも😣
一緒にいて安らげる、楽しい人を見つけた方がいいと思います

No.30 13/08/29 20:41
通行人30 

私の娘の旦那によく似ています。
ただ、娘は、私わからないから、旦那にお任せというタイプです。
そんな娘でも、赤ちゃんの名前は自分で決めたかったらしく、何個か名前候補をあげたが、全て否定、却下
結局、旦那の考えた名前に決まりました。

主さん、彼と結婚したら、そんな未来が待っているかもです…

娘夫婦は、今のところうまくいってます。

No.31 13/08/29 21:56
通行人22 ( ♀ )

>> 24 通行人22さん、ありがとうございます。 先週末彼氏と喧嘩した時、 「わたしみたいなタイプじゃなく、何でもあなたに従う従順なタイプが合… 主さん😊

私の彼氏は洋服を買うときも
『どっちが良いと思う?』と聞きますが私が選んだ方は買わない(爆)😂

だから最近は『どっちも』とグレーゾーンに(笑)

こちらが少し上手になるしかない。

現に主さんの彼氏さんの言う通り『どうせ』と言う言葉が主さんから出てしまっています。 キレてはいないけど気分を損ねている事にはかわりない。

過去カノ達で嫌な思いをされてきたであろう彼氏さんの凍結した思考はなかなか崩れませんよー😫

私も4年かかりました。
焦らず、怒らず常にニコニコと愛情を注いできました。

まぁ…彼氏の事がムッチャ好きでずっと一緒にいたいなら柔軟性がある方が上手く立ち回らないと続かないかな。

私の彼氏はそういう所以外は愛情あるし頼りがいあるし、話も楽しいです😊

決して自分も彼に対して100%完璧な女性じゃないですからね。

互いに上手く調整したい所ですね😊

No.32 13/08/30 01:36
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

せつないねぇ…。

私も経験あります。
自分じゃない自分でいないと うまくいかない。

相性だとか合わないで済ますほど 男と女は単純じゃないから苦しい。

でも、やっぱり自分に無理して付き合う相手って「本物」じゃないから。

自然体の自分で愛されないと女は腐るね。

No.33 13/08/30 16:37

匿名29さん、ありがとうございます。

合うか合わないか、どっちと言われたら、合わないですね(;^_^A
お互い似てる部分が少しあるのかもしれないです。我が強いとことか…

一緒にいて楽な人、自然でいられる人っていいですよね。
なかなか見つからないかもしれないけど、少し視野を広げてみるのもいいかもですね。

No.34 13/08/30 16:46

通行人30さん、ありがとうございます。

娘さんの旦那さんに似てるという事ですが、読んでて似てると思いました(;^_^A

娘さん、自分のお子さんに名前をつけないって気持ち分かります。
これだけは決めさせて欲しい!ってあったと思います。

彼氏と結婚したら、今よりもっともっとぶつかるんだろうなぁ…。

娘さん、わたしと違って我が強すぎるタイプじゃないとお見受けしたので、これからも大丈夫ですよ(^-^)

No.35 13/08/30 16:55

通行人22さん、ありがとうございます。

本当通行人さん、凄い上手だし、いい意味で彼氏を上手に扱っているなぁと。
言葉の使い方変だったらごめんなさい>_<
決して変な意味ではないです(^-^)

四年と言う長い年月をかけて…彼氏さんのいいところ、悪いところを認めて受け入れてますよね^ ^
彼氏さんに対する深い愛を感じます(^-^)

わたしに出来るかなぁ…f^_^;

確かに今彼氏の悪口?愚痴?をここで言ってるけど、わたしにも欠点があるわけで>_<
完璧な人なんていないですもんね…。

No.36 13/08/30 18:27

匿名32さん、ありがとうございます。

確かに腐りますね…f^_^;
自然な自分じゃない自分でいないといけないのは…本当にストレスですよね。
決してわたしは彼氏にわがままに振舞ったりしたい訳ではないんですが、ここまで否定されると彼氏のいい意見も素直に聞けなくなってしまうし…そんな自分も嫌になるし>_<

匿名32さんも経験があるとのことですが、
辛かっただろうな…って思いました。

全部が全部こっちがしたい様にしたい訳じゃないんだけどなぁ。
難しいですよね…f^_^;

No.37 14/01/12 11:05
匿名さん37 ( ♀ )

まだ…
結婚前なら、冷めたら、
さよならで良いのでは。

うちは、私が決めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧